川崎フロンターレ、敵地で大宮に完封勝利…小林悠が4年連続開幕戦ゴール【170225】

川崎が敵地で大宮に完封勝利…小林悠が4年連続開幕戦ゴール

 2017明治安田生命J1リーグ第1節が25日に開催され、昨季年間5位の大宮アルディージャと年間3位の川崎フロンターレが対戦した。

 大宮はGK塩田仁史やDF菊地光将といったおなじみのメンバーに加え、MF長谷川アーリアジャスール、MF茨田陽生、MF瀬川祐輔、 FW大前元紀の新加入4選手が先発に名を連ねた。対する川崎は、22日のAFCチャンピオンズリーググループG第1節・水原三星戦からメンバーを1人変更。DF舞行龍ジェームズがベンチからも外れ、DF登里享平が先発入りしている。昨季まで大宮に所属していたMF家長昭博にとっては、いきなりの古巣対決となった。

 試合は序盤から両チームともに積極的にゴールを狙う。3分、川崎は小林悠の強烈なシュートがクロスバーに直撃。一方の大宮は9分、瀬川が後方からのロングボールに抜け出し、一対一のチャンスを迎えるも決めきれない。

 34分、大宮は大前がPA内で左足を振り抜いたが、わずかに枠を捉えられず。続く36分には再び大前がクロスのこぼれ球を拾ってシュートを放つも、これは川崎GKチョン・ソンリョンが好セーブで防いだ。その後もお互いにゴールを目指したが、前半は両チーム無得点で折り返す。

 後半も両チームともに決定打に欠ける展開が続いていたが、66分に試合が動く。中村憲剛の右CKを小林がヘディングで叩き込み、川崎が先制に成功。これで小林は4年連続の開幕戦ゴールとなった。

 1点を追う展開になった大宮は88分、右CKに途中出場のネイツ・ペチュニクが頭で合わせる。枠を捉えたシュートだったが、これを小林が体でストップ。川崎がピンチを切り抜けた。

 後半アディショナルタイム2分には小林が右サイドから折り返し、最後は中村が冷静に流し込んで追加点。その後も落ち着いて大宮の攻撃に対処した川崎が、鬼木達新監督の下で初勝利を挙げた。

 なお、小林の4年連続開幕戦ゴールは、サガン鳥栖のFW豊田陽平と並んで日本人トップタイとなっている。

 次節、大宮は3月4日にアウェーでFC東京と、川崎は3月5日にホームで鳥栖と対戦する。

【スコア】
大宮アルディージャ 0-2 川崎フロンターレ

【得点者】
0-1 66分 小林悠(川崎フロンターレ)
0-2 90分+2分 中村憲剛(川崎フロンターレ)

サッカーキング 2017.02.25
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170225/555642.html

 

 

5 :2017/02/25(土) 18:06:33.83

憲剛ジャスティスやった?

 

7 :2017/02/25(土) 18:07:22.86

視聴者数減った時間帯なのに、DAZNは全く使いもんにならなかったな。テレ玉に変えたわ。
浦和、鹿島の試合は問題なかったのに。

 

8 :2017/02/25(土) 18:07:26.60

>>5
現地さん情報ではやってたらしいが映さないDAZNはほんと無能だと思いました

 

39 :2017/02/25(土) 18:24:41.31

>>8
ハイライトでは映してた

 

9 :2017/02/25(土) 18:07:48.21

ムルジャがケガなら試合としては難しいよな(´・ω・`)

 

10 :2017/02/25(土) 18:08:12.20

エドゥアルドネットとかいうボール狩り狩りマン

 

11 :2017/02/25(土) 18:08:26.87

またインチキくさいジャッジがあったな

 

13 :2017/02/25(土) 18:09:08.24

後半前にボール入らんかったなあ大宮

 

14 :2017/02/25(土) 18:09:23.45

よりによってNTT大宮の試合でDAZNが止まる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
視聴者がどんどん減ってようやく回復する
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
復旧した途端に点を取られて大宮が逝く

ナイスコンボwww

 

19 :2017/02/25(土) 18:10:32.55

小林悠に頼りまくるサッカーになったね川崎は
家長が全然合ってないのがね
エウシーニョとかが戻ってくるまではこういう試合が増えそう

 

