大迫が同点弾アシストも…ケルン、シャルケと勝ち点1分け合う【170220】 | サカスレ、整えました。

大迫が同点弾アシストも…ケルン、シャルケと勝ち点1分け合う【170220】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

フル出場の大迫、同点弾アシストもシャルケに勝ちきれず…内田はベンチ外/ブンデスリーガ第21節

19日、ブンデスリーガ第21節が行われ、大迫勇也の所属するケルンはホームのラインエネルギーシュタディオンに内田篤人所属のシャルケを迎えた。

前節、負傷交代したマルコ・ヘーガーに代わってボランチを務めた大迫だが、この日はヘーガーが復帰したことによりアンソニー・モデストと2トップの一角を担う。一方、シャルケの内田はベンチ入りメンバーから外れている。

シャルケに勝ち点7の差をつけて順位の上にいるケルンは、シーズン前半の対戦でも3-1と勝利しており、ホームでも勝ってヨーロッパリーグ圏内をキープしたいところ。しかし、開始わずか1分と1秒(記録上は2分)、左サイドを突破したダニエル・カリジューリの低いクロスがGKとDFラインの間を綺麗に通過し、ファーサイドのアレッサンドロ・シェプフが合わせてシャルケが先制する。

電光石火の先制点を挙げたシャルケは、その後もケルンにボールを持たれながらも、カウンター気味に追加点のチャンスを窺う。32分には、左サイドを突破したセアド・コラシナツの折り返しをレオン・ゴレツカが合わせると、狙い済まされたシュートは左のポストを叩いて外れる。

反撃に出たいケルンは、大迫がモデストよりも少し下がり目の位置でボールを受けて起点になろうとするが、雨で濡れたピッチコンディションの影響もあり、最後のところの精度を欠き決定機に繋がらない。

しかし43分、大迫がボールを収め、前線のモデストへ鋭いパスを通す。ペナルティーエリア手前でDFをブロックしながらトラップしたモデストがそのままゴール右隅へと流し込み、試合を振り出しに戻した。

後半に入っても、ケルンは追いついた勢いそのままに攻勢を続け、70分には大迫が右足で強烈なミドルシュートを放つ。これはゴール右へとわずかに外れたが、この日の大迫は攻守に渡ってケルンに欠かせない存在となり、シャルケの守備陣に脅威を与え続けた。

シャルケも76分、ナビル・ベンタレブのスルーパスにギド・ブルグシュタラーが抜け出す。しかし、この決定機をゴール右へと外し、勝ち越しゴールを奪うことができない。80分には、ベンタレブのスルーパスに抜け出したコラシナツが折り返し、最後はブルグシュタラーに代わって入ったばかりのエリック・チュポ・モティングがトラップからボレーで押し込むもゴール上へ。シャルケ攻勢の時間帯もケルンはゴールを割らせない。

終盤はケルンがパワープレー気味にシャルケゴールに圧力をかけるが、こちらもナウド、ホルガー・バドシュトゥバーを中心に粘り強く跳ね返していく。大迫はトップ下の位置に下がってボールをキープし、サイドに展開、守備でも奮起したが、決勝ゴールは生まれず。勝ち点1を分け合う結果に終わった。

■試合結果

ケルン 1-1 シャルケ

■得点者

ケルン:モデスト(43分)

シャルケ:シェプフ(2分)

GOAL 2017/02/20 3:37:46
http://www.goal.com/jp/match/ケルン-vs-シャルケ/2255090/report

53 :2017/02/19(日) 22:43:36.99

今日もボランチか? ボランチなら寝るわ

55 :2017/02/19(日) 23:01:46.26

キッカーは2列目予想だったけど結局後ろに吸収されてボランチだろ

57 :2017/02/20(月) 00:32:55.88

https://twitter.com/fckoeln_jp/status/833337854965133315

5-4-1の左サイド
まぁ妥当、怪我人多すぎ仕方ない

58 :2017/02/20(月) 00:34:15.99

てかどうやらヘーガーが強行出場するっぽい?

59 :2017/02/20(月) 00:39:26.79

エズカンが覚醒したら面白いんだがなあ

60 :2017/02/20(月) 00:44:12.35

ヘーガー大丈夫なのかよ
てかフォメ見る限り大迫下がり目なりそうだな

61 :2017/02/20(月) 00:47:02.50

クレメンスは何しに戻って来たんや?

