小林悠のゴールで先制も…川崎フロンターレ、オウンゴールで追いつかれ水原三星とドロー/ACL【170222】 | サカスレ、整えました。

小林悠のゴールで先制も…川崎フロンターレ、オウンゴールで追いつかれ水原三星とドロー/ACL【170222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

小林悠のゴールで先制も…川崎F、オウンゴールでACL悔しいドロー発進

ACLグループステージ初戦、川崎フロンターレは水原三星ブルーウィングス(韓国)と1-1で引き分けた。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第1節が2月22日に行われ、川崎フロンターレと水原三星ブルーウィングス(韓国)が対戦した。

川崎Fは大宮アルディージャから新加入の家長昭博と小林悠が2トップを形成、ガンバ大阪から加入した阿部浩之が中盤の右サイドに入り、中村憲剛は左サイドでスタートした。対する水原三星は、サガン鳥栖から加入したキム・ミヌが中盤の左ウイングバックに入り、ワイドな位置から川崎Fの守備ブロックを崩しに掛かる。

試合は序盤から動く。11分、川崎Fは水原三星のビルドアップを前線からのプレスでうまくはめこみ、大島僚太がパスカットに成功。前線へのパスはDFに当たってしまうが、中村が抜け出し、小林が待つ中央へクロス。小林は冷静に胸で押し込み、先制点を奪うことに成功する。

反撃に出たい水原三星は23分、後方から左サイドにボールを展開。パスを受けたヨム・ギフンが低いクロスを送ると、これがDF谷口彰悟に当たってしまい、ボールは無情にもゴールへと吸い込まれてしまう。

36分、再び前線でボールを奪った川崎Fは、小林が、走り込む阿部へ絶妙なラストパスを供給。絶好の得点機だったが、阿部の右足から放たれたシュートは惜しくも枠を捉えられない。

その後は互いに決定的な場面を生み出せず、1-1で前半を終える。後半は、川崎Fがボール保持し攻め込むも、水原三星の堅守に阻まれ一進一退の展開となる。

72分、川崎Fは阿部に代えて奈良竜樹を投入。奈良は昨年9月に左脛骨を負傷して以来、久々に公式戦のピッチに立った。

得点を奪えない川崎Fは、ミスからピンチを招いてしまう。79分、水原三星のジョナタンが不用意なバックパスを奪い、ペナルティエリア内からシュートを放つ。しかし、これはGKチョン・ソンリョンがビッグセーブを見せ、チームを窮地から救った。

結局、試合は1-1のまま終了。次節、川崎Fは3月1日、イースタンSC(香港)とのアウェイ戦に臨む。

GOAL 2017/02/22 21:28:49
http://www.goal.com/jp/match/川崎フロンターレ-vs-水原三星ブルーウィングス/2391487/report

