大迫のボレー弾で追撃も…ケルン、ライプツィヒに敗れ4戦未勝利【170226】 | サカスレ、整えました。

大迫のボレー弾で追撃も…ケルン、ライプツィヒに敗れ4戦未勝利【170226】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

大迫の“泥臭いボレー弾”炸裂も……  ケルンがライプツィヒ十八番の高速カウンターに屈する

試合序盤の失点が痛手に

現地時間25日にブンデスリーガ第22節が行われ、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンがライプツィヒと対戦した。なお、大迫は2トップの一角として先発出場を果たしている。

開始5分に試合が動く。ケルンGKケスラーのキックミスをヴェルナーが敵陣バイタルエリアで拾う。最後はフォルスベリがゴール左隅に突き刺し、ライプツィヒが先制した。

前節のシャルケ戦に続き試合序盤に失点を喫したケルン。大迫・モデストの強力2トップへ早めにボールを収めようと試みるが、ライプツィヒの前線からの絶え間ないプレスを前に、正確なパスを供給できない。大迫自身もボールに触れる機会が少なく、守備に奔走する場面が目立った。

攻撃の手を緩めないライプツィヒが待望の追加点を挙げる。34分、右サイドを駆け上がったN・ケイタの低い弾道のクロスがケルンDFマローの足に当たり、そのままゴールイン。ケルンは前半で2点を失うという苦しい試合展開で、前半を終える。

後半はケルンがライプツィヒ陣内に攻め込む場面が増える。そして53分、右サイドを駆け上がったオルコウスキのクロスに、大迫が右足のスライディングボレーで合わせ、ケルンが1点差に詰め寄った。

同点に追いつきたいケルンだが、ライプツィヒの十八番である高速カウンターを浴びてしまう。65分、右サイドを独走したヴェルナーがペナルティエリア内に侵入すると、角度のないポジションからシュートを放ち、ライプツィヒがリードを広げた。試合はこのまま終了。終始ライプツィヒのカウンターに苦しめられたケルンが黒星を喫し、直近の公式戦4試合連続未勝利となった。

[メンバー]
ライプツィヒ:グラーチ、シュミッツ、コンパー、ハルステンベルグ、オルバン、イルザンカー、N・ケイタ(→カイザー 85)、デンメ、フォルスベリ(→R・ケディラ 64)、ザビツァー、ヴェルナー(→ゼルケ 84)

ケルン:ケスラー、オルコウスキ、マロー(→ツォラー 46)、スボティッチ、ハインツ、ラウシュ、ヘクター、ヘーガー(→ヨイッチ 76)、クレメンス、大迫、モデスト

[スコア]
ライプツィヒ 3-1 ケルン

[得点者]
ライプツィヒ:フォルスベリ(5)、オウンゴール(34)、ヴェルナー(65)

ケルン:大迫(53)

theWORLD 2017年02月26日(日) 01時28分配信
https://www.theworldmagazine.jp/20170226/01world/germany/114400

216 :2017/02/25(土) 22:30:36.37

スタメン:ケスラー、マロー、スボティッチ、ハインツ、オルコフスキ、ヘクター、ヘーガー、ラウシュ、クレメンス、モデステ、大迫

ベンチ:ミュラー、クリュンター、ヨイッチ、オズチャン、ハルテル、ルドニェフス、ツォラー

218 :2017/02/25(土) 22:37:35.92

前節ヨイチはまずまず良い場面があったからクレメンスは正念場だな

219 :2017/02/25(土) 22:54:17.00

前節の3412のヨイッチの役割をクレメンスがやるとは思えないから
大迫また343の左ウイングの予感

220 :2017/02/26(日) 01:23:41.80

お疲れ
大迫孤軍奮闘だったね

221 :2017/02/26(日) 01:24:11.54

このRBにどーやって勝つよw 参ったなー

とりあえず大迫ゴールおめ

223 :2017/02/26(日) 01:24:58.26

今日は5-3-2みたいな感じで終始最前線だった
前半また開始すぐに失点して0-2で折り返し
HTにイエロー貰ってたマロー下げてツォラーを左MFにして4-4-2に変更
そして大迫ゴル。だけどまたすぐ失点で1-3に引き離され
そこでチーム全体が意気消沈してもうパワーなくなり終了。2位ライプツィヒは強かった

