テネリフェ柴崎、24日練習から部分合流へ!現地メディア「明日にはチームメートとジムでトレーニングに合流するだろう」【170223】 | サカスレ、整えました。

テネリフェ柴崎、24日練習から部分合流へ!現地メディア「明日にはチームメートとジムでトレーニングに合流するだろう」【170223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/23(木) 20:48:06.92

 鹿島アントラーズからスペイン2部のテネリフェに移籍後、心身ともにコンディションを崩し、個人的な理由でバルセロナへと向かったMF柴崎岳がクラブの本拠地へと戻り、練習復帰間近だと地元メディアが一斉に伝えている。

 ラジオ局「クラブ・テネリフェ」、地元紙「エル・ドーサル」は、それぞれの公式ツイッターで柴崎がクラブ関係者とともに収まった写真や動画をツイート。長袖シャツとスニーカー姿の柴崎が駐車場で話し込み、横切るシーンを捉えている。エル・ドーサル紙は「明日(24日)にはチームメートとジムでトレーニングに合流するだろう」と、チーム練習に部分合流としている。

 地元紙「エル・ディア」も「シバサキは個人的な事情でバルセロナに渡ったのち、予定通り島に戻って来た」と記している。この日はルイス・マルティ監督率いるチームの練習には加わらなかったものの、「シバサキはすぐにチームに合流予定」と、こちらも早期復帰の見通しが立ったことを伝えている。

 電撃移籍から約1カ月、胃腸炎や不安障害など心身の不調を報道され続けた柴崎だか、ようやく練習復帰の道筋が見えてきたようだ。

Football ZONE web 2/23(木) 20:28配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00010018-soccermzw-socc

4 :2017/02/23(木) 20:55:08.68

リハビリ長いなw

5 :2017/02/23(木) 20:56:46.19

あの体型で痩せたのはまずいだろうな

6 :2017/02/23(木) 20:56:59.03

今週末の試合は流石に厳しいだろうから、デビュー戦は来週末の試合あたりかな?
まずは後半ラスト20分ぐらい使って徐々に慣れさせてやってくれ

10 :2017/02/23(木) 21:15:12.48

この進化の速さ、すごいって

11 :2017/02/23(木) 21:19:41.22

岳ちゃんスゴイっ!

13 :2017/02/23(木) 21:21:31.65

本当に大丈夫なの?
治った報道から全然姿を見てなくて何だか恐ろしくなってきた

15 :2017/02/23(木) 21:24:37.23

全体練習合流までの道のりはまだまだこれからだ!

次回作にごきた

16 :2017/02/23(木) 21:30:04.50

部屋から出て練習出来るまで成長したか岳ちゃん凄い!

おまいらも見習え

17 :2017/02/23(木) 21:31:37.47

おめでとう

19 :2017/02/23(木) 21:36:40.58

早くランニングに混ざれるようになるといいな

22 :2017/02/23(木) 21:41:33.94

>>6
デビューは3月末になる見込みという報道があったよ

25 :2017/02/23(木) 22:09:38.70

>>22
契約は6月までだろ….

26 :2017/02/23(木) 22:11:35.82

>>22
契約は6月末までだぞ。
柴崎にそんなのんびりしている余裕は無い。
柴崎の事を考えるなら、最低限のコンディションが整った時点で
ガンガン試合で使って、スペインサッカーに慣れさせながら仕上げていくのが最良でしょ。

そうすりゃ、シーズン終了後の選択肢(テネリフェが昇格してれば延長してもいいし、
2部のままなら慣れてれば新たなクラブを探しやすくなる)も広がるしな

27 :2017/02/23(木) 22:12:27.96

岳くんが笑った

28 :2017/02/23(木) 22:37:35.01

>>27
この進化、そんじょそこらの選手じゃこうはいかない

32 :2017/02/24(金) 00:12:23.89

死ねば良いのに

33 :2017/02/24(金) 01:39:28.71

死んじゃ駄目!

36 :2017/02/24(金) 01:53:14.32

>>26
柴崎の都合で考えるとそれがベストだがテネリフェ側から見たらそうではないってことがわからんかな
今チームは6連勝で昇格も視野に入ってる状態なのに誰がまともにトレーニングに出てこないスペイン語もわからん選手を使うリスクを取るんだよ
しかもテネリフェが昇格すれば契約延長してもいいしって柴崎に選択権があるような言い草
テネリフェが昇格の可能性が消えるまで使ってもらえる可能性はかなり低いと思うね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487850486/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】