62 :2017/02/20(月) 00:51:04.94

クレメンスなぁボールクレメンスしてるだけだな

63 :2017/02/20(月) 00:52:11.93

すでにヨイッチより序列が下がってしまったクレメンス

64 :2017/02/20(月) 01:09:38.94

今日はホームか、勝てよ~

65 :2017/02/20(月) 01:32:06.93

早くも失点

66 :2017/02/20(月) 01:34:40.84

トップやな

67 :2017/02/20(月) 02:20:53.00

アシスト大迫

68 :2017/02/20(月) 02:25:34.70

2トップで出場するとほんとにしっかり数字残すなぁ

69 :2017/02/20(月) 02:27:03.27

アシストおめ、はじめいつもよりパスが乱れてて心配してたけどアシスト性のパス2連発で目覚めたようで良かった
モデスト腕ずっと気にしてるけど大丈夫かな

70 :2017/02/20(月) 02:27:32.98

3トップの左右ウイングなんて土台機能しないんだから
こうやって2トップで最初前に当ててから外に開けば済むことだ

71 :2017/02/20(月) 03:25:25.32

大迫ほんとうめぇわ
後半なんか剥がし方といいなすの柔らかさといいマジで惚れ惚れするあのミドル入ってればなぁ

72 :2017/02/20(月) 03:25:33.93

まぁチーム事情考えたら良くやったって感じなのかも知れないけどこの先の2連戦考えるとここ勝っとかないと厳しいな…

74 :2017/02/20(月) 03:27:40.51

フル出場で1A。キーパス出しまくりでミドルシュート惜しかったな
ホームだしシャルケはELのギリシャ帰りだし勝っておきたかったが

75 :2017/02/20(月) 03:29:45.04

サコ、モデストBILD2

76 :2017/02/20(月) 03:31:09.24

欲を言えば自分で行って欲しいところが何回かあったな
それができればパスももっと効くと思う
必ず捌くからちょっと読まれてる時もあった

77 :2017/02/20(月) 03:32:33.55

ソーレンセン、オルコフスキのサイドズタズタ
攻撃も守備も厳しいわ

78 :2017/02/20(月) 03:33:48.17

このサッカーやるしかないよな
モデストの大迫が持った時の動きよ
明らかに大迫の時だけ生き生き動いてる

79 :2017/02/20(月) 03:34:14.70

雨天のコンディションのせいか前半途中までプレー精度が悪かったが
アシストしてからは、ポストで収めまくるわ、反転で前を向くわ、ドリブルで一人交わすわ
アシスト性のパスを出しまくるわ、ルーレットまでやってたなw
ミドルが決まってればな。惜しかった

80 :2017/02/20(月) 03:36:25.10

後半の決定機はシャルケのが多かったから外してくれて助かった感じ
雨降ってピッチが濡れてて主にケルンの選手たちが滑りまくってたな

81 :2017/02/20(月) 03:36:37.57

>>76
もうちょい自分で言って欲しいよな
確かにあまりにパスを出そうとし過ぎてシャルケのDFも慣れてしまった感あった
ミドル別に下手やないしどんどんやって欲しい

82 :2017/02/20(月) 03:37:45.84

常々思ってたけど大迫→モデストのワンパターンなのにパス通りすぎじゃね
相手チームは対策できてねーのか

83 :2017/02/20(月) 03:41:07.31

大迫が前向くの速いし上手いし
モデストはうまく相手を外すし
分かっててもすぐに対応できんよ

84 :2017/02/20(月) 03:42:23.14

>>82
大迫ギャップ使うのうまいからな
あたりに行ったらドリブルして抜くし

87 :2017/02/20(月) 03:47:34.24

ヘクターの大迫への信頼がすごい
大迫しか見てないんじゃないかってくらいパスが出てくる

88 :2017/02/20(月) 03:47:35.07

ミドルは後半走り切った後なのと雨でスリップ気味でミートしてなかっただけだし次に期待

ただ大迫はトップ下とモデスト供給役の仕事で得点とるどころじゃねーわ

90 :2017/02/20(月) 03:49:27.81

他にパス出せるやつ少ないから目立つけど
もうちょいラストパスの確度が向上すればいいんだけどな
自分で行って変化つけてってのももっと欲しい

92 :2017/02/20(月) 03:59:27.02

今日はヨイッチ良かったから皆で褒めておこう
大迫との相性も悪くなさそうだしショーヘイもっと使え

93 :2017/02/20(月) 04:01:51.42

>>92
悪イッチやろあれは…

95 :2017/02/20(月) 04:03:37.02

うんまあ悪いとこも出てていつものヨイッチだなぁとは思ったが
怪我人続出のケルンだし頑張ってたと思うで

96 :2017/02/20(月) 04:28:33.55

タックル成功数6で両方通じてトップて…

99 :2017/02/20(月) 06:55:35.01

今日の布陣は大迫が積極的に攻撃できてよかったから
ヨイッチの評価が上がってもらわないと困るな
じゃなきゃサイドハーフかボランチにされちまう

101 :2017/02/20(月) 08:04:01.58

kickerはモデストと同じ2.5
MOMで大迫

102 :2017/02/20(月) 08:12:48.76

4G5A

はぁ点が欲しいな
アシストか

104 :2017/02/20(月) 09:13:59.50

モデサコのゴールパフォかわいいな
あれはカラテ?

105 :2017/02/20(月) 10:13:24.09

スボティッチがかなりいいね。
しょぼいCBしかおらんから買取れんのかね?

106 :2017/02/20(月) 10:18:37.24

スポティッチはよく大迫見て楔のボールとか入れてくれるな

107 :2017/02/20(月) 11:23:45.82

あまりにもドルで使われなかったんでなんかあるのかと思いきや
安定してたな

116 :2017/02/20(月) 17:06:28.72

ソーレンセン6って・・・

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1487325589/0-

あわせて読みたい

  • ケルン大迫勇也、右足首負傷から早期回復か…代表戦前に試合復帰の可能性も【170817】
  • ケルン大迫勇也、怪我から順調に回復 親善試合で負傷退場から5日【170807】
  • 大迫故障でW杯予選豪州戦ピンチ!国内のブレーク組を緊急調査へ【170802】
  • ケルン大迫勇也、右足首じん帯損傷で数週間離脱へ【170801】
  • ケルン大迫勇也、テストマッチで負傷…シュテーガー監督「最初に見た感じからするとよくなさそうだね」【170801】
  • 独4季目に自信満々 ケルン大迫勇也が秘めた野心を語った【170713】
  • ケルン大迫勇也、フィジカル鍛えドイツへ リーグでの目標は「2ケタ以上の得点」【170708】
  • 大迫が11位に選出 独紙「キッカー」のブンデスリーガFW部門ランキング【170615】
  • 大迫、孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール【170614】
  • 久保・大迫・原口の3トップが秘める可能性と課題 日本の将来を担う最重要ユニットに【170605】