元日本代表FW久保竜彦が「アウト×デラックス」に出演!マツコ「トルシエが嫌いだった?」に「そうですね(笑)」【170224】

1 :2017/02/24(金) 12:02:13.22

「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に元サッカー日本代表の久保竜彦が出演。日本代表として活躍したストライカーが、アウトな発言を連発していた。

「試合後のインタビューにやる気がない、“アウト”な元サッカー日本代表」として紹介された久保竜彦。実際に当時のインタビュー映像を見てみると、

「ん~あんま分かんないっス」

「あ、しんどかったです。キツかった」

「うれしいです。とってもうれしいです」

と、やる気のないように見える受け応えばかりだった。

理由を尋ねられると、「早く(ビールを)飲みたいっていうのが…」と正直に告白。

「(頭の中が)ビールビールってなってるから多分質問も聞いてなかったと思う」と続け、マツコ・デラックスも「聞いてなかったのね」と苦笑い。

矢部も「すごいな」と感心していると、山里亮太(南海キャンディーズ)が「いや、すごくないっしょ!!!」と反論するも、久保は「まぁでもカラッカラっすからね」と応じ、山里を黙らせていた。

その後話題は、日本代表が嫌で嘘をついていた話に。

「最初のころは、足痛いとか熱がありそうとか」と、言い訳して辞退しようとしていたことを恥ずかしそうに告白。

その後、「ジーコ監督の時は呼ばれたら行ってたし、頑張ったし、監督の好き嫌いはありますね」と発言し、マツコが「はっきり言っちゃえばトルシエ監督が嫌いだったんでしょ?」とツッコミを入れた。

久保もハッキリと「そうですね(笑)」と答え、スタジオは爆笑に包まれた。

次回は3月2日(木)、ゲストは奥田瑛二。

ザテレビジョン 2/24(金) 11:15配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00000036-the_tv-ent

 

2 :2017/02/24(金) 12:03:21.20

トルシエの動きが嫌だってなんだよw

 

3 :2017/02/24(金) 12:03:42.03

代表合宿抜け出してキャバクラで寿司投げた話しなかったのか

 

5 :2017/02/24(金) 12:06:08.83

トルシエの頃はそもそもあまり重視されてないしね
横浜行ってブレイク→ジーコ重用、という流れだから

 

6 :2017/02/24(金) 12:06:51.75

怪我がなければ…っていう選手は数多いけどこの人は本当にそうだったな

 

8 :2017/02/24(金) 12:09:38.82

史上最大の過大評価されてる選手

 

9 :2017/02/24(金) 12:09:43.82

圧倒的だったよな久保は
一瞬強烈に輝いて消えてった

 

11 :2017/02/24(金) 12:12:30.16

まぁ結果が全てだし、過大評価というのは否定できないな
ただロマン枠ってのはそんなもんだ

 

12 :2017/02/24(金) 12:12:53.92

腐ったりんごじゃねえかクズが

 

13 :2017/02/24(金) 12:13:56.28

こんなにやる気のない奴に才能宿したサッカーの神を呪いたい

 

15 :2017/02/24(金) 12:14:10.78

浦和戦で決めた超ロングシュートは忘れられないなあ

 

16 :2017/02/24(金) 12:14:26.57

娘が美人サッカー選手じゃなかったっけ

 

18 :2017/02/24(金) 12:15:50.79

>>16
テニスに絞ったよ

 

17 :2017/02/24(金) 12:14:39.71

本当に才能だけでやってたんだね
もうちょい身体が頑丈で勤勉な性格だったらどうなってたんだろう、そんなのもはやドラゴンじゃねえか

 

20 :2017/02/24(金) 12:16:44.15

タコ踊りがJ1ラストゴール

これ豆な

 

24 :2017/02/24(金) 12:17:43.92

やる気が無いんじゃなくてアホの子だったんじゃないの?

 

28 :2017/02/24(金) 12:19:04.14

トルシエ嫌い公言する選手多いなぁ
遠藤も何で怒ってるかわからんかったって言ってたし
現場ではよっぽどアレだったのかね?

