浦和レッズ、ACL白星発進!R・シルバのデビュー弾などでWシドニーを4発撃破【170221】

浦和が敵地で4発快勝!! R・シルバのデビュー弾も生まれACL白星発進

[2.21 ACLグループリーグ第1節 Wシドニー0-4浦和]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は21日、グループリーグ第1節1日目を行い、F組では浦和レッズがウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(豪州)のホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返したものの、後半11分にFW興梠慎三、同13分にFW李忠成、同23分にDF槙野智章、同41分にFWラファエル・シルバがゴールを奪い、浦和が4-0で快勝した。白星スタートを切った浦和は、28日に行われる第2節でFCソウル(韓国)とホームで対戦する。

 浦和は18日に行われた富士ゼロックススーパー杯鹿島戦(●2-3)から先発を3人入れ替え、槙野、MF関根貴大、興梠らを先発起用。3-4-2-1のシステムを採用してGKに西川周作、最終ラインは右からDF森脇良太、DF遠藤航、槙野を並べ、ボランチにMF阿部勇樹とMF青木拓矢、アウトサイドは右に関根、左にMF宇賀神友弥を配置し、シャドーに李とFW武藤雄樹、1トップに興梠を据えた。一方のWシドニーのスターティングメンバーには川崎FやC大阪、鳥栖でプレー経験のあるMF楠神順平が名を連ねた。

 試合開始直後に李、前半8分に武藤がシュートを狙うなど、序盤から積極的な姿勢を見せる浦和は同13分、森脇のサイドチェンジを宇賀神がダイレクトで折り返し、走り込んだ武藤が左足で狙うがシュートはGKベドラン・ヤンイェトビッチの守備範囲に飛んでしまう。その後は両チームともに相手守備を崩し切れず、得点が生まれないまま前半終了のホイッスルが吹かれた。

 スコアレスのまま後半を迎えると、後半11分に浦和が先制に成功する。中盤でボールを奪うと、森脇のパスを受けた李がドリブルで前線に運んで相手選手の注意を引きつける。走り込んだ興梠がパスを呼び込んでPA内に進入すると、右足アウトの鮮やかなシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 勢いに乗った浦和は2分後の後半13分、PA内で仕掛けた関根のドリブルは阻まれたものの、こぼれ球を青木が拾い、左サイドの興梠に展開。興梠がダイレクトでゴール前に浮き球のパスを送ると、反応した李が左足のダイレクトボレーでゴールを陥れ、リードを2点差に広げた。

 さらに後半23分には武藤が蹴り出したCKを槙野が右足で押し込み、3点目を奪取。同25分には武藤に代えてR・シルバ、同33分には青木に代えてDF那須大亮、同40分には興梠に代えてMF矢島慎也を投入する。すると同41分、矢島のパスを受けたR・シルバがPA内まで持ち込んで右足シュートを突き刺し、浦和での公式戦デビュー戦でゴールを記録。その後もWシドニーの反撃を許さず、浦和が4-0の完封勝利を収めた。

ゲキサカ 17/2/21 18:48
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209987-209987-fl

 

 

4 :2017/02/21(火) 18:51:17.50

MOM 審判がまとも

 

5 :2017/02/21(火) 18:51:20.23

浦和つえええええええええええええ

 

7 :2017/02/21(火) 18:51:30.86

KLM R

 

9 :2017/02/21(火) 18:51:44.66

アウェイ豪州で勝てたのはデカイ

 

10 :2017/02/21(火) 18:51:44.33

Jまだはじまってないのに強いとかどうした?

 

12 :2017/02/21(火) 18:52:05.74

シドニーかなり酷かったけど開幕勝利はいいな

 

14 :2017/02/21(火) 18:52:22.63

関根全然ダメじゃねえか
大人しく国内で使っとけ

 

22 :2017/02/21(火) 18:52:48.50

オフィシャルで「KOHROGI」表記となってしまうコーロキ…

 

23 :2017/02/21(火) 18:52:49.74

完勝だなシドニーは変にこねてて高さ使わないから怖くなかった

 

26 :2017/02/21(火) 18:53:00.13

この組はシドニーに負けてたら最下位あるからな

 

29 :2017/02/21(火) 18:53:23.24

楠神がレギュラーなだけあるな

 

32 :2017/02/21(火) 18:53:43.23

後半アディショナルタイムで初シュートって
いくらなんでもホームでそれはないぞシドニー

 

34 :2017/02/21(火) 18:53:47.44

それでも1点取るまでは重苦しかったけどそっからは実力差が出たな

 

37 :2017/02/21(火) 18:53:54.83

ゼロックスから中2日アウェイオーストラリアで完勝は素晴らしい

 

46 :2017/02/21(火) 18:54:16.59

日程が詰まって体力的にきつくなる前にしっかり勝っておかないとな。

 

50 :2017/02/21(火) 18:54:23.15

近年に無い好調な滑り出しw

 

