テネリフェ柴崎、2日連続で練習場に姿見せる…マルティ監督「急がせるのはよくない」と早期合流に慎重な構え【170225】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/25(土) 07:51:27.58

 スペイン2部テネリフェのMF柴崎岳(24)は、2日連続でクラブの練習場に姿を見せた。クラブ幹部に付き添われてチームより一足先に到着すると、コーチと一緒にランニング。その後は施設内のジムで汗を流した。

 練習後、取材に応じたルイスマルティ監督(41)は「彼が練習に戻ってきてうれしい。早い段階でチームに合流してほしいが、急がせるのはよくない。重要なのはチームだ」と早期合流に慎重な構えを示した。25日のアウェー・マジョルカ戦には帯同せずクラブの練習場で調整を続ける方針。

スポーツ報知 2/25(土) 6:06配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000032-sph-socc

11 :2017/02/25(土) 07:56:09.69

いや、心の病はゆっくり治した方がいいから正解

30 :2017/02/25(土) 08:11:52.35

あのさ、契約期間終わってしまうぞ

41 :2017/02/25(土) 08:23:30.22

こうして気付けば半年経過するのかな

42 :2017/02/25(土) 08:24:15.47

クラブが優しすぎる。なんで?こんなの契約違反だ!って叩き返して金返せ!って騒げばいいんじゃないの?

45 :2017/02/25(土) 08:26:46.45

まあ半年くらいはじっくりと体力の回復に努めた方がいいな

47 :2017/02/25(土) 08:28:10.93

中盤戦でチームは4位。昇格争い真っ最中なんだけど
終盤戦の大事な所で言葉も通じないコミュニケーションも全く取れてない
病み上がり君を試合に出す余裕がチームにあんの?

56 :2017/02/25(土) 08:33:27.10

3日連続ならどうなるかな

59 :2017/02/25(土) 08:37:44.78

重要なのはチームだ←これがすべて

65 :2017/02/25(土) 08:53:09.82

全体練習に参加するのが目標になってきたな

74 :2017/02/25(土) 09:09:55.73

明らかにチームメイトを避けてる

85 :2017/02/25(土) 09:33:18.25

監督「戦力として考えて無いから急がせないでお願い」

90 :2017/02/25(土) 09:39:39.05

>早い段階でチームに合流してほしいが、急がせるのはよくない。重要なのはチームだ」と早期合流に慎重な構えを

分かり易く言うと
「急がないで、お願いだから。合流されても困る。チームは昇格争いで忙しいのに。迷惑なんだよ。」

92 :2017/02/25(土) 09:40:30.92

>>42
サボってるならともかくガチで病んでるんだから
日本より遥かに人権意識と労働者保護が厳格なヨーロッパでそんな扱いされるわけないだろ
あくまで表向きはね

100 :2017/02/25(土) 09:55:10.82

しかし練習場に来ただけでニュースになった選手と言うのは前代未聞だ。
これで練習したら「柴崎、仲間と一緒に練習する」とトップニュースで報じられるんだろうな

101 :2017/02/25(土) 09:57:20.20

完全にチームメイトを避けてんじゃねえか
こんなんありえん

103 :2017/02/25(土) 10:08:31.93

>>101
・体調 → 特に悪くない
・島の生活 → ひとまず可能
・個人トレーニング → 可能
・チーム練習に合流 → それは無理

って事だもんなあ

104 :2017/02/25(土) 10:11:43.29

>>103
1回しか練習してないのに「他の選手との関係」が駄目ということだからな

要するに失笑されてショック受けたから駄目なんだね

105 :2017/02/25(土) 10:14:45.71

>>104
練習は全体練習2日+個人練習1日というのが事実であるようです。
1日で引きこもりはデマかと。

106 :2017/02/25(土) 10:16:45.52

全体練習1回個人1回だと思うが

報道は全部1回だし違うなら信頼できる複数ケチャップ必要だよ

108 :2017/02/25(土) 10:18:07.23

時間という概念を理解できない柴崎アンチには難しい話なんだろうな
次の試合は出れる選手で次の試合に向け準備する
柴崎を組み込むのは後
ってだけの話
柴崎はメッシでも、このチームのベテランでもない

116 :2017/02/25(土) 10:26:34.60

>>106
>全体練習1回個人1回だと思うが

>報道は全部1回だし違うなら信頼できる複数ケチャップ必要だよ

海外サッカー板のスレッドに貼ってある日程表で確認しました。
参加したのが分かっているのが2/2の全体練習1回2/6の個人練習1回で、非公開の2/3と2/4の全体練習は不明(参加していた可能性あり)という事らしいですね。

119 :2017/02/25(土) 10:27:18.70

これじゃチームメイトとの連携も監督が考える戦術も実行できないんだから試合とか当分無理だろ
とにかく全体練習参加できなきゃ何も始まらない

127 :2017/02/25(土) 10:42:13.71

そりゃ監督すれば昇格すれば評価アップ、失敗すれば下手すりゃクビなんだから、
ハイリスクローリターン(チームは現在好調であり、変更の必要はない)の柴崎を
無理に使う、試す気は無いだろう。

逆に会長は柴崎を金の卵を産む鶏と見てそうだから、「柴崎を使え」と現場に圧力掛けそうだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487976687/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

☆気に入りましたらシェアお願いします☆