ヴァンフォーレ甲府は這い上がるだけ…吉田監督「最下位だと予想されているが、現状では間違いないと思う」【170226】

1 :2017/02/26(日) 21:33:15.42

[2.26 J1第1節 G大阪1-1甲府 吹田S]

 勝ち点3が目前まで迫っていた。今季開幕戦、敵地でガンバ大阪と対戦したヴァンフォーレ甲府は後半10分にMF松橋優のゴールによって先制。しかし勝利目前の後半アディショナルタイム1分、セットプレーからMF今野泰幸に同点弾を決められて、勝ち点1を挙げるにとどまった。

 毎年のように降格予想に挙げられる甲府だが、今季もクラブ記録を更新する5季連続のJ1を戦っている。ただ今季も開幕前の特集では、甲府を最下位とする声は少なくなく、厳しい戦いが予想がされている。

 今季より指揮する吉田達磨監督も、「甲府が最下位だと予想されているが、現状では僕も間違いないと思う」と冷静な分析。しかし、もちろん認めるだけでは終わらない。試合結果について「G大阪を引き分けて悔しい思いができる」と前向きに捕らえると、「今日得たこと、やれたことはというのは、最下位予想を少しづつ覆すための第一歩」と力に変えた。

 そして吉田監督を迎えたことで、選手たちも変化を感じていると話す。吉田監督がこれまで柏や新潟で目指してきたサッカーは自分たちからチャンスを作り出すアクションサッカー。これまで甲府が続けてきたサッカーとは、真逆と言ってもいいサッカーだ。

 指揮官は「もう一つ、もう二つトレーニングをして、しっかりと自分たちのステージが上がっていくようにしたい」と話していたが、FW田中佑昌が「今までみたいに引くだけではなく、何かを狙いつつというのが多少は出来ていた」と評価したように、選手たちは手ごたえを感じている様子だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-01637287-gekisaka-socc

 

3 :2017/02/26(日) 21:47:42.91

今日の試合はもったいなかった

 

4 :2017/02/26(日) 21:48:47.29

去年の新潟も開幕戦直後は名将扱いしてた
なお

 

5 :2017/02/26(日) 21:49:57.84

最下位は攻撃しようともしなかったさっぽこだよ

 

6 :2017/02/26(日) 21:50:57.84

柏でも新潟でも開幕戦は絶賛されてた

 

7 :2017/02/26(日) 21:54:29.41

現状降格候補であると言う認識は、変なフラグが立たなくて良いと思う
むしろ、残留フラグに成り得る

 

8 :2017/02/26(日) 21:55:48.38

達摩サッカーが浸透すればするほどダメになっていく恐ろしい監督
この時期はそこそこ闘える

 

10 :2017/02/26(日) 22:00:39.94

金も展望もなく予算必達主義で残留だけが希望という開き直った姿勢のクラブだったが

次々と選手たちに逃げられ、大卒の伊東にまで一年で逃げられてさすがに思うところあったらしい

 

13 :2017/02/26(日) 22:09:06.41

札幌よりはマシだろ

 

14 :2017/02/26(日) 22:09:48.93

>>8
じゃあ吉田達磨ロケットで打ち上げてタレてきたら佐久間ブーストかければ残留余裕だな
流石は残留のプロ甲府さんだ 今年はプラジル人ガチャ回さずに済むかも

 

18 :2017/02/26(日) 22:19:28.09

甲府は無能達磨よりカリスマ期間工マルキーニョスパラナのほうが真の救世主

 

20 :2017/02/26(日) 22:21:51.31

土屋かと思ったらカリフラワー新井だった、ブロッコリー派じゃなかったのか

 

21 :2017/02/26(日) 22:28:12.97

勝負弱さは相変わらずか…

 

23 :2017/02/26(日) 22:29:12.69

なんだかんだ残留しそうなんだよね

 

25 :2017/02/26(日) 23:15:00.57

去年は新潟で今年は甲府で対ガンバ戦で誤審くらって勝ち点3を逃しているよな

 

26 :2017/02/26(日) 23:17:48.39

>>14
残留プロとか何回J2落ちてんだよ

 

28 :2017/02/26(日) 23:29:02.07

>>14
残留のプロとか言われ出すとそろそろ賞味期限切れ

 

30 :2017/02/26(日) 23:55:15.69

最下位になって落ちたとしても応援するから超攻撃的なチームで楽しませてくれ!
守って引いて守って引いて引いて引いてなんか見とうない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488112395/