お待たせ、「喫茶山雅」完成 クラブ関係者らもお祝い/松本山雅【170222】

846 :2017/02/22(水) 06:02:24.73

「喫茶山雅」お披露目…25日開店
http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20170221-OYTNT50064.html

お待たせ、喫茶山雅完成 クラブ関係者らもお祝い
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20170222/CK2017022202000038.html

 サッカーJ2の松本山雅FCの運営会社が、松本市大手に建設した喫茶店「喫茶山雅」の竣工(しゅんこう)式が二十一日、現地で開かれた。クラブ関係者十八人が出席し、クラブ創設のルーツとなった喫茶店の復活を祝った。同店は二十五日午前十一時にオープンする。

 松本山雅は、一九六五年に発足した「山雅サッカークラブ」が前身。「山雅」の名は、かつてJR松本駅前にあり、当時の選手たちが通った喫茶店「純喫茶山雅」(七八年閉店)に由来する。

 式には神田文之社長(39)や、純喫茶山雅の元店主で、四年前に九十一歳で亡くなった山下忠一さんの長女慶子さん(67)=塩尻市、山雅サッカークラブ発足時のメンバー高原保彦さん(72)=安曇野市=たちが出席した。

 神事を執り行った後、参加者は当時の味を再現したコーヒーを味わいながら、思い出話に花を咲かせた。

 神田社長は取材に「アルウィンの熱気やパワーを、日常でも感じてもらえるコミュニティースペースを作りたいという思いで復活させた。クラブと同じように永続的に地域に愛される店舗にしたい」。

 店内には、山雅サッカークラブ時代の写真やユニホームなども展示されており、高原さんは「懐かしくてうれしくなった。若い人が夢を語れて、年配の人にとっては誰とでも話しのできる場所になれば」と笑顔で話した。

 喫茶山雅は、約四百平方メートルの敷地に鉄骨二階建て。一階は五十四席ある飲食スペースとグッズ売り場、二階はイベントスペースになっている。営業時間は午前十一時~午後十時。不定休。J2が開幕する二十六日は、敵地で横浜FC戦の観戦イベントを開く(受け付けは締め切っている)。

◆こだわり食材でメニュー20以上

 「喫茶山雅」はランチと喫茶、ディナーの三つの時間帯に分かれており、ランチタイムでは地元の食材にこだわったカレーライスやオムライス、山賊焼きなどを提供。喫茶タイムのサンドイッチ、ディナータイムのおつまみなどを合わせると二十種類以上のメニューが楽しめる。

 コーヒーやビール、ワインなどのアルコール類、ソフトドリンクなどは常時提供する。

 二階のイベントスペースには、オフィシャルスポンサーのセイコーエプソン(諏訪市)から提供を受けたプロジェクターなどが設置され、映し出される最大縦二・七メートル、横四・八メートルの迫力ある映像でアウェー戦などを放映する。

 クラブによると、店内で流すBGMは反町康治監督が監修。今後も監督や選手を招いたトークショーの開催や、選手が考案したメニューの提供などもしていくという。

 ランチタイムは午前十一時~午後二時、喫茶タイムは午後二~五時、ディナータイムは午後五~十時。

 (水田百合子)

 

854 :2017/02/22(水) 10:31:24.51

>>846
>店内で流すBGMは反町康治監督が監修。

DJ”SORI”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

855 :2017/02/22(水) 10:41:27.01

反さんセレクトのメロウな音楽と山雅の映像を酒の肴に
おつまみとお酒を飲みながら、仲間と週末の遠征計画会議ができるわけですな

 

856 :2017/02/22(水) 11:02:12.21

山雅の監督に必要なもの

・戦術をチームに徹底させることができる指導力

・クラブの経営に関すること、組織改善活動、最新の海外サッカー事情から美味しいチャーハンまで、広範な分野にわたる知識量

・イベント会場で当意即妙に受け答えし、気の利いた一言も言えるインテリジェンス

・ラジオから喫茶店まで。環境に合わせた様々な音楽を提案できる音楽センス

 

857 :2017/02/22(水) 11:16:07.45

「喫茶山雅」25日開店 松本山雅の前身OBら完成祝う
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2017/02/25-4.html

 

858 :2017/02/22(水) 12:01:16.21

喫茶山雅、地産地消なのはわかるけど、
料理の見た目が家庭料理レベルなのが気になる。

 

859 :2017/02/22(水) 12:03:52.97

>>858
多分皿のせいだな
でもそこは狙ってやってるように思うけど
家庭的な印象にしたかったんじゃない?

 

861 :2017/02/22(水) 12:22:04.68

>>858
「純喫茶」山雅の雰囲気を汲んで、
あえてそうしてるんだと思った。

コーヒーカップかわいいな。
マグカップも緑一色のやつよりも50周年モデルの方が好きだからずっと残してほしい。

 

863 :2017/02/22(水) 12:37:05.57

昭和の香りがいいじゃん

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486726900/0-