Jリーグ大予想 大久保の穴は埋まった!川崎ついに優勝の美酒【170223】

1 :2017/02/23(木) 16:27:52.38

【2017年Jリーグ大予想:森下久】昨季の悔しさを糧に今季は川崎が優勝の美酒を味わう。

 年間勝ち点1位の浦和に勝ち点1及ばず2位に甘んじ、チャンピオンシップ準決勝で鹿島に敗れ、天皇杯決勝でも同じく鹿島に惜敗。その屈辱はイレブンの脳に刻み込まれた。今季から新キャプテンに就任したFW小林悠(29)や副キャプテンを務めるMF大島僚太(24)、DF谷口彰悟(25)らは、嫌われ役もいとわないチームを引っ張る責任と自覚を持つまでに成長。それが何よりの“補強”と言えるだろう。

 もちろん戦力的にも申し分ない。得点源だったFW大久保嘉人(34)がFC東京に移籍した以外に大きな変化はない。大久保の穴埋めにはFW家長昭博(30)が加入。タイプは違うものの、新天地にもフィットしており、昨季大宮で11ゴール6アシストを記録した実績通りの活躍は計算できる。またMF阿部浩之(27)は、プレーだけでなくG大阪時代に3冠(2014年)に貢献しており“優勝経験値”はチームに大きなプラスをもたらすに違いない。

 守備陣は、新潟からDF舞行龍ジェームズ(28)を補強。昨季は好セーブで何度もピンチを救った韓国代表GK鄭成龍(32)も健在でマイナス要素はない。1月に右肩の手術を行ったDFエドゥアルド(23)や昨季2度の左脛骨骨折で長期離脱したDF奈良竜樹(23)らが完全復帰すれば、安定感は増すはずだ。

 浦和は、昨季年間勝ち点1位になった陣容からほとんど変わっておらず、大崩れは考えにくい。しかし毎年のように指摘される大事な一戦での勝負弱さを危惧して2位に予想した。

東スポWeb 2/23(木) 11:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000005-tospoweb-socc

森下記者の優順位予想
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170223-00000005-tospoweb-000-view.jpg

 

3 :2017/02/23(木) 16:29:50.42

びっくり降格枠に入りそう

 

4 :2017/02/23(木) 16:29:51.14

大久保と家長は真逆のプレースタイルだろ、これで穴埋めとか頭いかれてる

 

5 :2017/02/23(木) 16:31:28.82

酷い順位予想を見た

 

7 :2017/02/23(木) 16:32:24.61

このタイミングで

 

8 :2017/02/23(木) 16:33:05.51

絶対昨日の試合見てないわwwwwww

 

11 :2017/02/23(木) 16:34:18.69

昨日の見て大久保の穴埋まってないと確信したわ

 

12 :2017/02/23(木) 16:34:21.71

今年は去年ほど審判から贔屓されないだろ

 

14 :2017/02/23(木) 16:35:06.26

穴が埋まっただけでは
優勝でけへんやん

 

15 :2017/02/23(木) 16:35:54.79

うまるわけないじゃん チームのカラーは一気に変わるよ 下手すれば中位に落ちるレベル

 

17 :2017/02/23(木) 16:37:05.77

こいつが鹿島嫌いなのはわかった

 

18 :2017/02/23(木) 16:38:04.05

家長はあと2、3試合くらいチャンスやればいい
多分あの外人と小林の2トップのほうがいいだろうが
あと谷口はいい加減切れよw
なんで試合に出れてるのか分からないレベル
イケメンだからなの?

 

20 :2017/02/23(木) 16:42:10.74

浦和の毎回の勝負弱さを危惧しながら
一度もタイトル取ったことが無い川崎を推す強心臓

 

21 :2017/02/23(木) 16:42:42.30

律儀に全クラブの順位まで予想してるのか
まったく甲府甲府言いやがって(#^ω^)

 

22 :2017/02/23(木) 16:46:02.23

セル塩みたいに、鹿島と浦和を押しても面白くも何ともないからな

 

26 :2017/02/23(木) 16:47:21.60

川崎は右SBが超不安だし当面は森本使った布陣を視野に入れたほうがいい気さえするな

 

28 :2017/02/23(木) 16:56:00.26

マリノス3位w

 

38 :2017/02/23(木) 17:14:37.46

去年後半の大久保はしょぼかったから
大久保の穴はうまった。でもこれじゃ中位だけど

 

39 :2017/02/23(木) 17:16:16.51

昨日見る限り大久保の穴は埋まってないし中村をサイドハーフで使う監督は風間なんて問題外に思える程の革命思考みたいだし
難しいんじゃないのかなあ

 

40 :2017/02/23(木) 17:19:33.28

川崎サポのサッカー記者の声が無駄に大きい。

 

42 :2017/02/23(木) 17:37:44.22

家長はまた地蔵に逆戻り
大宮は頼りきりのシステムからパーツの一つに転換して上手くやってた
しかも憲剛と役割被って船頭多い状態

沈むでこれ

 

47 :2017/02/23(木) 18:31:46.17

去年後半も憲剛のとこ狙われてたし大島次第でしょ大島が成長したら川崎の勝ち今のままなら降格もあり得る

 

48 :2017/02/23(木) 18:42:43.28

なお現実は小林死んだら大塚か森本という絶望

 

50 :2017/02/23(木) 20:40:59.77

もともと戦力的にはショボい

の間違いだろ

 

52 :2017/02/23(木) 21:56:34.79

なんで外国人FW取らなかったんだろうな。
ヘディング強いのか足が速いFWとって小林と並べなきゃ小林も生きないよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487834872/