レスター、ラニエリ監督を電撃解任!プレミア初優勝&CL大躍進も…2部降格の危機【170224】

95 :2017/02/24(金) 04:52:00.60

さよなラニエリ

 

96 :2017/02/24(金) 04:56:03.81

ラニエリ解任決定

 

97 :2017/02/24(金) 05:09:22.49

まじか

 

98 :2017/02/24(金) 05:24:18.03

マジじゃん
もう決まってたのかもなこのタイミングだと

 

99 :2017/02/24(金) 05:26:21.95

ラニエリ解任決定なら岡崎ももう試合出れないのも決定だぞ

 

100 :2017/02/24(金) 05:51:58.44

このタイミングでの解任はなんか違う気がする

 

101 :2017/02/24(金) 05:53:39.99

「ファーストチームの監督であるクラウディオ・ラニエリを全面的にサポートする。」
http://shr.gs/w4UL34l

↓2週間後

クビ

 

102 :2017/02/24(金) 05:55:28.30

レスター、ラニエリ監督を電撃解任! プレミア初優勝&CL大躍進も…2部降格の危機
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010000-footballc-socc

 レスター・シティは23日、チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督を解任したと発表した。同監督のチームに対する貢献度をクラブは認めているものの、2部降格の危機に陥っている状況などを踏まえて解任することを決めたようだ。現時点で後任については決まっていない。

 ラニエリ監督は2015年、ナイジェル・ピアソン前監督の退任を機にレスターの指揮官に就任。2014/2015シーズンは14位に終わったチームを劇的に変え、2015/2016シーズンはアーセナルやトッテナムなどの強豪クラブをおさえてレスターをプレミアリーグ初優勝に導いた。

 しかし、今季はジェイミー・ヴァーディーの得点力が低下したことに加えてリーグ戦ではアウェイ未勝利と成績が急降下。プレミアリーグ第25節が終了した時点で降格圏内18位ハル・シティと勝ち点1差の17位につけている。チャンピオンズリーグ(CL)ではクラブ初の決勝トーナメント進出を果たすなど大きな功績も残しているが、クラブはラニエリ監督を解任することを決定した。

本当にクビになった
ザキオカオワタ

 

104 :2017/02/24(金) 05:59:47.02

誰か良い監督候補いるっけ?

 

105 :2017/02/24(金) 06:02:00.61

もうちょっとやらせてやれよ。
まだ途中なんだよ。

 

108 :2017/02/24(金) 06:15:28.44

このすさまじい落差がラニエリズムだな

 

110 :2017/02/24(金) 06:19:46.79

解任わろたwwwwww

もう岡崎もいっしょにおしまいじゃんかこれwwwww

 

111 :2017/02/24(金) 06:23:57.03

かわいそうにカンテがいないんだからしゃあないじゃん

 

112 :2017/02/24(金) 06:30:12.62

リネカーのおしゃべりが捗るな

 

113 :2017/02/24(金) 06:40:17.11

これはウジョアベンチで岡崎ベンチ外か?

 

114 :2017/02/24(金) 06:49:04.97

別にカンテいても大して差がないだほ
去年が偶然だっただけ
チームとしては売れるようなヴァーディー、ドリンクウォーターとか全て売って新しいチームに変えるしかなかったのに何故か守りに入って大失敗

 

115 :2017/02/24(金) 06:49:45.71

後任はマンチーニが有力

 

116 :2017/02/24(金) 06:50:20.95

うわ!タイのオーナーもついに限度超えたか

 

117 :2017/02/24(金) 06:53:41.61

解任するの遅いわ
監督が代わっても今の面子のままじゃ何も変わらないと思うぞ

 

118 :2017/02/24(金) 06:56:56.27

変わってるだろハルにしろスウォンジーにしろ
パレスは更に酷くなってるし

 

122 :2017/02/24(金) 07:23:12.61

タイミングが微妙だよな
だったらもっと早く解任すればよかったのに
今は(負けたけど)セビージャ戦で手応え感じて
士気が上がってたところなのに
選手はどう思ってんだろ?

 

123 :2017/02/24(金) 07:24:17.05

後任どうするんだ
シェイクスピアか?

