清武、開幕回避へ…5日ぶり屋外も「ずっと張りはある」/セレッソ大阪【170222】 | サカスレ、整えました。

清武、開幕回避へ…5日ぶり屋外も「ずっと張りはある」/セレッソ大阪【170222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/22(水) 08:14:02.44

 右でん部から太もも裏の張りを訴えて別メニュー調整を続けているC大阪の日本代表MF清武弘嗣(27)が、25日のリーグ開幕戦(磐田戦)出場を回避することが21日、濃厚になった。20日に受けた病院の診断に大きな問題は見られなかったが、尹晶煥監督(43)は「今のけががもっと大きくなると、チームにもマイナスになる」と回復を優先させる方針。4年半ぶりの本拠地凱旋は、最短で3月15日のルヴァン杯、横浜M戦(金鳥スタ)となる。

 17日から患部のケアに努めてきた清武は、5日ぶりに屋外に出て軽くジョギング。「痛みはないけど、ここ1年ぐらいずっと張りはある」。ドイツ1部ハノーバー96在籍時からの古傷のようで、ボールは蹴らなかった。「無理して3、4か月できなくなるのは避けたい。自分の体を見て冷静に判断したい」とはやる気持ちを抑えるように語った。

スポーツ報知 2/22(水) 7:06配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000258-sph-socc

3 :2017/02/22(水) 08:15:24.15

俊さん臭

5 :2017/02/22(水) 08:15:53.90

ぴよたけ目当てでチケ購入した人達ショックだろう

7 :2017/02/22(水) 08:17:19.72

次の浦和戦は出ろよ?
そんでボコられて自信喪失しろ

8 :2017/02/22(水) 08:17:58.37

> 「痛みはないけど、ここ1年ぐらいずっと張りはある」。

もしかして高原パターンか?
ポンコツ化をごまかし大金使わせて帰国

9 :2017/02/22(水) 08:18:23.25

本当萎えるわこういう奴
せっかくACL勝った、ダゾーンだって勢いあるのに盛り上げる気あんのかこいつ

12 :2017/02/22(水) 08:22:01.86

これをいい機会と思って今のうちに完治させた方がいいわ。

16 :2017/02/22(水) 08:30:37.41

清武入ったから今年はセレッソ優勝やって騒いでるやつ多いけど、セレッソってチームをよくわかってない
清武1人でどうにかなるチームじゃない

17 :2017/02/22(水) 08:32:16.24

ベンチ外の怪我人に大金払うとかアホだな

20 :2017/02/22(水) 08:46:58.88

磐田から勝ち点を取れないようだと残留が厳しくなるぞ

21 :2017/02/22(水) 08:51:36.43

使わなかったセビージャの監督は賢かったのね

23 :2017/02/22(水) 09:25:15.33

清茸

28 :2017/02/22(水) 11:28:47.73

俊さんの後継者か

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487718842/


あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・清武弘嗣、2カ月ぶりチーム練習合流 実戦復帰は1カ月先【170822】
  • 共通の道をたどる清武弘嗣、柿谷曜一朗、山口蛍 セレッソ大阪のキーマン3人を結ぶ絆とは【170727】
  • セレッソ大阪、MF清武弘嗣が左ハムストリング筋損傷 全治8週間【170628】
  • セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】
  • セレッソ大阪・清武、またまた離脱…今季3度目【170603】
  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】