20 :2017/02/25(土) 18:11:23.14

ハンド?臭いの最後あたりにあったな。

 

25 :2017/02/25(土) 18:14:50.35

家長下げて流れ変わったよなw

 

28 :2017/02/25(土) 18:16:45.91

大宮は悪くはなかったわな
セットプレーの一撃に泣いたか

 

32 :2017/02/25(土) 18:18:22.19

おい前半大宮が圧倒してたのに何があったんだよ

 

33 :2017/02/25(土) 18:18:51.19

大宮は飛ばし過ぎだよ

 

36 :2017/02/25(土) 18:21:48.54

大宮は予想通り家長と泉澤の穴埋められてなかったな

あとは去年フィットしてなかった外人助っ人そのまま
今シーズン契約して今年も去年と変わってない

守備意外と硬いから外人緊急補強かまけてると
降格候補筆頭に躍り出そうな感じ

フロントさん1年は長いようであっという間よ?

 

38 :2017/02/25(土) 18:23:23.76

川崎は家長がまだ馴染めてないから時間がかかりそう
エウシーニョとエドゥが居ない中よくやってると思うわ
相変わらずネットとソンリョンは安定してるし、家長次第だな

 

41 :2017/02/25(土) 18:26:33.75

家長は中村憲剛のターンオーバー要員でいいじゃない きっと三好とかを使った方がいいよ

 

43 :2017/02/25(土) 18:34:30.82

家長は時間かかりそうだな
テンポが全然合っていないから、ボール預けにくいだろ

しかし、一旦預けると2,3人に囲まれても鬼キープしてくれるから、逆サイスカスカのボーナスチャンスが生まれるから、どーしても家長に預けたくなって、全体的に家長のタイミングを探してる感じで、リズムが極端に悪かった印象

 

45 :2017/02/25(土) 18:38:40.19

ホームチーム弱すぎ

 

46 :2017/02/25(土) 18:39:49.17

ホームで勝てないいつもの大宮が帰ってきた!
去年がおかしかったんだな、うん

 

48 :2017/02/25(土) 18:42:11.95

DAZNさん、不満続出で退会ラッシュのピンチと思いきや
退会ボタンを隠すという荒技で乗り切る
http://i.imgur.com/9CYB7dS.jpg

 

59 :2017/02/25(土) 18:59:43.81

チョンソンリョンがいい

 

60 :2017/02/25(土) 19:01:20.28

ムルジャマテウス横谷帰って来ればどうにでもなる感があるな
つーかペチュニク最初から使っとけよ
だからセットプレーでやられるんだよ

 

64 :2017/02/25(土) 19:12:42.30

泉澤とか家長みたいに個人で違い作れる選手いないとどうしようもないな

 

74 :2017/02/25(土) 19:28:03.66

正直アーリアいらなくないか?

 

75 :2017/02/25(土) 19:32:43.24

>>74
そこに気づくとは・・・やはり天才か

 

76 :2017/02/25(土) 19:36:20.06

2点目の取られ方はいかんだろ、最後まで意地見せてくれよ

 

79 :2017/02/25(土) 19:50:00.59

茨田SBで覚醒したのにまーたボランチやってんの

 

81 :2017/02/25(土) 20:09:10.57

遺恨作った横谷は怪我で欠場、エドゥアルドネットは大活躍で大宮サポはただの負け以上のダメージあるだろ

 

83 :2017/02/25(土) 20:09:54.44

茨田のボランチと田坂のサイドバックはやめた方がいいと思う

 

88 :2017/02/25(土) 20:23:21.09

憲剛の絶妙のパスに詰めてない家長はまじで合わなそうだな
じき森本スタメンで使いだすだろ
川崎は大宮にごめんなさいしないといけないんじゃないの

 

89 :2017/02/25(土) 21:19:57.46

横谷、大久保が居なくなったからか昨季みたいな盛り上…荒れた試合にはならなかったな

 

90 :2017/02/25(土) 21:35:33.46

2発とも気持ちいい完璧なゴールだったな

 

92 :2017/02/25(土) 22:05:59.58

帰りに大宮サポの子供が「いずーみさーわ」って歌ってて切なくなった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488013519/