松本山雅が“偶然”発掘した左SB下川陽太「1年目とか、特別指定選手とか関係なく絶対に試合に出たい」【170220】 | サカスレ、整えました。

松本山雅が“偶然”発掘した左SB下川陽太「1年目とか、特別指定選手とか関係なく絶対に試合に出たい」【170220】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

718 :2017/02/20(月) 13:32:08.09

「大学を辞めてでも来て欲しい」熱烈オファーで松本入り、関西2部・大商大DF下川の運命を変えた45分
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209924-209924-fl

728 :2017/02/20(月) 15:00:18.50

>>718
練習生にも手加減しない隼磨かっこいいな。
それにしても、岡目当てだったのに即アプローチかけるとは、
どこかに良いSBいないか渇望してたスカウトが目に浮かぶな

729 :2017/02/20(月) 15:03:05.30

>>728
隼磨自身がかつてマツに言われた言葉だな。

730 :2017/02/20(月) 15:32:57.51

松本が“偶然”発掘した国見高出身・左SB下川陽太。
特別指定選手として「絶対に試合に出たい」
http://fn.elgolazo.jp/?date=2017-02-20&target=japan&all=1#7495

 17日に来季、松本への加入内定が発表され、同時に特別指定選手となった大阪商業大のDF下川陽太。17日から19日まで行われたデンソーカップチャレンジサッカーには関西選抜の一員として参加し、3位入賞に貢献した。大会を振り返って下川は「普段は関西の2部リーグでプレーしているので、こういうレベルの高い選手と対戦する機会が本当にない。この大会に出るのが大学に入っての一つの夢だったし、すごく楽しみにしていた。チームメートや相手のレベルの高い選手の良い部分を吸収して、自分のプレーに生かせるものは今後生かしたい」と語った。

 下川が所属する大阪商大は現在、関西学生リーグの2部に所属する。そんな下川がなぜ松本の目にとまったかというと昨年6月の関西ステップアップリーグ・関西学生選抜vsG大阪戦(2-1)。今季松本に加入した桃山学院大のFW岡佳樹の視察のために松本のスカウトが試合に訪れると、後半から出場し、高いパフォーマンスを見せる一人のSBが目についた。そのSBは岡の決勝点までアシストし、チームを勝利に導いた。そのSBこそが下川だった。そのプレーにほれ込んだ松本のスカウトは下川を視察するために毎週、関西2部リーグに足を運び、夏には3週間の練習参加が決まった。そしてそこでのプレーがクラブの首脳陣からも認められ、異例とも言えるこの時期での来季加入内定が発表された。

 下川は右利きながら、左足も不自由なく使えるため左SBを本職とする。国見高で3年間鍛え上げられた走力、フィジカルには絶対の自信を持ち、「そこは絶対に負けたくない」と話す。

 今後は大学が始まる4月初旬まで松本の練習に参加し、プロの環境の中でレベルアップを目指す。「1年目とか、特別指定選手とか関係なく絶対に試合に出たい」と意気込む下川。彼のサクセスストーリーはまだ始まったばかりである。

文・写真:内田 浩嗣

731 :2017/02/20(月) 15:48:32.43

>>730
こういう偶々見つけた選手が成功する例も多いし、頑張って欲しい

734 :2017/02/20(月) 18:04:03.50

>>730
この時期早々に来季新加入内定の報があったと言うことは大学リーグに支障の出ない範囲で優先参加するってことなのかな?

736 :2017/02/20(月) 19:10:58.55

>>734
左WB不動のレギュラーとなり学業との両立に苦労することになるのはまだ先の話である

737 :2017/02/20(月) 19:19:31.08

>>736
実際可能性ありそう。うちの今の左サイドの状況的に

>>734
本人の意向しだいとは思うけど、大学リーグよりもうちで出場できそうなら優先してくれるんじゃない?
大学リーグも大事だけど、下川くん本人のキャリアを考えるとプロの試合のほうが出たいのではないか

744 :2017/02/20(月) 19:49:02.03

なんかここの人達は那須川、ジエゴ馬鹿にしすぎだわ。
那須川も恐らく千葉か名古屋位には間に合いそうだし、ジエゴもそれほど悪くない。
流石に大学生よりこの二人ご劣るとは思えない。

746 :2017/02/20(月) 19:50:55.36

>>744
というか下川に限らず新加入に期待しすぎだよね
なんでもできるスタメン間違いないみたいに話してくから恐い

748 :2017/02/20(月) 20:12:03.32

期待するのは悪い事じゃないしレギュラー取るくらいの実力ならそれに越した事はない
まあ、これで左のレギュラー決まったなとか言い出したらしすぎってことになると思うが多分そこまで言ってる人はいないと思う
とりあえずジエゴが早くフィットして安心させてほしい

750 :2017/02/20(月) 20:23:36.36

ジエゴ那須川を馬鹿にしてないし下川即スタメンと期待もしてもないわ将来性は買うけども
ジエゴ那須川はコンディションによるしそもそもそこが無理で下川使うなら石原とかになるでしょ

751 :2017/02/20(月) 20:54:31.07

スペランカー那須川、戦術理解に乏しく早くも干され気味のジエゴ、いつ復帰できるか分からない安藤
この状況じゃ関西2部の大学生にも期待してしまうのもごもっともw
それに、スタミナがあって運動量豊富で両足使えるSBなんてうちにピッタリだろ
クロス精度?知らんわ?

754 :2017/02/20(月) 21:20:53.93

おまえら左サイドの人材を忘れてるだろ!

安川

755 :2017/02/20(月) 21:37:20.36

>>754
昨季、ホーム清水戦の村田潰しは、良かった。
でも、他に印象がない…

756 :2017/02/20(月) 21:50:18.49

>>751
後ろの3行、てっちゃんにかぶる

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486726900/0-

あわせて読みたい

  • 松本山雅、大阪商業大DF下川陽太がJリーグ特別指定選手に…来季加入も内定【170217】