やったぞモンテディオ山形!今年は違うぞ サポーター、開幕勝利に沸く【170227】

1 :2017/02/27(月) 19:33:17.98

 「今年は違う」「ボールに向かう姿勢を感じた」。26日に京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場で行われたサッカーJ2モンテディオ山形の今季開幕戦。駆け付けた山形サポーター約450人は熱い声援を送り、勝利に沸いた。

 スタンドに陣取った山形サポーターは、試合開始約1時間前から選手たちの名前を声を合わせてコール。高畠町山崎、介護職員平竜也さん(22)は「大幅な選手入れ替えがあったので期待している。新加入の阪野(豊史)選手、瀬沼(優司)選手のゴールが見たい」。山形市嶋南、会社員鈴木雄一朗さん(32)は「チームがどのようにつくられているか見に来た」。スタメンの多くを占めた新加入選手たちに熱い視線を送った。山形市春日町、公務員下田礼佳さん(29)は「モンテと言えば泥臭さ。はるばる京都まで来たので勝ってほしい」。

 今季初ゴールは前半35分、瀬沼選手のヘディングシュートだった。山形市天神町、会社員伊藤祐太さん(31)は周囲の人と力強くハイタッチし、「最高。連係もしっかりしていて個人の技術も高い」と声を弾ませた。

 結果は2—1で2009年以来8年ぶりの開幕戦勝利。山形市諏訪町2丁目、会社員武田正登さん(63)は「うれしいのひと言。J1昇格できる雰囲気を感じた」。東根市柏原2丁目、農業手伝い斉藤豊美さん(60)は「今日のようなプレーを続ければ、良い成績を残せそう」と今シーズンへの期待を口にした。

https://this.kiji.is/208782035521816056?c=92619697908483575

 

3 :2017/02/27(月) 19:35:06.89

昇格して新スタ建設も決まりだな

 

4 :2017/02/27(月) 19:35:18.04

名将きーやん!

 

5 :2017/02/27(月) 19:42:26.40

モンテディオ愛媛だった

 

6 :2017/02/27(月) 19:46:43.37

千葉は何故木山監督を放逐したのか(´・ω・`)

 

8 :2017/02/27(月) 20:07:37.13

山形出身のワイ、感想を綴る。

①敵陣での球離れの精度の低さ:
これで結構チャンスをムダにした。
それが続いた中での前半35分の先制シーン。
合わせたことに関心した。

②中盤以降の守備がちょっと怪しい:
特に敵陣に張ってる間にボール失ってからのカウンターの処理。
未だ相手の戦術が機能してないことに救われた感。
後半相手が選手入れ替えてDFラインを下げられてからはパワープレイに圧されて失点した。

③バランスがカイゼンされた:
5-2-3(5-4-1?)。
まずは守備を優先したい意識は伝わった。

 

10 :2017/02/27(月) 20:35:11.56

山形じゃないじゃん

 

11 :2017/02/27(月) 20:55:30.27

開幕は勝つのが大事、まず勝たないと
チームの雰囲気が良くならない

 

13 :2017/02/27(月) 21:01:41.87

>>5
栃木です

 

16 :2017/02/27(月) 21:39:12.84

先発
GK 1 児玉剛
DF 15 加賀健一
DF 5 菅沼駿哉
DF 20 茂木力也
MF 10 鈴木雄斗
MF 14 本田拓也
MF 8 風間宏希
MF 2 瀬川和樹
MF 9 瀬沼優司
MF 18 南秀仁
FW 11 阪野豊史

昨年の原型ないやんけ

 

17 :2017/02/27(月) 21:42:46.18

去年の最終戦

GK 1 山岸範宏
DF 4 宇佐美宏和
DF 3 渡辺広大
DF 13 石川竜也
MF 6 山田拓巳
MF 2 田代真一
MF 27 高木利弥
MF 18 川西翔太
MF 7 松岡亮輔
MF 11 ディエゴ
FW 33 大黒将志

 

18 :2017/02/27(月) 21:44:36.63

本当はゴトビは短期で木山さんがその後を継ぐ手筈だったのにワンワンオが強奪してしまったんで大榎が登板したんだよ! チクショー!

 

19 :2017/02/27(月) 21:48:11.39

>>18
大榎嘆く前にゴトビ首にしたてめえらの責任感じろよ

 

20 :2017/02/27(月) 21:48:25.81

もっと地元っていうかユース出身で固めるくらいのことしてほしいわ
別に補強で上がったってすぐ落ちるんだから数年先見たチーム作りしてくれよ

 

28 :2017/02/27(月) 22:10:10.35

>>20
まだユースが弱い

 

21 :2017/02/27(月) 21:49:31.26

>>16
金のないチームが去年とほぼ違うメンバーで強いってどゆことや?

フィジカルというか球際強い選手多くて驚いた
編成が神過ぎるのか

京セラ任天堂AUにつや姫が勝ってしまった
はえぬきは特Aから22年ぶりに落ちたというのに

 

23 :2017/02/27(月) 21:51:50.52

>>16
瀬沼をMFで使ってるんだ いったいどんな使い方なんだろう

 

24 :2017/02/27(月) 21:52:58.15

>>23
多分1トップ2シャドーの
シャドーのとこ

 

29 :2017/02/27(月) 22:17:31.82

>>21
ベースは昨シーズンの愛媛

 

31 :2017/02/27(月) 23:20:49.87

>>23

—————阪野豊史——————
——南秀仁————-瀬沼優司——–
———–風間宏希 —本田拓也 ——–
瀬川和樹————————-鈴木雄斗
——茂木力也–加賀健一–菅沼駿哉——-
—————-児玉剛 ——————

         ↓

—————-阪野豊史——————
——鈴木雄斗————瀬沼優司——–
———–松岡亮輔—–本田拓也 ——–
石川竜也————————-山田拓巳
——茂木力也–加賀健一–菅沼駿哉——–
—————-児玉剛 ——————-

攻撃になると瀬沼はトップと同じ位置に居たよ。
南はサイドアタッカー的な役割。
鈴木は敵陣に入っちゃうくらい上がる。

そうなると全体のDFラインも上がる。
そうなった時に勿体ないボールの失われ方してたし、
>>8の②が疑問になった。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488191597/