柴崎の練習再開をテネリフェのチームメートが歓迎「戻ってきてくれて嬉しい」「適応が大変なのは分かっている」【170224】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/24(金) 17:53:29.95

 スペイン2部のテネリフェに所属するMF柴崎岳は、現地時間の23日に久々にクラブの練習場を訪れてジムでトレーニングを行った。チームメートらは柴崎の練習再開を歓迎するコメントを述べている。

 柴崎は1月末に加入したテネリフェで慣れない異国への適応に苦しみ、全体練習に2日間参加したあとチームから離れて過ごす日々が続いていた。だが23日には久しぶりに練習場に姿を見せ、施設内のジムで個人トレーニングを行った。

 言葉の問題もあり、加入直後に練習に参加した際にも柴崎はチームメートたちとのコミュニケーションは十分に取れていなかった様子。それでも選手たちは柴崎が復帰へ前進したことについて温かく歓迎する様子を見せている。クラブ公式サイトはDFアルベルトによるコメントを伝えた。

「また僕らのところに戻ってきてくれたことを、みんなすごく嬉しく思っている。彼の状態は徐々に良くなっている。あれほど遠い所から来れば、適応が大変なのは分かっている。僕らが最大限に助けるべきだし、必要があればみんなここにいる。近いうちにピッチの中でチームの力になってくれるといいね」

 フランス人DFサミュエル・カミーユも、「彼がここにいること、良い状態になったことを僕らも嬉しく思う。ぜひともまたチームに加わってほしい」と柴崎についてコメントしている。23日付の地元メディア『エル・ドルサル』が伝えた。

 テネリフェは24日には現地時間10時からの非公開練習を予定している。柴崎は前日のジムでの調整に続いて、芝の上でのトレーニングを再開する可能性もあるかもしれない。

フットボールチャンネル 2/24(金) 17:05
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010018-footballc-socc

6 :2017/02/24(金) 17:58:29.23

いいチームメイトなんだろうけどこれは逆に辛いな

12 :2017/02/24(金) 18:09:25.01

何甘やかしてんだよw
日本に来るブラジル人の方が遠くから来てるっての

17 :2017/02/24(金) 18:14:31.31

みんなやさしい世界(白目)

21 :2017/02/24(金) 18:20:52.98

依然として本人から何のコメントも無いのはなんでだろう・・・・?

つかジムで個人練しただけでまだチームの輪に入れてないやん
よほど深刻なんじゃねこれ?

30 :2017/02/24(金) 18:47:41.79

>>21
代理人がとめてるんだろ
失敗を認めたくないから

25 :2017/02/24(金) 18:23:15.78

「遠い所からくれば適応が大変」とか
いや、他の海外組はもっと若くに海外に行っても
今までこんなバカみたいな事になった事無いんだがw
しかも半年しか契約無いのにその内のどんだけ無駄にしてんだよと

28 :2017/02/24(金) 18:35:19.17

1/28 ラスパルマスへの移籍のためにスペイン入り
1/29 マドリードで待機
1/30 交渉が破綻→カナリア諸島へ
1/31 テネリフェ移籍決定
2/01 入団会見、メディカルチェック
2/02 全体練習参加
2/03 全体練習参加(非公開)
2/04 全体練習参加(非公開)
2/05 公式戦(メンバー外)
2/06 オフ 練習場で自主トレ
2/07 胃腸炎で療養、この日から練習不参加
2/08 チームの昼食会を欠席
2/10 退団の噂
2/11 カナリア諸島内で1人で食事している様子を現地紙がTwitterで配信
2/13 JFA津村、代理人フェレール、佃が訪問
2/14 GM「柴崎は1度もチームを離れたいとは言っていない」
   不安障害の報道
2/15 心理療法などを受ける
2/16 女子1部リーグ、グラナディージャが協力申し出
2/17 監督「全体練習に加わることができるのかどうかも分からない」
   ホテル従業員「食事以外では全くホテルの部屋を出ることがない」
2/18 ホームゲームを観戦、堂園彩乃と面会
2/19 外出、レストランで食事
2/20 個人的な事情でバルセロナに移動
2/21 バルセロナで診察を受ける
2/22 テネリフェ島へ帰還
2/23 全体練習は不参加、練習場内のジムで自主トレ

29 :2017/02/24(金) 18:43:36.47

チームメイト気をつかってるやん………

昇格争いでこいつのこと相手してる暇なんてないだろうに…

31 :2017/02/24(金) 18:48:19.99

>>29
それな
チームにフィットしなかったらすぐ切った方が良いと思う
昇格微妙でプレーオフになりそうだから

42 :2017/02/24(金) 20:26:08.98

なんかもう腫れ物を触るような扱いwww

44 :2017/02/24(金) 20:27:42.51

半年の付き合いだから優しい

47 :2017/02/24(金) 20:37:59.12

いい人たちやん。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487926409/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

☆気に入りましたらシェアお願いします☆