ローター・マテウス氏「ゲッツェはドルトムントでも成功できない場合、中国に移籍する必要があるだろう」【170222】 | サカスレ、整えました。

ローター・マテウス氏「ゲッツェはドルトムントでも成功できない場合、中国に移籍する必要があるだろう」【170222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/22(水) 20:17:23.10

元ドイツ代表で、現在はブンデスリーガのご意見番として知られるローター・マテウス氏は、マリオ・ゲッツェについて独自の見解を示している。

ゲッツェは昨夏、バイエルン・ミュンヘンから古巣のドルトムントへ復帰。しかし、リーグ戦で11試合に出場して1ゴールの成績にとどまっており、満足なパフォーマンスを見せられていない。移籍もうわさされているものの、マテウス氏はゲッツェに残された選択肢は少ないとドイツ誌『シュポルト・ビルト』で話している。

「正直に言うと、ゲッツェはドルトムントでも成功できない場合、中国に移籍する必要があるだろう。彼は給料が少なくなることは望んでいないと思うし、シャルケには行かない。レヴァークーゼンには合わないし、グラッドバッハ(ボルシアMG)は獲得するお金がない。興味を示しているドイツ国外のクラブもない」

「彼が自分自身を変えなければならないことは確かだ。今日のサッカー界では、非常に重要となっているスピードが彼には欠けている。シャビ・アロンソのような選手なら、これに対応できるが、ゲッツェのような攻撃的な選手では難しいだろう」

慣れ親しんだドルトムントで成功できなければ、プレーするリーグのレベルを落とすほかないとしたマテウス氏。ゲッツェはそうした懐疑的な目を覆すことはできるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000026-goal-socc

2 :2017/02/22(水) 20:19:04.13

いつもデブだろこいつ
少し絞れよ

4 :2017/02/22(水) 20:21:53.28

給料下げればいいだけだろ
シャキリみたいにプレミア下位でも行けばいい

6 :2017/02/22(水) 20:24:26.01

Jに来いよ、シナ行くぐらいなら

7 :2017/02/22(水) 20:30:04.39

中国行けば給料落ちないし移籍金もたんまりドルに残せる

9 :2017/02/22(水) 20:31:38.51

ゲッツェの記事見ていつも思うけどドイツのメディアやサッカー関係者は
何故自己管理が出来ていない事には触れないの?

10 :2017/02/22(水) 20:32:29.45

2014W杯優勝の立役者なのにすげー言われようだな

12 :2017/02/22(水) 20:49:33.64

長所も短所も香川と同じで、チームのスタイルと合わないといつもいわれるのも同じ

16 :2017/02/22(水) 21:03:01.62

これだけの実績がありながらドイツで監督の仕事ないんだよね

17 :2017/02/22(水) 21:31:17.80

香川もそうだがヘボ監督のトゥヘルの元じゃ無理
それに今4-1-2-2-1のシステムの3列目IHでゴールは厳しい
一番いいのは4-2-3-1で香川トップ下ゲッツェ右ロイス左がベストなのにそれトゥヘルやろうともしないから

19 :2017/02/22(水) 22:00:38.45

もはやサッカープレーヤーじゃないな
サッカー成金
給料下げたく無い為の移籍先選びとか

20 :2017/02/22(水) 22:02:41.87

遊び過ぎだろ。
心入れ替えてまじめに練習しろ。
https://pbs.twimg.com/media/C15LfphUUAIxZrR.jpg

22 :2017/02/22(水) 22:15:19.57

半勃ちとは情けない

25 :2017/02/23(木) 02:38:53.68

>>20
この頃はキレキレだったろ

26 :2017/02/23(木) 02:43:45.46

ワールド杯の決勝ゴールからどうして落ちぶれた

29 :2017/02/23(木) 04:16:37.13

>>26
ぶっちゃけあの頃から劣化始まってたよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487762243/

あわせて読みたい

  • 回復が順調に進むゲッツェ、7月中にも復帰か…日本ツアーに参加の可能性も浮上【170622】
  • 「ゲッツェ、約5ヶ月ぶりにインスタ更新。復帰も近そう」/ドルトムント【170624】
  • 「ちなみに直近のゲッツェの姿がこれ」/ドルトムント【170608】
  • ローター・マテウス氏「バイエルンにとってブンデスリーガでの仕事は簡単すぎるんだ。彼らにはライバルがいない」【170417】
  • 代謝障害で離脱中のゲッツェが今季絶望…ドルトムント公式サイトで治療に専念と発表【170315】
  • ドルトムントMFゲッツェ、代謝障害からの復帰目途立たず…父親のユルゲン・ゲッツェ氏「自宅で安静に過ごしている」【170307】
  • 筋肉系に問題抱えるドルトムントMFゲッツェ、検査で代謝異常が判明…練習参加も見送り【170228】
  • ドルトムントMFゲッツェ、バルセロナに移籍を逆オファーも…“無視”されたとスペインメディア【170217】
  • 「香川とシャヒンを再獲得したのは間違いではなかった」ドルトムントCEOは、マンU、レアルでの失敗を擁護【160813】
  • 香川&ゲッツェの共演が4年ぶり復活も…ドルトムント、ビルバオに完敗【160810】