実戦デビューの見通し立たない柴崎にテネリフェ監督が親心「100%になるまで我々は辛抱する」【170222】 | サカスレ、整えました。

実戦デビューの見通し立たない柴崎にテネリフェ監督が親心「100%になるまで我々は辛抱する」【170222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/23(木) 07:47:13.56

「我々は彼の生活をサポートする必要がある」

 スペイン2部テネリフェMF柴崎岳は胃腸炎と不安障害でチームから一時離脱し、治療のためにバルセロナに向かったと伝えられ、公式戦デビューの見通しも立たない現状にある。だが、ルイス・マルティ監督は新戦力の回復を辛抱強く待つ方針を明らかにしている。スペイン紙「マルカ」が報じた。

 柴崎は昨年のFIFAクラブワールドカップ決勝のレアル・マドリード戦で2得点の活躍を見せて、移籍市場最終日の1月31日にスペイン移籍を果たしながらもいきなり心身のコンディションを崩してしまった。7日にチームから離脱し、以降はホテル生活を送るなどいまだグラウンドにも立てずにいる。18日の本拠地戦では笑顔でスタンド観戦するなど回復ぶりを見せ、テネリフェ女子チームの堂園彩乃と面会もしていた。ところが20日に「個人的な理由」として治療のためにバルセロナに向かったと見られ、22日にテネリフェ島に戻ると伝えられていた。

 そうした一連の騒動もあったが、マルティ監督は即戦力という計算しており、半年契約で獲得した柴崎に対する期待を失わないでいるようだ。

「彼が適応するための時間が必要だ。彼はとても興味深い選手だと思っている。ただ彼が100%の状態になるまで、我々には辛抱が必要とされるだろう」

 こう語った指揮官は、いまだグラウンドにも立てずにいる柴崎に親心を見せている。

マジョルカ時代に家長の同僚の知日家

 マルティ監督は、かつて現役時代マジョルカでMF家長昭博(川崎フロンターレ)とチームメートだった経緯もあり、日本人プレーヤーと一括りせずに、選手ごとの個性や違いの存在も理解している。

「我々は人間だし、全く違う新しい文化に接した時、どうやって反応すればいいのか分からなくなることもある。我々は彼の生活をサポートする必要がある。今一番大事なことは次の試合のマジョルカ戦だ」

 マルティ監督にとって古巣戦となるマジョルカとの試合に向けた意気込みと同時に、異なる環境への適応を求められる柴崎へのサポートを誓った。柴崎がそのスキルで監督の恩義に報いる日はやって来るのだろうか。

Football ZONE web 2/22(水) 22:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170222-00010024-soccermzw-socc

10 :2017/02/23(木) 07:54:55.23

半年契約でこんな生ぬるいこと言ってたら
皮肉にしか思えないわ

13 :2017/02/23(木) 07:57:22.10

なんつうか戦力と見なして無いんだろうね

19 :2017/02/23(木) 08:09:34.78

>>1
プロなんだし、しかも実績のない選手
そんな温情あるわけないじゃんw
日本のマスコミ向けのリップサービスだろ

21 :2017/02/23(木) 08:09:59.59

100%になるまで待ってたら契約終わってまう!!

30 :2017/02/23(木) 08:19:31.88

マーケットが閉まる寸前での加入だから、ハナから戦力に入れてない
余裕のコメントは当たり前

49 :2017/02/23(木) 09:43:27.15

これ、逆に言えば「コンディションが絶好調まで回復したら、起用を考える」ってことだよな?

少なくともこの監督には、柴崎を「早い段階からコンスタントに試合で使い、徐々に慣れさせながら仕上げる」という王道的な方法で使う考えはないってこと?

79 :2017/02/23(木) 11:09:33.29

>>49
そりゃ昇格争いしてるのにそんな余裕ないだろ
完全に戦力にならなけりゃ基本放置だよ

51 :2017/02/23(木) 09:45:47.38

家長もそうとう内向的だろ

66 :2017/02/23(木) 10:30:29.82

今年25歳の即戦力のはずだった外人に。こんな温情対応するクラブないぜ
あったけぇな

69 :2017/02/23(木) 10:38:17.82

これだけ甘やかしてくれるということはクラブには金でも入っているのか?

73 :2017/02/23(木) 10:43:51.34

>>69
普通の対応だろ
他クラブの選手、契約終了した選手、不義理を働いた選手に対してこれくらい暖かい対応なら別だが

78 :2017/02/23(木) 11:07:21.16

100%の柴崎ってレアル戦の柴崎かよ
それは無理だと思うぞ

82 :2017/02/23(木) 11:22:32.96

これ本当に試合出す契約してんのか?
次のチーム探しの腰掛け契約なんじゃね

86 :2017/02/23(木) 11:34:18.18

6キロ減だから一ヶ月で間に合うかレベルだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487803633/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】