磐田FW川又堅碁、初の得点王狙う「1番じゃなければ意味がないことは、身に染みて分かっている」【170223】

1 :2017/02/23(木) 22:25:28.97

 ジュビロ磐田の元日本代表FW川又堅碁(27)が22日、「脱2位」を誓った。川又はJ2ファジアーノ岡山に所属していた12年に18得点、13年にはJ1アルビレックス新潟のエースとして23得点を記録した。だが、得点ランキングではいずれも2位。Jリーグ史に名を刻めなかったことを振り返り、「1番じゃなければ意味がないことは、身に染みて分かっている」と言った。狙うは自身初の得点王獲得だ。

 この日は、セレッソ大阪との開幕戦(25日午後3時、ヤンマー)に向けて大久保グラウンドで約2時間の調整に励んだ。全体練習後も、最後までグラウンドに残って黙々とシュートを打ち込んだ。

 「先制点が鍵になると思う。勝てばチームも勢いに乗れるし、前線で体を張って、点を取ってチームを勝利に導けるようにしたいです」

 中村俊輔とともに注目される新戦力は、ピッチで加入効果を示す決意だ。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1782924.html

 

5 :2017/02/23(木) 22:27:55.52

海外移籍まだかよ。

 

6 :2017/02/23(木) 22:28:54.52

無理

 

7 :2017/02/23(木) 22:29:04.15

ポテンシャルは久保竜彦よりはるかに上と言われてたな

 

8 :2017/02/23(木) 22:31:03.99

磐田のFW
川又、斎藤、小川

完全に舐めとるな

 

9 :2017/02/23(木) 22:31:29.44

アルビで23点て今から思えばすごいな
マグレだったのかしらんけど

 

12 :2017/02/23(木) 22:33:29.61

名古屋ですっかり劣化した

 

15 :2017/02/23(木) 22:38:10.56

>>7
ないない。名古屋時代を見てたけど、フィジカル活かしてがむしゃらに泥臭く点を取るタイプ。
ポストプレー、足下技術、パスセンスもイマイチ。空中で競り勝っても相手にボールが渡る。
良いパスだしてくれる味方がいれば、得点はするだろう。今年は俊輔いるし二桁いけるんじゃない?

 

20 :2017/02/23(木) 22:52:54.88

>>15
俊輔フル稼働出来んのかな?

 

21 :2017/02/23(木) 22:54:13.38

>>20
無理しょ
PSMも全然出てない

 

22 :2017/02/23(木) 22:56:20.55

>>7
タイプ的に似てると言う人がいただけだろ
全く似ていないし川又が久保を上回るとしたらコミュニケーション能力ぐらいじゃないか?

 

25 :2017/02/23(木) 22:57:34.26

新潟であんなに輝いてたのはなんだったんだ

 

26 :2017/02/23(木) 22:58:22.44

第1位 大久保嘉人 26得点
第2位 川又堅碁  23得点
第3位 柿谷曜一朗 21得点
第4位 豊田陽平  20得点
第5位 大迫勇也  19得点
第5位 工藤壮人  19得点

 
2013年はおかしな年だったな

 

27 :2017/02/23(木) 22:58:54.87

ハゲ又
何ぬかしとんねん
あほか

 

28 :2017/02/23(木) 23:25:22.66

13年はFW確変年だったよね

 

30 :2017/02/23(木) 23:40:14.94

川又みたいなド下手が一位になるリーグも悲しい気がする・・・

 

32 :2017/02/23(木) 23:55:59.20

川又を活かすのに重要なのはサイドの選手だけどそこは去年と変わってないからな

 

33 :2017/02/23(木) 23:58:03.59

ついに川又の時代がくるか

 

34 :2017/02/24(金) 00:25:58.47

>>32
ハヤブサ永井と2トップ組んでた時は確かに調子よかった。
永井がサイド走り込んで低いクロス、それを川又が流し込むパターン。
ただ監督が自分の要望した外人FWに固執して、この2トップは少なかった。
西野はノヴァコビッチに固執、小倉はシモビッチに固執。正直、名古屋の川又は不遇だったよ。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487856328/