ライヤン・ギグス氏、プレミアリーグの現状に苦言「イギリス人監督にもっとチャンスを与えるべき」【170223】

1 :2017/02/23(木) 08:15:23.65

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるライアン・ギグス氏は、プレミアリーグには外国人監督が多すぎるとイギリス『BBC』に苦言を呈している。

ギグス氏は、昨年10月と今年1月にスウォンジー・シティの監督に就任するのではないかとうわさされていたものの、いずれもボブ・ブラッドリー氏とポール・クレメント現監督が就任し、マンチェスター・ユナイテッドから退団して以来の現場復帰は実現しなかった。

現在プレミアリーグに所属する20チームのうち、イングランド人監督は7人のみであり、さらに上位7チームを指揮するのはすべて外国人指揮官。イギリス人監督で最高成績を収めているのは、現在8位のウェスト・ブロムウィッチを率いるトニー・ピューリス監督のみという現状に、ギグス氏は疑問を持っているようだ。

「プレミアリーグにイギリス人監督が十分にいるとは思わないし、イギリス人監督にもっとチャンスを与えるべきだと思う。プレミアリーグには優秀な外国人監督が集まっているが、有能なイングランド人コーチや監督は居場所を失ってしまっている」

「いくら才能があっても、それを証明できるチャンスすらない。もちろん優秀な監督だけではなく、優秀な外国人コーチも大勢いる。ただ、バランスを考えると、外国人の指導者が多すぎ、イギリス人監督やコーチには十分なチャンスがない」

GOAL 2/23(木) 7:24配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000051-goal-socc

 

3 :2017/02/23(木) 08:17:15.20

イギリスとブラジルは監督不足

 

4 :2017/02/23(木) 08:17:26.63

>>1
プレミア以外に行って能力があることを証明しろ、無能

 

5 :2017/02/23(木) 08:17:43.54

優秀なイギリス人が少ない

 

6 :2017/02/23(木) 08:18:45.21

下のカテゴリーで結果出せよ

 

10 :2017/02/23(木) 08:20:10.76

英国人でもスコットランド人とかは優秀な監督多いイメージだけど・・・
イングランド人監督はカスしかいないな。サー・ボビー・ロブソンが最後イングランドの名将や。

 

12 :2017/02/23(木) 08:21:15.67

アラダイス「せやな」

 

15 :2017/02/23(木) 08:25:04.42

1位イタリア、2位スペイン、3位アルゼンチン、4位フランス人、5位ドイツ人、6位ポルトガル人

監督まで見事に多国籍だ

 

17 :2017/02/23(木) 08:26:30.58

4-4-2の一辺倒しかいないやん

 

20 :2017/02/23(木) 08:34:27.27

モイモイは十分にチャンスをもらった

 

21 :2017/02/23(木) 08:34:51.58

エゲレス人は緻密な組織構築が出来んからなぁ

 

24 :2017/02/23(木) 08:39:11.75

>>4
まぁネビルとかウンコさんでしたからw

 

26 :2017/02/23(木) 08:41:43.68

色んな監督に学んだイギリス人がこれから出てくるよ
まだ縦ポン文化で育った人ばっかりだしもうちょっと掛かる

 

28 :2017/02/23(木) 08:43:21.20

金も人も集まるから失敗出来んしな
二部三部で実績つめ

 

32 :2017/02/23(木) 08:57:06.08

これはギグスがアホ過ぎる
アンチェロッティもコンテもアッレグッリも2部やスモールクラブで結果出して昇ってきたわけで
モウリーニョもそう
名選手だったからっていきなり中堅以上のポストを求めるのは話にならない
まぁグァルディオラやジダンみたいなパターンで成功したいんだろうが

 

33 :2017/02/23(木) 09:01:17.02

自分からスウォンジー断ったんだろギグスは

 

38 :2017/02/23(木) 09:44:20.28

クレメントはシーズン最初から見て見たい監督だな

 

46 :2017/02/23(木) 10:30:47.02

古臭い監督に高値が付くのがプレミア
下手糞で筋肉しか取り柄のない若手選手に高値が付くのがプレミア
イングランド人は総じて糞しかいない

監督はラテン系、若手選手は今ならフランス人獲っとけば間違いない

 

47 :2017/02/23(木) 10:58:24.26

イギリスって誰かいい監督いたっけ
W杯もCLも上に行ってるのは外人監督の時だろ

 

49 :2017/02/23(木) 11:20:28.62

>>47
ラムジーやヴェナブルズかな
でももう亡くなったり指導者引退してるが

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487805323/l50