香川に今夏放出の可能性浮上 ドルトムントCEO「今はチームを助けられる選手と、そうでない選手を見極めている」【170222】 | サカスレ、整えました。

香川に今夏放出の可能性浮上 ドルトムントCEO「今はチームを助けられる選手と、そうでない選手を見極めている」【170222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/22(水) 22:05:02.76

 ドルトムントの日本代表MF香川真司(27)が、今夏に放出される可能性が浮上した。

 ドイツ専門誌キッカー(電子版)が21日に報道。「バツケ(ドルトムントCEO)はメンタルに強い選手を探している」という見出しの記事の中で、同CEOは「特に攻撃の選手が多すぎる。何か(動きが)あるだろう」と今夏の大量放出を示唆。「今はチームを助けられる選手と、そうでない選手を見極めている」と説明し、同誌は放出候補として、香川のほかMFローデ、MFエムレ・モル、MFシャヒン、DF朴柱昊(パク・チュホ)らを挙げた。

 ドルトムント復帰3季目の香川は、リーグ21節を終えて出場はわずか10試合(先発5試合)で無得点。最近は公式戦6試合連続ベンチスタートで、そのうち出場は2試合のみと、2季目のトゥヘル監督の下で厳しい状況に陥っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000144-spnannex-socc
スポニチアネックス 2/22(水) 21:50配信

2 :2017/02/22(水) 22:06:05.06

セレッソ復帰やで

3 :2017/02/22(水) 22:06:23.83

あ?香川のメンタルが弱いって言いてぇのか?

そんなこと…

6 :2017/02/22(水) 22:07:58.60

ヤンマー「ちょ、マテヨ」

8 :2017/02/22(水) 22:10:05.24

プレミア再挑戦決定

9 :2017/02/22(水) 22:10:18.69

セレッソで盛り上げようぜ
まあその前に別のブンデスのクラブで見てみたいけど

10 :2017/02/22(水) 22:10:43.80

香川はヨーロッパからのオファーあるだろ

11 :2017/02/22(水) 22:11:12.89

中堅クラブに行って毎回スタメンで出てほしいわ
もっと香川のプレーが見たい

15 :2017/02/22(水) 22:12:59.66

あかん弱い方の大阪が強くなってしまう

16 :2017/02/22(水) 22:13:32.61

セレッソ優勝狙えるで

17 :2017/02/22(水) 22:13:57.38

むしろ今までよく残れたな

19 :2017/02/22(水) 22:14:28.85

セレッソ面白くなりそうだ

21 :2017/02/22(水) 22:15:24.87

香川はまだまだヨーロッパで活躍できるでしょ

22 :2017/02/22(水) 22:15:54.33

リバプールか

24 :2017/02/22(水) 22:16:39.03

>>22
ターンオーバーなら出れるかも?

26 :2017/02/22(水) 22:17:11.19

クロップ助けて!

30 :2017/02/22(水) 22:18:47.74

クロップがほっとかないだろ

32 :2017/02/22(水) 22:19:25.44

いよいよトルコ行きか

33 :2017/02/22(水) 22:19:39.74

たぶん俊輔、清武に続いてリーガに挑戦して
駄目ならJ復帰

34 :2017/02/22(水) 22:19:50.50

香川がセレッソ来たらJリーグ見に行くわ

35 :2017/02/22(水) 22:20:06.24

元々移籍の予定だろ。

36 :2017/02/22(水) 22:20:17.60

クロップが拾ってくれたのに結果を出せなかっただろ
なんでまた拾わなくちゃいけないんだ?