224 :2017/02/26(日) 01:25:51.79

せめてあともう一枚攻撃でまともな選手がいればね。
ビッテンコートの復帰まちか

225 :2017/02/26(日) 01:26:02.65

ケイタとヴェルナーあれ化け物だろ
大迫も化け物だろ

227 :2017/02/26(日) 01:27:42.78

まぁチームとして完全に負けてたからね
大迫はよくゴールしたわ

228 :2017/02/26(日) 01:28:17.71

前半から大迫にボール入るとすぐ3人ぐらいに囲まれてたな
それでもよく収めて味方に渡してたけどケルンのやり方が完全にバレてる

230 :2017/02/26(日) 01:29:44.70

良かったのはオルコウスキと大迫だけだな

231 :2017/02/26(日) 01:29:57.74

サイドがここ最近酷すぎるから大迫一辺倒しかないんだよな
ラウシュなんかただあがってるだけでパス引っ掛けまくりだし

232 :2017/02/26(日) 01:30:00.21

もう普通に通用してるから後は強引にでもシュート打っていいわ
ケルンの守備の化けの皮が剥がれてきたから、次のバイエルン戦怖いぞ~

233 :2017/02/26(日) 01:31:51.38

ゴールを決めてくれたのは嬉しいんだが負けると悲しいのう
ヘクターもイエロー貰って次節出停でバイエルン戦…どうするよ

234 :2017/02/26(日) 01:31:52.57

GKとDFのしょーもないミスで2失点
大迫のゴールで盛り返してきたと思ったら縦ポンと個人技で引き離されて
やる気無くして終了
贔屓目に見なくても大迫しか通用してない

235 :2017/02/26(日) 01:32:33.10

大迫いつもの対人勝利数チームトップ
お疲れ様です

237 :2017/02/26(日) 01:35:46.67

守備で何とかしてたチームなのにこうもズタズタにされてミス連発するとどうしようもないね
それにしてもライプツィヒは運動量多いしスピードあるし?ぎも良くて太刀打ち出来るレベルじゃなかった
大迫の一撃以外まじ完敗

244 :2017/02/26(日) 02:05:04.78

モデストより前でプレーしてたのっていつ以来だよホント

245 :2017/02/26(日) 02:13:21.08

ライプツィヒ落ちてきたと思ったのにしぶといな
大迫ゴールしたのにあんま盛り上がってないね…

247 :2017/02/26(日) 02:17:21.42

チームとしての差があまりに大きかったからな
ライプツィヒの強さとケルンの下手さがより鮮明になってそりゃテンションも落ちますわ

248 :2017/02/26(日) 02:19:07.27

まだ怪我人が少なかった前期はここまで推しこまれる試合ではなかったからなあ
やっぱり離脱が多すぎる

249 :2017/02/26(日) 02:25:27.43

何よりホルンの不在がでかいな

250 :2017/02/26(日) 02:26:47.89

前節の交代枠1人だけだったけど今節も2人のみだからな
怪我人に出停に層薄すぎやねん

252 :2017/02/26(日) 02:30:44.58

メリーノとれてたらなぁだいぶ違うんだが
あとビッテンスペすぎるわ復帰して即とかほんと稼働率悪すぎる

253 :2017/02/26(日) 02:41:14.12

ヘーガー→ヨイッチの交代なんて
ただ次節にヘーガー温存のためだけのカードだからな・・・
あれで試合自体は諦めた感じだった

254 :2017/02/26(日) 04:40:09.43

次節ヘクター累積とかもうだめだw

255 :2017/02/26(日) 05:16:37.91

どうせ次節バイヤンなんて勝てないから休めていいやん

258 :2017/02/26(日) 07:29:38.38

オルコウスキは前節と比べたらずっと連携改善してたな

260 :2017/02/26(日) 08:00:34.03

3バックが攻守にはまってないな。

262 :2017/02/26(日) 08:17:26.44

ハイライトしか見てないけどスポティッチ酷い

263 :2017/02/26(日) 08:43:57.50

右からのクロスをニアでスライディングしてゴールってけっこう得意なんじゃないかな?

266 :2017/02/26(日) 09:17:22.17

右からのクロスに大迫がゴール前飛び込んで合わせるのはまだ数は少ないけど得意パターンになってきてんね
どの試合か忘れたけどモデストのクロス呼び込んだのもあったし、カットされたけど
どっちかというとポストするタイプだから急に縦に飛び込まれると対処しづらいのかな

268 :2017/02/26(日) 11:05:52.56

>>266
鹿島にいた頃はよくやってたからその頃のようなプレーをブンデスでもできる自信と技術が身についた結果だと思う

269 :2017/02/26(日) 11:31:12.67

ジュニの左からのクロスに合わせるやつが好きだった
サンパウロ戦のやつなんて最高

ビッテンコート早く帰ってこい

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1487325589/0-


あわせて読みたい

  • 大迫勇也、ケルンの練習合流が目前に…実戦復帰と代表選出は?【170822】
  • ハリルホジッチ監督、本田&大迫チェック メキシコとドイツに医療班派遣【170818】
  • ケルン大迫勇也、右足首負傷から早期回復か…代表戦前に試合復帰の可能性も【170817】
  • ケルン大迫勇也、怪我から順調に回復 親善試合で負傷退場から5日【170807】
  • 大迫故障でW杯予選豪州戦ピンチ!国内のブレーク組を緊急調査へ【170802】
  • ケルン大迫勇也、右足首じん帯損傷で数週間離脱へ【170801】
  • ケルン大迫勇也、テストマッチで負傷…シュテーガー監督「最初に見た感じからするとよくなさそうだね」【170801】
  • 独4季目に自信満々 ケルン大迫勇也が秘めた野心を語った【170713】
  • ケルン大迫勇也、フィジカル鍛えドイツへ リーグでの目標は「2ケタ以上の得点」【170708】
  • 大迫が11位に選出 独紙「キッカー」のブンデスリーガFW部門ランキング【170615】