水戸ホーリーホックの健闘たたえる J2開幕、サポーター声援【170227】 | サカスレ、整えました。

水戸ホーリーホックの健闘たたえる J2開幕、サポーター声援【170227】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/27(月) 19:32:31.73

サッカーのJリーグ2部(J2)は26日、前日のJ1に続き、開幕した。水戸ホーリーホックのホーム、水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸には8636人の観戦客が集まり、熱気に包まれた。水戸は湘南ベルマーレに0-1で惜敗したが、サポーターは水戸の健闘をたたえた。

会場ではさまざまな開幕イベントが行われた。水戸の公式応援歌を担当する歌手・宇宙まおさんのライブでは、宇宙さんの呼び掛けで、水戸、湘南の両サポーターが「ホーリーホック」「ベルマーレ」とエールを交換。大洗町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」と水戸のコラボレーションイラストもお披露目され、スタジアムの壁に縦7メートル、横10メートルの大きな旗が掲げられた。大洗町を訪れたことがある湘南サポーターの渡辺泰仁さん(49)は「(コラボは)うらやましい」と苦笑した。

県内在住・在学の学生には開幕戦からホーム5試合を無料観戦できる特典があり、水城高3年の渡辺尚哉さん(18)は「(無料は)ありがたい。受験が一段落し、気晴らしに来た。複数得点で勝って」。日立市の看護師、田端奈美江さん(34)は息子の晟奈君(2)に水戸のTシャツを着せ、「1歳になる前からスタジアムに通っている。いつも楽しそうに試合を見ている」と目を細めた。

試合は後半中盤まで互角の展開。水戸三高3年の秋葉まゆさん(18)は「前半は押されたが、後半押し返した」とたたえ、第2節のホーム戦も「応援に来る」と力を込めた。

https://this.kiji.is/208696453884395525?c=92619697908483575

2 :2017/02/27(月) 19:34:12.65

上を目指さないクラブはギスギスしないからいいね

3 :2017/02/27(月) 19:37:42.91

笠松時代に遠征した時は駅からバスで行って地下道で道路を渡る
階段上がったら走れホーリーホックが流れてて無意識にCD買ってしまった
開封しないまま部屋にある

4 :2017/02/27(月) 19:49:42.89

>>3
もう走れホーリーホックの曲は…

5 :2017/02/27(月) 19:50:57.44

水戸ちゃんは光圀ラーメン(光圀が食べたオリジナルレシピ)を出さなきゃダメよ。
カシスタと違ってケーズは火が使えないんだよな。そこを直さなきゃ。

6 :2017/02/27(月) 20:11:49.98

昨日DAZNで見てたらガルパンおじさんが結構いた

7 :2017/02/27(月) 20:19:22.67

で いつ勝てるの?
昨年度も良い試合はするけど人入ると勝て無かったよ
また一緒かなぁ

10 :2017/02/27(月) 20:30:21.24

>>5
使えますよ
正直水戸藩ラーメンはそこまでうまくない
それならスタミナラーメンの方が良い

去年の最終戦からNOBU復活してるのが気がかり
また発狂応援しださないよな

11 :2017/02/27(月) 20:34:11.13

>>10
サンクス。火が使えたんだ。
使えなかったのは笠松?

美味しい粘り丼と光圀ラーメンと(小骨は多いが)あんこう鍋で一杯やりたい。

12 :2017/02/27(月) 20:40:35.29

そう、だから今はスタグルに関しては大分充実してる
ただ肉類が多いのがねぇwもっとさっぱりしたのも欲しい

14 :2017/02/27(月) 20:45:08.11

昔は田んぼの真ん中で観客3桁だったのにすごいなあ

16 :2017/02/27(月) 22:07:00.73

ホクッとした

17 :2017/02/27(月) 22:10:10.72

動員客がアウェイ頼ってるようじゃ・・・・アウェイ席完売であの人数は運営もうちょっと考えようw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488191551/l50

あわせて読みたい