練習試合 セレッソ大阪、仁川に3-0で勝利【170219】 | サカスレ、整えました。

練習試合 セレッソ大阪、仁川に3-0で勝利【170219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

283 :2017/02/19(日) 10:54:02.10

Bチームも気合い入ってるからな
結果を出してAチームを突き上げて欲しい

286 :2017/02/19(日) 11:11:19.72

>>283
実際、丸岡とかソウザがAチームに食い込んでいってるしな。
福満、清原も頑張って欲しい。

個人的には木本くんの台頭を期待。

288 :2017/02/19(日) 11:19:51.64

丸ちゃんゴール

290 :2017/02/19(日) 11:21:18.10

どっちの丸ちゃんや

294 :2017/02/19(日) 11:23:02.10

リカもゴール
4-2-3-1

295 :2017/02/19(日) 11:26:10.25

ちょw リカルド マジかww

296 :2017/02/19(日) 11:29:18.86

>>290
元ドルトムント

297 :2017/02/19(日) 11:30:40.75

フォーメーションはオーソドックスな4-4-2
山村はこれ明らかにFWだよなぁ
FK、CKと続けて舩木が蹴ってる

10分前  丸岡のゴールでセレッソ先制
8分前 リカさん追加点 セレッソ2-0仁川

299 :2017/02/19(日) 11:38:28.64

今年のリカルドはやはり違うのか
FWの層が薄いから違っててもらわなきゃ困るしな
あと丸岡がアピールに成功してるようだな
今年はブレイクしてほしいね

300 :2017/02/19(日) 11:39:02.10

丸岡2ゴールめ
セレッソ3-0仁川

だそうで

301 :2017/02/19(日) 11:40:40.95

丸岡2点目、うま~い
2点とも隅に落ち着いて打つ

302 :2017/02/19(日) 11:42:10.96

二列目の競争が激しくなるな
嬉しい悩みやで

303 :2017/02/19(日) 11:42:15.98

山村FW良いなー。このスレでも山村FWは何人か待望してたから良かったじゃないか。

305 :2017/02/19(日) 11:45:42.95

リカちゃん信じていいのか?

306 :2017/02/19(日) 11:48:42.99

>>299
リカちゃんは一緒やで
でも今日は相手のDFとバチバチやってカードもらった

307 :2017/02/19(日) 11:50:27.40

リカルドが新外国人なら無茶苦茶期待するレベル

309 :2017/02/19(日) 11:51:16.73

うん、ヤマムーは曜一朗の位置だな
清原は前半はいない
リカちゃんはいつもの通り?奮闘
いろいろと…目立つ

312 :2017/02/19(日) 11:53:28.73

山村ついにFWコンバートか

314 :2017/02/19(日) 11:55:09.27

やっぱまともな監督なら山村をFWにするよな
ここのアホどもはないないと言ってたけど

315 :2017/02/19(日) 11:55:19.36

FWというよりは攻撃的MFでいてくれたらと思うけど それにしても尹監督はしっかり山村の良い所見てた訳だな

316 :2017/02/19(日) 11:55:25.86

去年の面影ない程にサッカーしとる
仁川コンディション悪いんやろうけど、なにもさせてない。
山村便利すぎ、2アシストかな?

319 :2017/02/19(日) 11:57:14.43

ヤマムーFWは良い部分も悪い部分もある感じはする
それはそれとして、単に控えを腐らせるんじゃなく、
あれこれプランを練ってるのはさすがだな
去年と大違い
丸岡はドル時代のようにミドルをガンガン決めれたらトップもあり得る

320 :2017/02/19(日) 11:59:31.33

後半開始から、福満→清原の模様

321 :2017/02/19(日) 12:00:41.99

見てないから確実な事は言えないが、山村FWはリカルドよりマシの可能性は有る

322 :2017/02/19(日) 12:02:11.97

>>321
競れる、勝てる、身体強いしシュート上手い
多分ポストも出来るだろうしリカルドに負ける要素が見当たらない
笑顔は要らん

324 :2017/02/19(日) 12:09:23.50

山村はよく骨折してるから大作戦やるとしても後半20分あたりからにしてほしいわ

丸岡ってシュート上手いのか、前線の先輩どもは枠外に飛ばしてばかりだからスタメンのチャンス充分あるな

327 :2017/02/19(日) 12:15:35.01

いきなり先発で山村FWはないだろうけど、後半リードされてどうしても点が欲しい時に闘莉王っぽく最前線で使うのは、攻撃のオプションとしては非常に有効だろう
本人もボランチやCBで勝負したいだろうけど、ユーティリティ性をアピールする方が試合には出やすいはず

328 :2017/02/19(日) 12:28:14.76

シャケ椋原→丸岡舩木
清原が左にスライド

だそうで
シャケさん 二列目だろうか

334 :2017/02/19(日) 12:47:37.40

和製フェライニ山村さん3アシストってマジ?

335 :2017/02/19(日) 12:47:43.86

後半はスコアレスで終了

だそうで
後半 4-1-4-1にしてちょっとアカンかったようだ

336 :2017/02/19(日) 12:50:21.97

後半のある時間帯から4-3-3に変えたな
ヤマムーが左に下がったぶん、木本が右に上がり気味、アンカー位置は大地
清原は去年の通りでチャンスを作り何の問題もない

337 :2017/02/19(日) 12:57:09.68

3-0で終わり
途中から4141?に変更してライン下げてからは押し込まれる形に。てか押し込まれる練習かな?
11番めっさ機能してるけど、油断大敵 丸岡去年と別人、ドルトムントですわ

344 :2017/02/19(日) 13:08:37.94

今までしつこくヤマムーあげしてきたワイやが、山村見れるならFWでも何でもええわ!(○▽○)

349 :2017/02/19(日) 13:30:46.59

丸岡の活躍は朗報やな。
ドルトムントのネームバリューだけで13番つけてもらっちゃ困ると去年少し思ってただけにスーパーサブとしてでもブレイクを期待。

353 :2017/02/19(日) 13:40:23.47

守備が安定しているのは朗報。
チームとしての底上げも出来てる
ようだ。先ずは開幕5戦で残留
目安の勝点5を取って欲しい。

354 :2017/02/19(日) 13:41:06.01

本当に今年はまずは守備だと感じるし
守備が安定してりゃ10位以内も見えてくるな!!

356 :2017/02/19(日) 13:43:04.64

>>337
ちょっと前から3ボランチで4-3ライン作って中を閉めてガッチリ守る練習やってたから、それを実戦で試してたんじゃないかな?
自陣でボールを奪ったら、ボランチ+二列目の推進力を生かして縦に早く攻めるという近代的な堅守速攻スタイル

367 :2017/02/19(日) 14:44:23.82

相手もサブメンバーでしょ

368 :2017/02/19(日) 14:45:46.64

>>356
43のラインじゃない感じしたけど、練習してたならそうなんかな?

385 :2017/02/19(日) 16:34:01.70

練習試合の結果【vs.仁川ユナイテッドFC】
https://www.cerezo.jp/news/2017-02-19-2/

本日行われました練習試合の結果をお知らせいたします。

2月19日(日)11:00キックオフ ※45分×2本
セレッソ大阪 3-0 仁川ユナイテッドFC

■メンバー ※セレッソのみ
GK:丹野
DF:茂庭、田中、舩木、庄司
MF:丸岡、木本、福満、山村、秋山
FW:リカルド サントス

■得点
丸岡(22’)
リカルド サントス(24’)
丸岡(40’)

■交代
福満→清原(46’)
丸岡→酒本(67’)
舩木→椋原(67’)

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1487343421/0-

あわせて読みたい