53 :2017/02/21(火) 18:54:45.29

ラファ、矢島やべぇわ何だあれ

 

55 :2017/02/21(火) 18:54:51.97

格上の内容だったな
普通に強かったわ

 

56 :2017/02/21(火) 18:54:59.97

槙野ゴールだけは要らんかったな

 

61 :2017/02/21(火) 18:55:20.27

オージーって代表もそうだけど
シンプルにデカイやつ置いて縦ポンされる方が嫌なんだけどな

 

78 :2017/02/21(火) 18:56:36.58

>>61
CKでショートとかやってこられると肩透かし感すごいよね

 

63 :2017/02/21(火) 18:55:27.37

矢島使えるじゃん

 

293 :2017/02/21(火) 19:54:54.09

>>63
国際試合には
いつも活躍する矢島

 

64 :2017/02/21(火) 18:55:27.90

シドニー弱かったな
シドニーのクリアボールがほとんど浦和ボールになってた

 

67 :2017/02/21(火) 18:55:52.42

シドニーシュート1本www

 

77 :2017/02/21(火) 18:56:33.81

前半から力の差はあったけど1点目遅かったら嫌な感じだっただろうな
興梠はさすが

 

81 :2017/02/21(火) 18:57:17.16

オーストラリア相手だと審判がまともだから比較的勝ちやすいな

 

87 :2017/02/21(火) 18:57:42.56

柏木居ないほうが強いよね

 

104 :2017/02/21(火) 18:59:08.52

興梠の抜け出しがうますぎた

 

105 :2017/02/21(火) 18:59:19.85

ズラタンとの決定力の違いが泣けてくるぜラファたん(´;ω;`)ウゥゥ

 

108 :2017/02/21(火) 18:59:25.55

完全に強豪のサッカーやんけ

 

114 :2017/02/21(火) 18:59:53.36

ちなみに去年も浦和は初戦シドニーFCに完勝して
ネットの玄人様たちはシドニー弱すぎって笑ってたけど
GL突破したのはシドニーFCと浦和でしたとさw
※敗退したのは強い方の広州と浦項

 

121 :2017/02/21(火) 19:01:06.69

関根最強(クロス除く)

 

131 :2017/02/21(火) 19:02:33.10

ラファエルのゴールは楽な展開とはいえあそこでニアにぶち込める選手は見てて気持ちいい

 

136 :2017/02/21(火) 19:03:09.80

ラファエルシルバはあの感じで蹴ると思わんかったし入るとも思わんかったわ
李と興梠の崩しも素晴らしかった

 

140 :2017/02/21(火) 19:03:22.69

ゼロックスを調整で済ませただけはあったな。

 

144 :2017/02/21(火) 19:03:51.21

ラファエルはゼロックス何で出てなかったの?

 

147 :2017/02/21(火) 19:04:58.38

>>144
怪我明けやろ

 

150 :2017/02/21(火) 19:05:16.29

>>144
そりゃこっちにコンディション合わせたんじゃねえの?
重要度が全然違う

 

153 :2017/02/21(火) 19:05:33.73

>>144
ケガ

ACLかJ開幕に間に合わせるって言ってた

 

195 :2017/02/21(火) 19:14:39.65

柏木はいらない子になったのか

 

246 :2017/02/21(火) 19:30:59.56

ラファは格下には容赦ないからな。

 

254 :2017/02/21(火) 19:32:17.62

ラファとかPJみたいにひとりでガンガン行けるアタッカーいたら
枚数かけて守れるからなあ。
ACLだとそういう戦いしないと勝てないよね。浦和も4バックにしろよなw

 

250 :2017/02/21(火) 19:31:41.97

審判がまともだった。
ソウル戦は意味不明なPKとられるんだろ。

 

258 :2017/02/21(火) 19:35:06.12

>>250
そりゃ審判イルマトフでしたし・・・
(アジア最優秀審判)

 

269 :2017/02/21(火) 19:44:16.89

シドニーWは今回参加してる32チームの中でも最低倍率500倍以上のボーナスステージだから勝って当然
まあ落とせない試合モノした浦和よく頑張ったけど問題は上海ソウル戦
ここを五分で乗り切れれば予選通過も夢じゃない

 

278 :2017/02/21(火) 19:49:33.83

やっぱりガチ試合の浦和はほんと強いな
関根がすごく良かったわ、関根の仕掛けから何度もCK取ったり2点目にも繋がった

 

282 :2017/02/21(火) 19:50:45.90

>>278
ガチ試合で何回負けてんだよw

 

288 :2017/02/21(火) 19:52:01.27

>>282
ガチ試合は強いけど、タイトルかかった大一番では勝負弱いんよね
今年こそ一皮剥けてほしい

 

291 :2017/02/21(火) 19:53:27.11

ラファエルシルバのゴルはセンス感じたな
普通はパスを考えてしまうよな

 

295 :2017/02/21(火) 19:55:24.39

ラファエルも周りからいいパスくるこっちの方がやりやすいだろうな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487670640/