長谷部が称賛を受けるのはプレー面だけでなく…コバチ監督「人としても非常に価値ある存在」【170225】

1 :2017/02/25(土) 20:16:13.45

長谷部が称賛を受けるのはプレー面だけでなく…コバチ監督「人としても非常に価値ある存在」長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトは25日、原口元気擁するヘルタ・ベルリンと対戦する。試合前の記者会見でニコ・コバチ監督は、改めて長谷部誠に対する信頼を語った。

コバチ監督は再三に渡り、長谷部への信頼を示しているが、ヘルタ戦を前に「長谷部のクローンが欲しいか?」と問われ、次のように返答した。

「マコトはフランクフルトだけでなく、ブンデスリーガ、そして日本代表にとって、非常に価値のある存在だ。それはサッカー選手としてだけでなく、人としてもだ。どの監督も彼のようなタイプの選手、そして彼のような人柄を望むだろう」

フランクフルトは今季好調を維持し、チャンピオンズリーグ出場権も狙える位置につけている。しかし現在2連敗中と足踏みをしており、指揮官から絶大な信頼を置かれている長谷部はチームを久しぶりの勝利に導くことができるかにも注目が集まるところだ。

なお、長谷部は現時点で233試合のブンデスリーガ出場を達成。ヘルタ戦に出場すれば、奥寺康彦氏の持つ日本人最多出場記録に並ぶことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000021-goal-socc

 

7 :2017/02/25(土) 20:32:33.76

長谷部の基本的な性格は激情家でポンコツ
それを心を整えることであそこまで成長させたことが評価されてる
どんなダメな人間でも長谷部になれる、と

 

11 :2017/02/25(土) 20:39:06.10

長谷部のクローンが欲しいか?
ってこんな質問よくするなw

 

15 :2017/02/25(土) 20:53:54.35

年なのによくやってるよね

 

21 :2017/02/25(土) 21:04:10.61

コヴァチはザルツブルクの時に宮本も賞賛してなかったっけ。オシムも宮本は代表に呼ばなかったけど人間性はすごく高く評価していたし
東欧出身の出身者はド真面目な選手が好きなんだろうか

 

22 :2017/02/25(土) 21:08:38.24

長谷部って浦和時代は全くと言っても良いくらい人格者の面影すらなかったけどな。年齢を重ねて変化したのかなぁ

 

25 :2017/02/25(土) 21:10:07.69

>>22
オラオラ系だったよね

 

27 :2017/02/25(土) 21:16:47.29

>>22
昔話好き人だな、何年前の話だよ

 

31 :2017/02/25(土) 21:21:23.97

試合中断した時の審判への対応が長谷部は凄い
引く所では引き詰める所では
ちゃんと詰め抗議もし場を捌き納める
宮本も凄く上手かったけど
長谷部は宮本以上に審判への駆け引きが出来る
んんちょっと褒め過ぎかな。

 

38 :2017/02/25(土) 21:41:08.86

最近持ち上げられすぎててちょっとな
上げられた後は叩かれるから整えとけよ
そもそもプレーの全盛期は過ぎてるし

 

39 :2017/02/25(土) 21:41:47.99

けっきょくルックスがある程度モノを言うんですよっと

 

40 :2017/02/25(土) 21:42:54.56

日本人は真面目が一番や

 

50 :2017/02/25(土) 21:56:29.65

日本人は干されても不貞腐れずに真面目に練習に参加するからこういう言われ方よくされてんな

 

55 :2017/02/25(土) 23:12:21.52

長谷部がやっと追いつくとか
奥寺って本当に凄かったんだという事がよくわかる

 

58 :2017/02/26(日) 02:04:36.76

マガト「一流は一流を知る」

 

60 :2017/02/26(日) 05:49:47.15

>>22
反面教師
タリーさんが育てた

 

72 :2017/02/26(日) 12:13:36.74

二回目の時にマガトに反旗翻したからな
それで干されたけど
クラブがマガト追い出してから
チームメイトに信頼されてキャプテン格になってた
ただポジションは拒否したサイドのままだったが…
あれが決定的な分岐点だったと思う
ドイツ人選手にも頼りにされるようになって

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488021373/