J判定説明会で出た「あの選手」の愚行…審判委員会は「侮辱的な行為」と断罪、選手たちから「これは退場だろ」との声【170224】 | サカスレ、整えました。

J判定説明会で出た「あの選手」の愚行…審判委員会は「侮辱的な行為」と断罪、選手たちから「これは退場だろ」との声【170224】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/24(金) 17:25:31.66

 日本サッカー協会は22日、今季のJリーグで適用される判定基準のメディア向け説明会を都内のJFAハウスで開催した。

 昨季の印象的な反則を振り返る場面では、DF森重真人(29=FC東京)、DF槙野智章(29=浦和)の“常連”2人が登場。審判委員会が指摘する「著しく不正なプレー」による退場シーンが取り上げられたが、それと同等以上に問題視したのがFW金崎夢生(28=鹿島)が6月の神戸戦で見せた行動だった。

 オフサイドの判定に激高した金崎は副審に向かって執拗に異議を行って警告を受けた後、今度は何度も頭の横で指をくるくると回すポーズ。審判委員会は「侮辱的な行為」と断罪し、選手向け説明会でも他クラブの選手たちから「これは退場だろ」との声が多く上がったという。昨年、造反騒動を起こした“問題児”ぶりが改めてクローズアップされた。

 森重や槙野はハリルジャパンの常連で、金崎も代表復帰が期待される選手。W杯切符のかかるアジア最終予選で“蛮行”が繰り返されないことを願うばかりだ。

東スポWeb 2/23(木) 16:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000033-tospoweb-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170223-00000033-tospoweb-000-view.jpg

6 :2017/02/24(金) 17:32:18.04

金崎の行為を退場にできなかった時点で審判の判断ミスだよな。
確かに審判がこんな低レベルじゃ、プレー自体のレベルも上がらんわけだわ。

7 :2017/02/24(金) 17:36:53.46

>>6
ズレてんな~

9 :2017/02/24(金) 17:47:40.81

以前の槙野が相手選手からボール奪った後に
相手の顔の前でガッツポーズをしたのはカード出すべきだった

11 :2017/02/24(金) 17:58:00.93

実際オフサイドだったのかどうかが問題だな

12 :2017/02/24(金) 17:59:36.40

キチガイ2トップ

槙野&金崎

14 :2017/02/24(金) 18:03:22.70

>>11
誤審だったら何してもええの?
なら、報復もカード無しにしないと

15 :2017/02/24(金) 18:04:45.27

判定については映像が無いと何ともだけど、クルクルパーは大半の選手から批判されてるからアウトなものだったんだろうな

17 :2017/02/24(金) 18:09:53.83

大学の時だけど審判に頭パーみたいなジェスチャーした奴が退場と3試合停止くらってたな

18 :2017/02/24(金) 18:14:06.65

>>11
問題の本質はそっち
本質の部分を改善せずに選手の態度だけ非難しても意味無いと思う
海外だってジャッジに対する不満は選手が抗議してるし
試合結果は変わらなくても審判がロッカールームで謝罪したり
カードや出場停止の取消はある
Jリーグは一切それやらずに不満をぶつけるなと選手だけに紳士的対応を求めるから

19 :2017/02/24(金) 18:17:09.67

>>18
Jでも普通に取り組みしてるけどな
ここではよく審判がまずなんとかしろって論調になること多いけどそいつらがどんだけ現状知ってんのか疑問だわ俺は
二言目にはすぐ海外だし

20 :2017/02/24(金) 18:25:03.23

抗議するのと侮辱行為は別だろう
海外だって抗議に侮辱行為があればカード出るよ
ルーニーが主審の前で拍手して退場になってるしさ

23 :2017/02/24(金) 18:37:26.89

クルクルパーのポーズは川口もやりまくってたけどな。
あれを見て以来、川口が大っ嫌いになった。

25 :2017/02/24(金) 18:38:38.96

槙野の相手の肩を手で掴むのや、肘で背中を突き飛ばすのはファール取れよ

27 :2017/02/24(金) 18:40:01.82

審判に向かって鼻糞を両指でほじって見せた三都主はなんか罰あったっけ?

