錦織圭にあの名門リーベルがユニフォームを贈呈!なんで?【170219】 | サカスレ、整えました。

錦織圭にあの名門リーベルがユニフォームを贈呈!なんで?【170219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/19(日) 18:51:21.01

南米を代表する名門クラブとして知られるリーベル・プレート。

2015年にコパ・リベルタドーレスを制して南米の頂点に立ち、年末のクラブ・ワールドカップで来日。大挙押しかけたサポーターが大阪の道頓堀や駅の構内を占拠し、大騒ぎしたことは日本中で大きな話題となった。

そんな彼らがこのほど、テニスの錦織圭にユニフォームをプレゼントしたようだ。

「5番」の背番号に「Nishikori」のネーム入り!

錦織は現在、男子テニスのアルゼンチン・オープンに参加しているが、大会前に受けた『ESPN』のインタビューで「ボカとリーベル、どちらが好き?」と聞かれ、「リーベル」と回答。そのことがきっかけとなったようだ。

ちなみに錦織はリーベルを選んだ理由を「コーチがファンなんだ」と答えている。

錦織のコーチといえば台湾系アメリカ人のマイケル・チャン氏が有名だが、チャン氏と組む以前から錦織の指導に携わっているのがアルゼンチン人のダンテ・ボッティーニ氏(写真右)。その彼の影響を受けてリーベルを応援している(と答えるように言われている)ということらしい。

この発言は現地ですぐに報道され、リーベルの“宿敵”ボカのファンの耳にも届くことに。フォロワーが60万人を超えるサポーターグループのTwitterアカウントはがっかりしていた。

https://twitter.com/La12tuittera/status/833104236904906752

錦織は18日に行われた準決勝で、地元のカルロス・ベルロクを撃破。決勝で世界ランク66位のアレクサンドル・ドルゴポロフ(ウクライナ)と対戦し、クレーコート(土)での初優勝を目指す。

http://qoly.jp/2017/02/19/kei-nishikori-and-river-plate-hys-1

5 :2017/02/19(日) 19:06:19.04

ユニクロじゃあ可哀想とか思われたのかと思った

6 :2017/02/19(日) 19:08:08.22

南米じゃテニス錦織より有名な日本人フットボーラーは居ないらしいぞ?

7 :2017/02/19(日) 19:08:12.38

錦織と母国伏兵の死闘をアルゼンチン代表監督が観戦 日本エースの逆転劇を目に焼き付ける

バウザ氏は昨年8月にブラジル名門サンパウロの監督を退任し、
腐敗で崩壊状態のアルゼンチンサッカー協会とサッカー界を救うべく新監督に就任。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170219-00010015-soccermzw-socc

アルゼンチンサッカーは結構大変な状況らしい

8 :2017/02/19(日) 19:08:28.37

ボカの高原の画像は20歳くらいの時か?
カワイイなw

10 :2017/02/19(日) 19:11:14.03

これはボカファンに総スカンですわ

15 :2017/02/19(日) 19:18:34.47

ダンテの方が嬉しそうw
https://pbs.twimg.com/media/C5BIshoUMAAXa2A.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C5BL7EoUMAAde_8.jpg

18 :2017/02/19(日) 19:25:20.95

>>15
ボカサポ
・フェデラー
・ナダル
・ジョコビッチ
・デルポトロ

リーベルサポ
・錦織

(>_<)

25 :2017/02/19(日) 19:34:40.05

テニスのトップレベルはこちらが思う以上に知名度も社会的地位も高いんだろうな

32 :2017/02/19(日) 19:43:55.37

>>25
テニスは世界中でだいたい3~5番目くらいに人気だしファン層も偏りが少ないからな

35 :2017/02/19(日) 19:48:24.52

アルゼンチンはデ杯を制覇したからテニスへの注目度は高い。
デルポトロは母国の英雄だし、錦織がアルゼンチンでも知名度が高いのは当然

39 :2017/02/19(日) 20:03:05.24

てかテニスで世界の5本の指に入るようなプレーヤーが知名度低いわけないやろ

47 :2017/02/19(日) 22:14:24.06

錦織ってロナウジーニョに似てる

51 :2017/02/20(月) 00:39:34.01

5って世界ランクのことなのかw
なんだかなあ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487497881/

あわせて読みたい

  • あの南米サッカー界の重鎮、錦織圭に興味か【160514】