 

125 :2017/02/24(金) 07:28:15.12

今までラニエリにいろいろ文句言ってきたけど
いざいなくなるとちょっと寂しいw

優勝はラニエリのおかげとは全く思ってないけど
昨季は選手のメンタル面を上手くコントロールできてた

 

126 :2017/02/24(金) 07:29:58.52

>>123
選手のこと理解してるしいいかもね

 

127 :2017/02/24(金) 07:35:11.00

賭けだとマンチーニが一番人気で次にピアソンかパーデューって感じだな
個人的にはピアソンがいいと思う 一年以上経ったしそろそろ戻って来ても大丈夫でしょ

 

129 :2017/02/24(金) 07:37:41.73

マンチーニは無いだろうな流石にw

 

133 :2017/02/24(金) 08:13:03.58

FIFA最優秀監督なのにw

 

134 :2017/02/24(金) 08:18:10.05

DFの替えがいないし、攻撃陣は不調揃いだし監督変わっても何も変えられないだろこんな状況じゃ

 

135 :2017/02/24(金) 08:23:12.53

これで今後りばぽアナルセビージャそれに残留争い相手のハル戦とかスペクタクルすぎるw

 

137 :2017/02/24(金) 08:34:23.77

ピアソン電撃復帰したら岡崎スタメン確定やな

 

138 :2017/02/24(金) 08:41:53.61

ピアソンはマクラーレンより無能だから止めてくれよ

 

141 :2017/02/24(金) 09:04:51.89

今ならファーガソンみたいにピッチ上で演説しても許されるぞ
まだ感謝してるサポが残ってるうちに別れの挨拶の準備
しておけよラニエリ

 

145 :2017/02/24(金) 09:29:31.99

ウジョア「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

146 :2017/02/24(金) 09:36:49.94

新しい監督が2ゴール0アシストの岡崎を使ってくれるといいけど

 

150 :2017/02/24(金) 09:40:46.64

ちょっと寂しいねミラクル起こした監督なのにさ
そしてプレミアで指揮執るような新監督が岡崎を使ってくれるとは思えんのが気がかりだわ・・

 

151 :2017/02/24(金) 09:47:27.81

どんなフォメになるかわからんけどヴァーディースリマニが基本になりそう

 

153 :2017/02/24(金) 10:05:07.66

どんな戦術になるか分からんが、勝っても負けても固定の戦術を続けるべき。
毎試合、メンバーもフォーメーションも違ったら、選手も大変だろ

 

155 :2017/02/24(金) 10:47:30.04

ラニエリの解任は賛成だね
昨季はいじらなかっただけでラニエリのマネージメントとは考えられない
キャンプまでは前任者がやって補強もチームがやっている
自分の色だした今季は今までみてきたラニエリのまんまそのものだよ

 

159 :2017/02/24(金) 11:46:07.95

SBをシンプソンとフクスに固定したのはラニエリなんだけどね
今までのラニエリを戦力揃ってるのにダメだったけど、今回のラニエリは戦力不足で結局良い方法が見つからずだからいつもとは違う

 

162 :2017/02/24(金) 11:59:25.98

@skyperfectv
ラニエリのレスターがプレミアリーグを制したのが2016年5月2日のこと。あれから298日後にラニエリ監督は解任。
25節終了時の成績↓
15/16:勝ち点51pts(首位)
16/17:21pts(17位)
#スカパー #スカサカ

 

166 :2017/02/24(金) 12:57:59.67

ついでもモーガンもキャプテンやめさせてくれ
シュマイケルのほうがいい

 

169 :2017/02/24(金) 13:12:08.95

ラニエリは伝説の監督だな
http://pbs.twimg.com/media/C5YL_K_WMAAxWwM.jpg:large

 

170 :2017/02/24(金) 13:15:00.09

栄光から一転…成績不振のレスターがラニエリ監督解任 後任はマンチーニ氏が最有力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-01637182-gekisaka-socc

英紙がレスターの次期監督を予想…マンチーニ氏やヒディンク氏の名も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00555215-soccerk-socc

 

171 :2017/02/24(金) 13:17:21.46

マンチーニはやめとけwまだヒディングの方がいいぞ

 

174 :2017/02/24(金) 13:57:49.41

まあ厳しいやろうね
ハードワークしてるだけで認めてくれる監督なんてそんなおらんだろうし

 

175 :2017/02/24(金) 13:58:24.08

負けてんのに選手固定、システム戻すだったからな。
打つ手なしと考えるのは妥当

 

176 :2017/02/24(金) 14:01:59.88

見切られてたタイミングだから岡崎にはチャンスだろ。

 

177 :2017/02/24(金) 14:03:22.88

今のDFメンバーだと、
5バックでしっかり守るサッカーを
構築出来る監督に来てもらう必要ある
名前だけで雇っては変わらんだろう

 

178 :2017/02/24(金) 14:05:20.42

マンチーニかパーデューならまず岡崎は使わないやろな

 

179 :2017/02/24(金) 14:09:09.75

そのチャンスが岡崎にくるかね
このまま飼い殺しのがあり得る展開だろ

 

180 :2017/02/24(金) 14:13:05.31

結果を残せてない選手は不利だよ

 

182 :2017/02/24(金) 14:21:29.38

まっとうなCFとしてはどう考えても物足りないからきついでしょ
どう考えても

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1487756440/0-