28 :2017/02/24(金) 18:55:50.87

こういうアドレナリンが過剰分泌するようなヤツの方が
国際試合の大事な場面で活躍してくれる可能性が高いんだよな
同じくらいの確率で悪い方向にやってくれたりもするが・・・

あと審判に対する侮辱行為と同じように
審判と副審によるミスジャッジも説明会でやらないと
フェアじゃないな
とんでもないミスジャッジも同じように教材にするべき

29 :2017/02/24(金) 18:58:03.89

槙野の手癖が悪いのはフィジカルが激弱のせい
要は生活の知恵みたいなもんだからな

30 :2017/02/24(金) 19:19:21.30

へたくそだからすぐにきれるバカ

31 :2017/02/24(金) 19:26:34.88

>選手向け説明会でも他クラブの選手たちから「これは退場だろ」との声が多く上がったという。

それでも退場にならないのが鹿島のまり~しあです。

32 :2017/02/24(金) 19:45:15.14

あれ?森脇は?

33 :2017/02/24(金) 19:49:04.76

森脇もなかなかだが、森重槙野に比べたらまだまだ。
まぁ全盛期の長友に比べたら屁みたいなもんさ

34 :2017/02/24(金) 20:15:06.12

>>33
福西さんを忘れるな。

あと、単発行為なら茂庭と中村俊介の相手上から押さえつけての膝蹴りだな。

43 :2017/02/24(金) 20:57:19.31

>>34
そういうので言ったらここ数年の遠藤もやばいな

35 :2017/02/24(金) 20:18:08.58

侮辱を罰して守られるのは審判の威厳であって
ジャッジの向上とは関係ないと思うんだな

37 :2017/02/24(金) 20:44:30.94

森重って短気野郎だけどプレイが汚いとは思わないけどな 売られた喧嘩は必ず勝ってそいつとはバチバチやるイメージ
槙野は荒いプレイはしないけどPKキッカーにちょっかい出したりととてもとてもとてもウザい奴ってイメージ

39 :2017/02/24(金) 20:51:09.92

槙野と森重、広島の下部組織出身

41 :2017/02/24(金) 20:54:41.78

>>39
両方FWでツートップ組んでたらしいね

42 :2017/02/24(金) 20:57:11.34

金崎だもん

45 :2017/02/24(金) 21:05:43.53

その場でキッチリ退場にしとくべきだったわな
DQNすぎて呆気にとられたのかもしれんが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487924731/

あわせて読みたい

  • 鹿島・金崎夢生「オファーは魅力的だった」神戸にお断り弾【170810】
  • 首位・鹿島、“神戸の恋人”金崎2発「どうしても勝たないといけない理由があった」【170809】
  • 浦和レッズ・槙野智章、14試合連続失点に「不名誉な記録」「守備陣が失点をゼロに抑えることを重視して戦いたい」【170808】
  • 金崎夢生、鹿島残留へ 鈴木強化部長「“3冠を取る”って約束してくれた」【170806】
  • ヴィッセル神戸、金崎本人と獲得交渉へ…鹿島はクラブ間交渉「応じない」【170805】
  • 札幌戦で一発退場の浦和DF槙野、1試合出場停止…8・5大宮戦欠場決定【170801】
  • 日本代表選手が相手の顔面蹴る超絶ラフプレーで退場!中国でも報じられる【170730】
  • 槙野智章、恩師解任に涙「本来責任を取らないといけないのは選手だ」/浦和レッズ【170730】
  • ヴィッセル神戸、鹿島FW金崎獲りへ!近日中に正式オファー【170728】
  • FC東京DF森重真人、左足手術で全治4か月…本人はリハビリに意欲「さて、前へ」【170728】