 

29 :2017/02/24(金) 12:20:06.57

超人的な身体能力に加えてゴール前での落ち着きも日本人はなれしてた

 

30 :2017/02/24(金) 12:22:45.89

これぞストライカーという9番タイプだった

 

32 :2017/02/24(金) 12:23:47.00

トルシエジャパンの初陣でデビューしてるんだけど
代表初ゴールはジーコの時で27歳という……
ポテンシャルだけでサッカーやってたね

 

34 :2017/02/24(金) 12:24:31.08

ジャンピングボレーうますぎ。シュートテクは歴代1位だろ。あとチェコ戦の一撃

 

41 :2017/02/24(金) 12:26:40.29

>>34
チェコは謎の3バックだったんだよなw
対面のDFは左利きってことすら知らなかったみたいだしw

 

37 :2017/02/24(金) 12:26:15.65

最初はトルシエにミランでレギュラー取れる素材と言われてたんだけどな。我々と同じく久保には夢を見たんだろう

 

38 :2017/02/24(金) 12:26:15.71

才能(身体能力も)は素晴らしかったのに、メンタルが問題だったんだよな

しかしこれ見て予想以上にダメだったの再確認させられたわ

 

42 :2017/02/24(金) 12:27:03.42

>>38
あと怪我だろ

 

46 :2017/02/24(金) 12:30:11.63

久保玉田の2トップ好きだった

 

48 :2017/02/24(金) 12:30:43.14

怪我がなければっていうけどそれも含めての才能だもんね

 

49 :2017/02/24(金) 12:30:50.21

トルシエの初陣でゴン中山と交代で入ってきたのは覚えてる
代表でゴール決められてなかったのにずっと呼んでた

 

54 :2017/02/24(金) 12:34:22.54

この記事で
久保という選手の宇宙人ぷりがわかる

https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2015/08/29/post_958/

https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2015/09/05/post_962/

 

56 :2017/02/24(金) 12:34:30.16

トルシエのときってロペスがFWとしてはメインじゃなかったっけ

 

58 :2017/02/24(金) 12:36:43.24

今は何してるのこの人

 

59 :2017/02/24(金) 12:37:06.49

ジーコジャパンでヨーロッパ遠征したときキレッキレだった

 

64 :2017/02/24(金) 12:39:37.76

>>58
広島廿日市FC
先週ウチの地元の来たんだよなぁ…見に行きたかったわ

 

70 :2017/02/24(金) 12:42:59.70

>>58
広島の草クラブでコーチやってる

現役引退の挨拶を今西さんにしに行ったら「仕事決まってるのか」と聞かれ
「いやこれからっす」と答えたら、今西さんがその場で携帯電話を取り出して
いろんなとこに「あの久保竜彦が引退するんですよ、お手伝いできることがあればぜひ」
と電話をかけまくって数十分でそこに就職が決まったらしい

 

73 :2017/02/24(金) 12:45:49.92

フィジカルばかり言われるけど顔に似合わず何気にテクニックもあるんだよな

 

74 :2017/02/24(金) 12:46:33.31

久保みたいに魅せるプレーと言うかワクワクする選手って今居ないよな
高原、玉田と比べたら出場機会自体が少ないんだけど出てきたら何かをやってくれそうな期待感が桁違いだった

 

80 :2017/02/24(金) 12:50:08.43

高原は代表じゃ記憶に残ってないけど
玉田はアジアカップとかここぞって場面で切れ味のあるプレーは結構印象に残ってるぞ
ワールドカップのブラジル戦でのゴールは最大のハイライトだろうけどね

 

83 :2017/02/24(金) 12:52:46.43

この人も石塚なんかも 身体持ってて才能あっても 性格に難があればダメなんだなと

 

85 :2017/02/24(金) 12:53:11.76

今西さんすげーな・・・としか思えない久保関連

 

88 :2017/02/24(金) 12:54:23.27

久保を喋るだけの番組に呼ぶとは勇気あるな

 

90 :2017/02/24(金) 12:56:17.27

キャバクラレッド.   大久保嘉人
キャバクラブルー  小笠原満男
キャバクライエロー 都築龍太
キャバクラグリーン 茂庭照幸
キャバクラピンク   奥大介
キャバクラブラック. 久保竜彦
キャバクラホワイト. 山田卓也

 

95 :2017/02/24(金) 12:58:27.05

>>90
これの主犯って誰なの?
世間はすっかり大久保だと思ってるけど、この中では年下だよね。

 

93 :2017/02/24(金) 12:58:04.52

意外と師匠とのツートップは合ってた

 

94 :2017/02/24(金) 12:58:18.87

オマーン戦の救世主

 

97 :2017/02/24(金) 13:01:21.19

性格とか後付けの理由でしょ
実際は腰と足首(だっけ?)の故障
マリノス2年目以降泣かず飛ばず

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487905333/