「新しいチャント出来たけどウルトラス替え歌路線やめたのか?」/松本山雅【170220】

683 :2017/02/20(月) 02:05:36.96

新しいチャント出来たけどウルトラス替え歌路線やめたのか?
なんかいまいち乗りにくいチャントどな。
高崎や塩、岩上、岩沼、山本チャントを生み出したグループとは思えない平凡さ。

 

684 :2017/02/20(月) 02:07:03.07

投稿式じゃないのか

 

686 :2017/02/20(月) 04:15:28.18

JASRACにでも襲われたんだろう

 

687 :2017/02/20(月) 04:31:29.77

碁セルジニョ♪ 碁セルジニョ♪ これは覚えやすいかな。
お父さんとソンへはいまいち。唄えば慣れてくるか?

 

688 :2017/02/20(月) 05:54:19.91

はじめはいつもそんなもんだろ

 

691 :2017/02/20(月) 06:57:04.91

全部が全部自分の好みに合うわけないし歌ってくうちに愛着も沸いてくるだろたぶん

 

692 :2017/02/20(月) 07:15:28.53

チャントは最初は何だこれって思っても、何だかんだ言って歌ってるうちに馴染んでくるな
ただし喫茶店と全ての想いを、テメーらはダメだ

 

693 :2017/02/20(月) 07:30:20.70

>>686
真面目にJASRAC問題なのかもよ

 

696 :2017/02/20(月) 09:33:01.10

そういや一昨年あたり、チャントで歌うのも著作権主張する的なニュースあったな!

 

697 :2017/02/20(月) 09:41:35.52

>>696
おれカスラックのこと知らないけど海外の歌手ならカスラックには当てはまらないんじゃないの?

 

698 :2017/02/20(月) 09:46:56.37

>>697
俺も分からんが、まず間違いなく当てはまるだろ。死後50年でフリーになる事は聞いた。

 

699 :2017/02/20(月) 09:58:36.27

著作権フリーの曲か…
エリーゼもあるしクラシック音楽だな
サイトウキネンもあるし芸術の街って感じでいいかもよ!

 

700 :2017/02/20(月) 10:06:45.67

「勝利の笑みを君と」は
うちのサポがGAKU-MCに使ってもいいか聞いて、
どうぞ的なこと言われたという書き込みをここで見た気がするが、
本人の許可を得たとはいえ、口約束だしユニットの片割れにしか聞いてないし、あれもダメなんだろか。

 

701 :2017/02/20(月) 10:17:46.19

調べたらツイッターで聞いてたんか。
ttps://togetter.com/li/677605
ttps://twitter.com/gaku_mc/status/471951986296774656

 

702 :2017/02/20(月) 10:30:27.15

よし、喫茶店と全ての思いはオリジナルチャントだから遠慮なく歌えるな

 

706 :2017/02/20(月) 11:26:41.78

チャントは時間無いからじゃね?
とりあえずスタメン濃厚っぽいやつは急ぎで作ったんだら?

 

710 :2017/02/20(月) 11:50:16.18

商用利用じゃなきゃ著作権は適用されないぞ

 

725 :2017/02/20(月) 14:17:45.34

>>710
それは誤用だよ。
著作権は申請しなくても発生してるよ。
著作物に対して利用方法が正しいかどうかだね。
だから商用利用じゃなくても使っちゃいけないケースもあるよ。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486726900/0-