“柴崎効果”で視聴者増加を目論むテネリフェ、デビュー戦に備えて異例の午前開催を検討…日本では午後8時【170224】

1 :2017/02/24(金) 10:41:02.24

クラブは日本人ファンを意識、キックオフ時間を現地午前11時に変更の動き

 テネリフェのMF柴崎岳は心身の不調から立ち直りつつあり、いよいよトレーニング復帰への道筋が見えるところまでたどり着いた。クラブは“柴崎効果”を最大限に享受するため、日本で視聴しやすい時間に合わせる形で、公式戦のキックオフ時間を午前中に変更しようとする動きがあると、地元ラジオ局「ラジオ・マルカ」が報じている。

 柴崎は現地時間24日、“個人的な事情”によって旅立ったバルセロナから帰還後、トレーニング場へと顔を出した。練習復帰への道筋が見えつつあるなか、クラブは柴崎の公式戦デビューに備えて着々と準備を進めているという。それは所属するリーガ2部の、公式戦キックオフ時間の変更だ。

 テネリフェの本拠地カナリア諸島と日本の時差は9時間、3月以降に迎えるサマータイムでも8時間の差がある。そのためスペインで午後のキックオフとなると、日本時間では深夜のキックオフとなる。できる限り視聴者を増やしたいと考えているテネリフェ側は、キックオフ時間をなんと午前11時にできないかと考えている模様だ。

 もし午前11時にキックオフした場合、日本では午後8時、サマータイムになると午後7時に試合を観戦することができる。そうすれば日本人サッカーファンを、多く取り込めるとの目論見があるようだ。

 アジアでの放映権を意識して、近年はスペインでも“ランチタイム・キックオフ”が広まりつつあるが、午前中にキックオフとなれば異例のことになるのは間違いない。

Football ZONE web 2/24(金) 9:50配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010003-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg9OLDXbhN2NPsYCMD4vt1jQ—x900-y600-q90/amd/20170224-00010003-soccermzw-000-view.jpg

 

2 :2017/02/24(金) 10:42:02.27

スペイン2部なんて中継してるとこあるのかな

 

4 :2017/02/24(金) 10:42:58.95

午前試合開始なんて、女子の入替戦くらいしか記憶ないわ
早くても12時

 

6 :2017/02/24(金) 10:44:59.71

どうやって日本からスペイン二部の試合見るんだよ

 

7 :2017/02/24(金) 10:45:58.94

日本でその時間に中継するんなら、ちょっと見てみようかとは思う
ゴールでもあげたらかなり盛り上がるね

 

8 :2017/02/24(金) 10:46:22.95

放映料とかクラブに入るのか?
だったら柴崎様々だなw
浅野なんかの試合は日本時間9時半スタートが多いな
午前開催なんて無理しなくてもそれぐらで十分w

 

11 :2017/02/24(金) 10:47:53.19

ランチタイムキックオフってアジア意識してのことだったのか

 

12 :2017/02/24(金) 10:49:02.86

どうせ二部だからみれねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

DAZNないしスポナビが放送する布石?

 

15 :2017/02/24(金) 10:51:07.73

まだカネになるって思われてるだけでラッキーやな。
早く適合しろやボケェ

 

17 :2017/02/24(金) 10:51:24.33

午後8時に見れるならBSでいいからどこかでやってほしい

 

18 :2017/02/24(金) 10:52:15.76

他の選手が心底、気の毒

 

19 :2017/02/24(金) 10:53:10.31

テネリフェがここまでやるってことは
なんらかの餌がまかれたんやな
どんな餌やろな
でもこれ柴崎居心地悪ならへんか?

 

21 :2017/02/24(金) 10:54:35.50

こんなのチームメイトやサポからしたら迷惑なだけだな
パスとか回さずにダメ出しされるように仕向けられるだけだろ

 

24 :2017/02/24(金) 11:00:10.25

ホームかアウェーか知らんけど
テネリフェのサポーターに
ひとつもメリットないやんこれ
クラブのサポーターが見られん時間に
試合時間変更て、これ以上の嫌がらせある?

 

25 :2017/02/24(金) 11:01:29.12

>>24
離島だし観客動員が元々多いの?

 

26 :2017/02/24(金) 11:03:44.72

>>24
午前11時キックオフなら現地の人は余裕で見れるだろ

 

31 :2017/02/24(金) 11:15:26.48

>>25
観客動員は知らんけど
おらが島のチームやからね
柴崎が最初に移籍するはずやった
ラスパルマス(離島にあるチーム)は
1部やからWOWOWで試合見てるけど凄い盛り上がってるし当然スタジアムも埋まってる
リーガ上位のチームでさえラスパルマスホーム
ではなかなか勝たれへんくらいの熱さや
そのラスパルマスとテネリフェの試合が
めちゃめちゃ盛り上がるらしい
なんとかダービー言うて試合前から
激しい煽り合いがあるんやて
元ラスパルマスの福田が言うてたよ

 

33 :2017/02/24(金) 11:19:15.46

>>26
えっ?なんで?
テネリフェの人らは
昼間仕事してへんの?
リゾート地やったら
忙しい時間帯やと思うけど・・・

 

40 :2017/02/24(金) 11:24:52.42

>>33
試合は基本週末じゃね?
観光地云々は元々関係ないだろ
来れない人は毎度来れないだろうし

 

36 :2017/02/24(金) 11:20:25.77

現地の方々に申し上げたい
柴崎はカズでも中田でもないんだと

 

41 :2017/02/24(金) 11:26:40.54

さすがにここまでやっちゃうと、現地サポはプンスカ怒るんじゃなかろうか
現場で何もしてない助っ人外人にここまで振り回されると

 

43 :2017/02/24(金) 11:32:23.82

ドイツの2部も日本時間21時とかいい時間にやってるが浅野のシュツットガルトも含めてそんなに見てる人はいない
所詮2部だからな

 

44 :2017/02/24(金) 11:34:46.81

柴崎の胃がまた痛くなるなw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487900462/