先発起用に一発回答!これで7戦7発の鈴木は「複数得点したい」と貪欲にゴールを求める/鹿島アントラーズ【170221】

1 :2017/02/21(火) 22:30:38.52

「守備のところでしっかりやれれば、自分は出られると思っている」

 ノッている男が、またもや結果を出した。

 先日のゼロックスやプレシーズンマッチを含め、ここまで6戦6発。途中出場が多く、切り札として活躍を見せてきた鈴木優磨だが、この日は満を持してスタメン出場を勝ち取る。
 
 そして1-0で迎えた82分、勝負を決定づけるゴールをその右足で流し込んだ。
 
 金崎夢生からの背中越しのパスを、エリア内で受ける。「ダイレクトか、トラップか迷ったけど、トラップしてからタイミングを外して」放ったシュートは、逆サイドのネットを見事に揺らしてみせた。
 
 前半にもカウンターから決定機を迎えていた。GKに止められたとはいえ、鮮やかなフェイントでDFをかわし、左足で放ったシュートは悪くなかったが、「(狙いどおりに)打てていないから、入らなかった」。しかし、後半のビッグチャンスは確実にモノにして、周囲の期待に応えてみせた。
 
 これで7戦7発。決定力の高さは群を抜いているが、本人に慢心は一切ない。どこまでも貪欲にゴールを求めている。
 
「今は、1試合で1得点という計算なんで。これが7戦10発とかなら、また違うと思うけど。1試合・1ゴールじゃなくて、複数得点したい。それができれば、(周りの)見方も変わってくると思う。そこが攻撃の部分での課題」
 
 一方、守備の課題は「切り替えの部分」と本人は以前、話していたが、試合を重ねるごとに、意識は高まっているようだ。
 
「石井監督は、攻撃の部分はある程度、自由にやらせてくれるので。守備のところでしっかりやれれば、自分は出られると思っている。そこは今日も意識していた」
 
 攻守両面で存在感を増しつつある背番号9は、今週末のリーグ開幕戦でも暴れまくってくれそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00022687-sdigestw-socc

 

5 :2017/02/21(火) 22:49:58.08

この時間帯にしか点取れないなら途中起用でもよくね?

 

11 :2017/02/21(火) 23:17:25.60

相手が雑魚過ぎた

 

13 :2017/02/21(火) 23:18:35.04

この手のタイプは期待通り育たないことが多いが若いし頑張ってほしいな

 

14 :2017/02/21(火) 23:30:08.62

60分くらい幽霊で、やっぱりサブの切り札が適任なのかなーと思ったらきっきり一仕事はする
こういうのがFWなんだなー

 

15 :2017/02/21(火) 23:30:37.27

日本の若手FWって最初は期待させるんだよなあ
Jにずっといると結局小さくまとまっちゃう

 

16 :2017/02/22(水) 00:14:14.29

期待されながらずっとJにいて小さくまとまったFWが全然思い当たらないw

 

17 :2017/02/22(水) 00:16:12.88

>>16
突出した選手なんて一人でもいたっけ

 

19 :2017/02/22(水) 00:19:49.78

欠点を指摘されながらもなんだかんだで点を取るやつって
生き残るんですわ

今年中に代表に入ってもおかしくない
岡崎もずーっとバカにされてただろ

 

25 :2017/02/22(水) 04:22:57.29

>>17
城とこ高原とか柳沢とか平山とか大迫とかかな期待凄い感じでキャリア始めたのは
まあ小さくまとまっては無いよね
中堅国のエースレベルの活躍は海外で出来てるしJでも結果残したし
平山はあれだけど
小さくまとまったと思うのは日本を強豪国と思い込んでるからかな

 

26 :2017/02/22(水) 04:33:19.83

でもわかりやすい特徴はないね
スピードもないしテクニカルでもないしポストプレイも見るところはない
ストライカー的に点取れてるが海外では武器がないから厳しいだろう

 

33 :2017/02/22(水) 08:01:39.82

>>26
いくら特徴があろうが、ゴール決められなければ意味がない。

 

34 :2017/02/22(水) 08:13:08.46

すぐ海外ガーと言い出す馬鹿がいるよな

 

18 :2017/02/22(水) 00:17:58.54

GKにはGK専用コーチがいるんだからCFにはCF専用コーチが必要だと思うんだ

 

27 :2017/02/22(水) 04:43:08.61

>>18
ジュニアユース時代は長谷川祥之
現在は柳澤敦がFW専任コーチで就いている

 

28 :2017/02/22(水) 05:05:33.91

PJも使いたいけど
ここはユーマをレギュラーにするしかないだろ
ここで開幕サブにしたら競争じゃなくなる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487683838/l50