33 :2017/02/22(水) 20:54:27.01

ホームで失点ドローは負けみたいなもんだろ

36 :2017/02/22(水) 20:54:35.04

バックパスしてやばいシーンが2,3回あった

40 :2017/02/22(水) 20:54:51.18

OGは仕方無いにせよ決定機を外しすぎなのと読まれてても同じサッカーしてバカじゃないかと思った

46 :2017/02/22(水) 20:55:10.51

ハイネルはまだ使えるレベルにないとおもった
こいつを使った監督への不安も残る

49 :2017/02/22(水) 20:55:21.54

ネットが酷すぎる
あれ使ってたらダメだろ

51 :2017/02/22(水) 20:55:23.44

最後の三好はなんだありゃ
一人はがせば大チャンスなのに勝負できない
これから心配だよ

54 :2017/02/22(水) 20:55:27.97

鬼木新監督の交代策が全然有効じゃなかったな

62 :2017/02/22(水) 20:55:49.32

後半から見たけど川崎の選手誰も走らなくてワロタ
この省エネサッカーは斬新かもしれん

67 :2017/02/22(水) 20:56:10.40

阿部がはずし過ぎだわ

68 :2017/02/22(水) 20:56:11.95

相手が強かったらまだ仕方ないなってなるけど、パスミスで自爆ばっかりしてたからなw
相手結構ショボかったのに、意味不明なパスミス繰り返しててもったいないわ

74 :2017/02/22(水) 20:56:23.36

前線でこれだけボール収まらない陣容じゃ厳しいでしょ
連携も皆無だから無理して個人で突っかけてボールロストの連続
つまらん試合だった

75 :2017/02/22(水) 20:56:24.52

川崎は色々しょっぱいな
試合締まらねーし相手も大した事なかったけど負けなかっただけ良かった
田坂プレゼントをソンリョン防いでなかったら終わってた

84 :2017/02/22(水) 20:56:44.09

家長はFW起用だったのか?下がってちんたら歩いてパス出し地蔵だったけど

95 :2017/02/22(水) 20:57:21.14

家長さっぱりだったな

102 :2017/02/22(水) 20:57:31.59

田坂の鬼バックパスはえげつなかったなwwwwwwwwwwwww

103 :2017/02/22(水) 20:57:47.50

家長ならあの外人最初から出してほしかった

106 :2017/02/22(水) 20:57:52.39

阿部ってガンバじゃ上下動だけさせられてた印象だけど川崎でも基本的に一緒の使い方なんだな
チャンス決めれないならガンバいた方が良かったんじゃ…

110 :2017/02/22(水) 20:57:59.45

せめて阿部が決めてればな
あれ決めないから阿部なんだけど

113 :2017/02/22(水) 20:58:17.87

引き分けという結果より内容に失望してる人多いね

117 :2017/02/22(水) 20:58:28.45

なんか大久保がそのままいなくなったみたいなチームになったな
どう見ても後半運動量ガタ落ちしてんのに全然交代させないし
ただまあ安倍か小林悠どっちか決めてれば勝ってんだよなこれ

120 :2017/02/22(水) 20:58:34.38

新たなコロンビア代表の選手が見つかったな

121 :2017/02/22(水) 20:58:37.46

川崎らしいネタの豊富な試合だった

126 :2017/02/22(水) 20:58:53.65

川崎がすいませんでした!

138 :2017/02/22(水) 20:59:38.23

このチームはドリブルで前に運ぶの禁止なの?

140 :2017/02/22(水) 20:59:45.27

いいところでボール奪っても上がり遅いしパスミスするし酷い
ハイネル出た時間短いけどミスしかしてねえ

142 :2017/02/22(水) 20:59:52.07

家長それでいいのかよ・・・

147 :2017/02/22(水) 21:00:00.90

>>113
「局面で勝てれば、試合にも勝てる」と言う意識がようやく定着したと思ったら、これだよ…

154 :2017/02/22(水) 21:00:29.78

負けなくてよかったな

159 :2017/02/22(水) 21:00:44.00

内容はアレだけど外国人怪我で離脱とか4クラブで唯一公式試合経験してないとか
その辺差し引けばドローってのは御の字かもな

166 :2017/02/22(水) 21:01:07.46

後半なんてほとんどシュート撃ててないよな
お得意の保持率も圧倒されとるようだし

167 :2017/02/22(水) 21:01:11.76

ホームなのに奈良入れて引き分け狙いwww

173 :2017/02/22(水) 21:01:29.25

広州がいるグループだから実質的なライバル対決でホーム引き分けなんだよなあ

178 :2017/02/22(水) 21:01:52.06

途中から入った外人がボール収めても
誰も動かないから気の毒だった

181 :2017/02/22(水) 21:01:59.43

楔のパスが減った気がする
あれでスイッチ入って連動する攻撃が怖かったのに

191 :2017/02/22(水) 21:02:38.51

結果は許容範囲だけど川崎らしくない内容だった
新監督の初陣ってこともありまだまだこれからなのかねぇ

192 :2017/02/22(水) 21:02:40.46

試合前はむこうはこの試合かなり自信あったようだがこれでいいの?

203 :2017/02/22(水) 21:03:50.02

最後の三好はなぜ勝負せんかった
お前いつも無駄に仕掛けるやろ

216 :2017/02/22(水) 21:05:15.03

まあ阿部が狙い済まして外したからな
谷口はしっかりと落ち着いて決めたのに

259 :2017/02/22(水) 21:10:38.18

川崎フロンターレ様、田嶋会長がお呼びです

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487764389/

あわせて読みたい