川崎フロンターレに痛手…DFエウシーニョが右脛骨骨折、復帰まで3カ月の見込み【170219】

川崎Fに痛手…DFエウシーニョが右脛骨骨折で3カ月の離脱

▽川崎フロンターレは19日、DFエウシーニョの負傷を発表した。

▽クラブの発表によると、エウシーニョは14日に非公開で行われた練習試合中に負傷したとのこと。15日に川崎市内の病院で検査を行った結果、右脛骨骨折と診断。復帰までは3カ月を要する見込みとのことだ。

▽川崎Fは22日にAFCチャンピオンズリーグの第1戦、水原三星ブルーウィングス戦を控えており、25日には明治安田生命J1リーグ開幕戦の大宮アルディージャ戦を控えている。昨シーズンは明治安田生命J1リーグで33試合に出場し5得点を記録するなど、右サイドのレギュラーだったエウシーニョをしばらく欠くことは痛手となりそうだ。

超ワールドサッカー 2017.02.19 20:28 Sun
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=268324

川崎フロンターレ 2017年02月19日(日)
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0219_1.html

 

925 :2017/02/19(日) 20:23:59.80

2月14日(火)に実施された練習試合中に負傷したエウシーニョ選手ですが、2月15日(水)、川崎市内の病院で検査をおこない、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

右脛骨骨折
復帰まで3ヶ月程度を要する見込(受傷日より)

 

926 :2017/02/19(日) 20:24:25.94

うわぁ

 

927 :2017/02/19(日) 20:26:49.51

>>925
マジかよ…

 

929 :2017/02/19(日) 20:29:54.94

うわぁ、マジかよ
練習試合って、赤だっけ?

壊した奴、誰だよ

 

931 :2017/02/19(日) 20:33:47.64

右SB今からでも補強しないと

ACLは田坂でなんとかするしかない
マイケルと病み上がり武岡ではどうにもならない・・

 

933 :2017/02/19(日) 20:34:28.82

エウソンいないと右どうするんだよ
武岡はもう大丈夫なのか?

 

934 :2017/02/19(日) 20:34:59.74

ハイネル採っといてよかったね。

 

936 :2017/02/19(日) 20:36:13.13

>>933
そこでタッピーですよ

 

937 :2017/02/19(日) 20:37:38.82

個人的には3バックにするしかないと思うけどやってないだろうな……。去年みたいに補強できたらいいけど

 

938 :2017/02/19(日) 20:38:40.11

骨折かよ
去年の奈良ちゃんの再現か

 

939 :2017/02/19(日) 20:38:44.97

ここで去年のアウェイガンバ戦でやったノボリ右SBですよ

 

940 :2017/02/19(日) 20:40:16.51

奈良はもうやれるのかな?

 

943 :2017/02/19(日) 20:50:10.40

エウソンのいない右側なんて…

 

944 :2017/02/19(日) 20:50:50.19

代表サイドバック大塚の誕生である

 

946 :2017/02/19(日) 20:52:51.09

谷口がまたサイドバックやるんじゃね

 

948 :2017/02/19(日) 20:54:23.31

どうせ森脇じゃないの、やったの。

 

949 :2017/02/19(日) 20:58:34.97

浦和の左サイドだから、マッチアップするのは槙野、宇賀神、ラファエルシウバあたりか
槙野はゼロックス出てなかったな・・

 

950 :2017/02/19(日) 20:58:44.20

接触での怪我は防ぎようがないこともあるしなぁ。
主力組にはタッピーが入るだろけど、ターンオーバーするときどうするかが問題。

 

952 :2017/02/19(日) 21:02:18.55

もう4バックでも3バックでも右は実質田坂だけしかいない状態だわ
田坂しかいないのを連戦どうやりくりするかってことだな

 

953 :2017/02/19(日) 21:03:01.13

ジェフワンちゃんある?

 

954 :2017/02/19(日) 21:05:17.26

右サイドバックはエウソンありきで考えてるからな…
編成から全て計算が狂ったとみていい
あれだけタフなサイドバックの代わりはいない

 

964 :2017/02/19(日) 21:20:01.09

でも中3日、中4日で田坂フル稼働してたらまた故障だろうしな。。
余ってる右SB落ちてませんか

 

967 :2017/02/19(日) 21:25:44.60

田坂お休みであれば谷口右に回してCB奈良マイケルか?
森谷狩野辺りが右サイドできないかな

 

972 :2017/02/19(日) 21:36:07.65

>>967
森谷なんか出場させなくていいわ。
鈍足なのに、狩野はあるかも。

 

976 :2017/02/19(日) 21:54:16.83

谷口なら、何でも出来るだろ(適当)

 

977 :2017/02/19(日) 21:54:19.18

板倉はあくまでボランチの控えでCBはないのかな?
奈良がまだスタメン無理な前提で想定できるのは、

車屋、谷口、舞行龍、田坂

車屋、谷口、井川、舞行龍

思うに、井川や田坂よりも舞行龍がどの程度安定感があるかが一番不安だな。

個人的には今季板倉はDF登録なんだし彼をCBで使ってみて欲しいな。

 

978 :2017/02/19(日) 22:02:26.94

名古屋戦の谷口右SBの質はやばかったな、特にクロスが。まだ板倉右SBの方が可能性ある。

 

980 :2017/02/19(日) 22:06:10.49

谷口は無理だろ。田坂しかいねえな
外人枠埋まってて補強も無理だし厳しいな

 

982 :2017/02/19(日) 22:06:56.65

ハイネル右サイドバックできんの?

 

985 :2017/02/19(日) 22:15:14.92

武岡は11月10日の手術日より4か月程度で復帰予定

 

986 :2017/02/19(日) 22:16:51.28

谷口は今年もMF登録なのか。ボランチに何かこだわりがあるんだろうけど現実を見ろよと。

 

987 :2017/02/19(日) 22:21:12.73

武岡は、1か月前にようやくジョギングできるようになった
って言ってるからな

 

989 :2017/02/19(日) 22:26:48.49

でも谷口のルーキーイヤーのサイドバックは凄かったよな。CBもボランチも諦めてSBに専念するなら大成するかも、めちゃくちゃ勿体無いけど

 

991 :2017/02/19(日) 22:30:11.76

>>987
武岡はまだ全体練習に合流してないからまだまだだな

 

992 :2017/02/19(日) 22:32:01.55

奈良はいつくらいに完全復帰できるかな

 

994 :2017/02/19(日) 22:52:49.61

なんかまた田坂入れたスリーバックになっちゃいそう……

 

995 :2017/02/19(日) 22:57:54.04

3バックにして阿部ちゃんを右WGとか?

 

996 :2017/02/19(日) 23:00:35.17

去年のデュークカルロスみたいに、ユースを登録するか?
なんかもうそのレベル

 

998 :2017/02/19(日) 23:01:47.56

こんな時っ、こんな時こそ中野がいれば…!

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486805893/0-