テネリフェ会長、適応に苦しむ柴崎について「フットボールにリスクは付き物だ。補強にはいつもリスクが付いて回る」【170222】

1 :2017/02/22(水) 19:21:15.25

テネリフェのミゲル・コンセプション会長は、MF柴崎岳が今の状態から回復し、チームにとって重要な存在になると信じている。

柴崎は1月31日の移籍市場最終日にスペインへと渡り、テネリフェと正式に半年契約を結んだ。クラブは当初今月18日のリーガエスパニョーラ2部第26節アルメリア戦で日本人MFをデビューさせる目論見だったが、テネリフェ到着後に胃腸炎や不安障害とみられる症状が出て初出場の瞬間はここまでお預けとなっている。

適応に苦しむ柴崎について、コンセプション会長が21日に口を開いた。「フットボールにリスクは付き物だ。補強にはいつもリスクが付いて回る」と語り、新加入選手を擁護する姿勢を示している。

「我々はそういったリスクを受け入れる。シバサキを獲得する可能性が出てきて、我々は彼がチームに貢献できる選手だと考え合意に至った。いつも望むような成果が得られるとは限らないが、彼のケースは特殊だ。彼が試合に出るために必要な手助けをするつもりだし、彼は必ずテネリフェでプレーするよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000031-goal-socc

 

3 :2017/02/22(水) 19:25:40.12

なんでこんな上から目線なんだ
クラブがもっと丁寧に扱ってたら不安障害になんかならなかっただろ

 

4 :2017/02/22(水) 19:28:22.42

>>3
会長なんだから上から言うのは当然だろ。
なんで会長がバイトの下から物言わなきゃならんのや。

 

6 :2017/02/22(水) 19:33:58.00

>>3
いきなり来ていきなり発症したからどうしようもないだろ

 

7 :2017/02/22(水) 19:35:13.14

>>3
金返せ

 

8 :2017/02/22(水) 19:35:17.44

ジャンク品掴まされたらもっと怒っていいのに

 

10 :2017/02/22(水) 19:37:24.65

>>3
ガラス細工を扱うレベルでサポートしてくれてんだぞ
これ以上を求めるって跪いて靴でも舐めろってか

 

12 :2017/02/22(水) 19:42:24.63

>>3
獲得する気がなかったのに雇ってくれた雇用主

 

13 :2017/02/22(水) 19:43:33.88

>>3
過保護やな~迎えに行ってやり

 

14 :2017/02/22(水) 19:44:09.16

レオシルバの茨城適応力は凄いのに

テネリフェってスペインの離れ島のまた離れ島だから
日本でいうと石垣島だもんね~
あわれである

 

15 :2017/02/22(水) 19:57:37.50

>>14
ふーん・・

鹿島
http://i.imgur.com/LvCx3hT.jpg

テネリフェ
http://i.imgur.com/A02w9V0.jpg

 

16 :2017/02/22(水) 20:09:11.55

鹿島の方が島っぽいな

 

17 :2017/02/22(水) 20:29:44.91

めっちゃ密集地帯じゃん。

 

20 :2017/02/22(水) 21:37:44.69

>>15
これは島だから土地がないんだろう
検診する医師もいなかったようだし

 

25 :2017/02/22(水) 22:36:17.95

半年契約じゃ戦力としては当てにしてないだろうし

 

26 :2017/02/22(水) 22:37:16.37

フロント主導でとんだお荷物押し付けられて
現場も大変だろな

 

29 :2017/02/23(木) 02:01:39.73

獲得する気なかった人か

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487758875/