決めてりゃ伝説!アーセナルの18歳FWマヴィディディ、「キャプ翼」みたいなプレーやる【170224】

1 :2017/02/24(金) 21:11:19.89

アーセナルから3部チャールトンにレンタル中のFWステフィー・マヴィディディ(18歳)。

その彼が、リーグ第26節ロッチデール戦で見せた驚愕のプレーが話題になっている。

自陣ペナルティエリア内でボールを拾うと、そこから怒涛のドリブルを開始!次々に相手を抜き去ると、相手ゴールにまで迫りシュート!だが、GKに阻まれ惜しくもゴールならず…。自陣最深部からたった一人でゴールに迫る漫画のようなプレーだった。決まっていれば伝説になっていたかも?

イングランドU-19代表でもあるマヴィディディは、身体能力が高くスピードと技術を兼ね備えたストライカー。また決定力もあり、「アーセナルのジエゴ・コスタ」と高く評価する声も。ただ、本人は「スタイル的にはダニー・ウェルベックに似ていると思う」と語っている。今後要注目の若手と言えそうだ。

http://qoly.jp/2017/02/23/charlton-stephy-mavididi-v-rochdale-iks-1

 

3 :2017/02/24(金) 21:14:00.30

3部にレンタルとかどこまで落ちてんだよw

 

4 :2017/02/24(金) 21:17:39.81

スレタイで期待して見たけど翼どころか永井雄一郎以下だった

 

5 :2017/02/24(金) 21:20:51.48

FWにパスしたかったけど、思いっきりオフだからそのまま自分で行っただけだな

 

6 :2017/02/24(金) 21:21:05.30

惜っしいなあ!ゴール決めてたらマラドーナ並のプレーだったのに

 

7 :2017/02/24(金) 21:23:41.63

くっ!ガッツが足りない!

 

8 :2017/02/24(金) 21:24:33.22

キャプ翼じゃなくてシュートだろ

 

9 :2017/02/24(金) 21:29:35.42

トシ、サッカー好きか?

 

12 :2017/02/24(金) 21:30:19.52

自ゴール前で「一点取る」

 

14 :2017/02/24(金) 21:31:51.46

なにぃ!

 

15 :2017/02/24(金) 21:32:15.25

3部なのにちゃんとしたスタジアム&客が入ってんなあ

つかチャールトン3部まで落ちてたんだ

 

17 :2017/02/24(金) 21:36:55.03

>>15
イングランドはこの前3部の試合で2万8千人入ったよ

 

16 :2017/02/24(金) 21:32:48.14

ゴールトゥゴールは久保さんだろ

 

28 :2017/02/25(土) 03:10:11.43

>>16
久保さんになるには
11人抜かないとね

 

26 :2017/02/25(土) 01:25:52.30

コーナーキック後なら珍しくないだろ

 

29 :2017/02/25(土) 03:24:59.35

アーセナルのジエゴ・コスタって褒め言葉なのか?

 

30 :2017/02/25(土) 11:29:05.45

これで最後決め切るようなやつが伝説になるんだよな
最後のところを決めきれないのは大体が消えていく

 

31 :2017/02/25(土) 12:25:30.20

ふと、アドリアーノのことを思い出してしまった

 

32 :2017/02/26(日) 12:45:16.54

思ってたのとなんかちがった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487938279/