テネリフェ柴崎、23日にチーム練習復帰へ デビューは最短で来月末か【170221】

1 :2017/02/21(火) 19:03:49.35

 スペイン2部リーグ、テネリフェの日本代表MF柴崎岳が、23日にもチーム練習へ復帰するという。21日のスペイン紙ラ・オピニオン・デ・テネリフェなど複数の地元一般紙が伝えている。

 記事によると、移籍後の環境変化に適応しきれていない柴崎は、18日に本拠地でのアルメリア戦(1-0で勝利)を観戦したあと、19日にバルセロナへ移動した。医師の診察を受けるために代理人が求めた措置で、クラブの許可も得ており、テネリフェもクラブ公式メディアで柴崎のバルセロナ滞在を伝えている。

 22日にはテネリフェに戻る予定で、翌23日に改めてチーム練習に合流する見通しになっている。なお同紙は柴崎の公式戦デビューが早くとも3月末になると予想している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000100-dal-socc

 

6 :2017/02/21(火) 19:10:34.38

来月末ならシーズン終了まで2ヶ月もあるの?

 

9 :2017/02/21(火) 19:11:53.53

Jリーグでも来日して翌週には試合に出てるような人もいるのにw
来月っすか。もう春じゃないですか。

 

13 :2017/02/21(火) 19:14:30.19

無理しないでけっぱれ。

 

15 :2017/02/21(火) 19:16:41.10

代理人の口からでもファンを安心させる一言があってもいいよね

 

18 :2017/02/21(火) 19:18:49.43

バルセロナに精神科の名医がいるのか

 

21 :2017/02/21(火) 19:23:19.13

契約半年だっけ?
デビューでもう半分終わるじゃん
とんでもない活躍しない限り延長もないだろうし帰国か

 

22 :2017/02/21(火) 19:25:46.39

この記事でデカいのは
「医師の診察を受けるために代理人が求めた措置で、クラブの許可も得ており」
ってとこで、2ちゃんの一部で言われてたような食あたりによる胃腸炎とか身体的なものじゃなく、精神的なものだって確定しちゃったとこなんだよなぁ
まぁ今までに出てた記事から邪推しなければ、元からわかってたことだが

 

27 :2017/02/21(火) 19:35:39.57

>柴崎の公式戦デビューが早くとも3月末になると予想している

12~13試合ぐらいしか残ってないな。POが掛かってて余裕が無ければ先発は数試合で後は途中出場ぐらい

 

32 :2017/02/21(火) 19:37:26.46

>>22
別に確定してないだろw
まず最初に胃腸炎で体調崩してそっちはひたすら部屋で安静にした結果治って
残る精神的な不安障害のような症状の方をバルセロナでみてもらった、って流れなら両方成立するしなw

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1778293.html
こっちだと監督がはっきりと胃腸炎と発言してるしな
もちろん精神面のみの可能性も残ってるし確定はしてないっていうお前のレスが間違ってるってだけのレスなw

 

37 :2017/02/21(火) 19:48:18.59

>>32
まぁたぶんそう来るだろうとは思ったが

クラブはただの胃腸炎だと思って最初は安心していた(>>32の記事)→あまりにも長引くのでただの胃腸炎だとみるのは難しいと分かった
→心療内科の医師が必要とのクラブ見解→適応には時間かかる→柴崎が医師の診察を受けるためにバルセロナにわたるとクラブが了承

って流れなんだから、柴崎の奇病の原因は「一部で言われているような身体面が種ではなく精神面が主」だと言いたかった

 

40 :2017/02/21(火) 20:03:10.11

柴崎ファンは何故、ここまで頑なに「不安障害」を否定したがるんだろう?謎だ

 

50 :2017/02/21(火) 20:52:34.18

>>40
ほんこれ
ここまで明らかなのに
それ認めたうえで応援してやればいいだけの話を

 

44 :2017/02/21(火) 20:31:44.75

5月で契約切れる選手をどこのバカが4月に使うんだ

 

46 :2017/02/21(火) 20:44:36.87

最短でも来月末からってことはよっぽどコンディション落ちてんだね
元からずば抜けた力あるわけでないし、昇格争いかかったこのタイミングでそのコンディションの選手使うとも考えにくいし
あと3か月くらいしかないから海外キャリアはほぼおわっちゃったね
次この感じだと取ってくれるとこないだろうし、テネリフェで練習でいいとこ見せて、来期への契約更新にワンチャンかけるしかないってとこだな

 

61 :2017/02/21(火) 21:16:29.05

予定は未定

 

64 :2017/02/21(火) 21:56:57.28

去年も盲腸で入院して開幕に間に合うかどうかとかあったような・・・
でもこんな大騒ぎにはならなかった気がするが
向こうのパパラッチに煽られすぎじゃないの?

 

67 :2017/02/21(火) 22:14:53.93

>>64
この時期こんなことやってるというのは、
それとは全然程度が違うというのはわかるよね?

 

75 :2017/02/21(火) 23:57:40.47

不安障害・下痢だの書き込みうざい
なったものは、しょうがない
病気持ってるから仕事できないわけじゃないから
海外の方が病気や障害に持ってる人に
優しいと思ってる

 

84 :2017/02/22(水) 01:59:13.11

>>75
なったのはしょうがないとは言え、
それでプロレベルのストレスの中でプレー出来るのか?

 

85 :2017/02/22(水) 03:59:00.18

問題は起こった事に対する不満ではなく
メンタルという一番自分が自己管理出来ていなくてはならないところで
尚且つ自分自身でさえ理解出来てなかった結果として招いた結果にプロ
として言い訳出来ない問題だよ
一般人が海外行ってホームシックや食べ物で体調崩すなんてのは良くある話
だがアスリートだと余りにも無様すぎる

 

88 :2017/02/22(水) 04:16:26.91

>>85
いくら自己管理しようが、不安神経症やパニ障にはなるでしょ。
それを踏まえて問題だっていうならわかるが。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487671429/