37 :2017/02/22(水) 22:21:47.87

バーゼル、ドルトムント、セビージャ、ハノーファーやで
無敵や

40 :2017/02/22(水) 22:24:56.54

それよりトゥヘルで続けるのか?
が先やな

45 :2017/02/22(水) 22:28:42.07

トゥヘルは残り香川が追い出される

47 :2017/02/22(水) 22:30:01.48

最近は試合出たら調子いいんだけどな

52 :2017/02/22(水) 22:33:05.05

一番油の乗った年齢なのに

53 :2017/02/22(水) 22:33:17.35

残り一年だから清武よりは安く買えそうだしヤンマーも安心

54 :2017/02/22(水) 22:33:31.58

新加入の若い選手が当たり前のようにゴールやアシストしてる中で
最近出たらゴールもアシストもしないけど調子良いレベルじゃどう考えてもダメだろ

55 :2017/02/22(水) 22:33:49.11

メンタルで見極めるなら香川真っ先にアウトだな

56 :2017/02/22(水) 22:34:25.11

香川は図々しさと言う意味でメンタルは強いが、頼りにならないからなあ

57 :2017/02/22(水) 22:34:36.29

なんだかんだ昨シーズンは強豪ドルトムントで数字的にかなりの結果を残してるし
今オフ放出ならまだまだヨーロッパで欲しがるところあるやろ

60 :2017/02/22(水) 22:35:04.96

まあまだ日本に帰る程じゃない
中下位クラブなら欲しがる所ある

67 :2017/02/22(水) 22:38:19.24

香川はこの夏新しいチャレンジしろよ
ドルにしがみつくな
そうすれば少し見直す

69 :2017/02/22(水) 22:38:59.59

ドルトムント色々諦めたのか完全に育成クラブに切り替えてるからな
香川の移籍金じゃ清武以上に身動きも取りづらいだろうにどうするんだろうね

74 :2017/02/22(水) 22:40:24.27

給料はドルでも貰ってる方なんだよな

>ドルトムント復帰3季目の香川は、リーグ21節を終えて出場はわずか10試合(先発5試合)で無得点。
それでこの成績で契約残り1年になるから、そりゃまあ放出だろう

78 :2017/02/22(水) 22:41:45.78

ドルに戻ってからもパッとしなかったな
戻ってきた当初は先輩風吹かして上から目線でコメントしてた時もあったが

79 :2017/02/22(水) 22:41:48.92

香川とゲッツェはどっちかいれば十分だし
ゲッツェは来たばかりで無駄に高いからどうせ売れない

82 :2017/02/22(水) 22:44:29.51

9G9Aでパッとしないなら、ブンデスの大半のMFパッとしねぇよ。

87 :2017/02/22(水) 22:48:15.23

>>82
数字あってもあんまり評価されないってのはそうなる原因がプレーにあんだよ
逆にもっと数字無くても評価高い選手はいるわけでね
その違いを理解しないと香川は堕ちる一方だろうね

92 :2017/02/22(水) 22:51:11.83

>>82
まあ正直これで干されるのはないわな
どんだけ余裕なクラブだよと

98 :2017/02/22(水) 22:55:13.57

最近の香川は出たら良いプレーするんだよな
でもその次必ず2、3試合使われない
正直トゥヘルの香川起用法が良くわからんのよね
何か表面に出てない大人の事情でもあるんだろうか?

109 :2017/02/22(水) 23:01:07.91

セリエに行かないかな
ナポリ、ラツィオ辺り

144 :2017/02/22(水) 23:24:09.54

薬屋、ラッティオくらいの戦力チームに移籍するのが理想

145 :2017/02/22(水) 23:24:40.40

マリノスで中村の後釜って噂もあったよな

146 :2017/02/22(水) 23:26:03.85

三木谷がアップを始めました

148 :2017/02/22(水) 23:29:17.69

残り契約も一年だし売り頃だね
残りシーズンで大活躍すれば延長話が出てくるかもしれんけどね

150 :2017/02/22(水) 23:31:26.06

>>148
ドルトムントのクラブの傾向としては放出でしょ
出す時は高く売りたいクラブだから
ドイツ人ならベテラン枠では残すこともあるだろうけど

159 :2017/02/22(水) 23:37:29.64

カマタマーレ行け

167 :2017/02/22(水) 23:43:12.99

>>159
給料はうどんで現物支給ですがよろしいですか?

163 :2017/02/22(水) 23:39:13.87

香川こそMLS向きなんじゃないかと思ったり

171 :2017/02/22(水) 23:49:19.10

チャイナ行きか?

176 :2017/02/22(水) 23:56:43.93

上海上港でええやん
   エウケソン
香川 オスカル フッキ

どうよ?

203 :2017/02/23(木) 00:30:59.36

違約金が安いならどこか獲るだろ

210 :2017/02/23(木) 00:53:40.92

セレッソまたスポンサーから金集めないと

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487768702/

あわせて読みたい

  • デンベレ退団なら香川のウイング起用も?独紙「オプションになりえる」【170816】
  • ドルトムント、6部アーレンに4発快勝…香川が実戦復帰、61分から出場/DFB杯【170813】
  • 香川真司がメンバー入りを果たせていない理由とは?ボス監督が初めて状態に言及/ドルトムント【170807】
  • 香川真司、微博のアカウント開設!中国語であいさつ「フォローする唯一の日本人だ」「わお!応援しなきゃ」【170721】
  • 小柳ルミ子から「毒があってもいい」“ダメ出し”も…毒がない、人が良すぎるスターがいてもいい【170719】
  • 新生ドルトムントでも“日本の10番“香川はベンチ!?ブンデス公式のスタメン予想には新MFの名前が【170719】
  • 香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】
  • ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長!「新しい監督のもとで成長していきたい」【170714】
  • 香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】