広州恒大の報酬膨大!超破格のボーナス、1勝最低1億円以上用意/ACL【170220】 | サカスレ、整えました。

広州恒大の報酬膨大!超破格のボーナス、1勝最低1億円以上用意/ACL【170220】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/20(月) 07:16:39.34

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は20日、1次リーグがスタート。日本勢は鹿島、浦和、川崎、G大阪の4クラブが出場する。2014年以来の出場となるG組の川崎は、22日に初戦(対韓国・水原、等々力)を迎える。同組のライバル、広州恒大(中国)が、1勝あたり1億円以上にもなる超破格のボーナスを用意していることが判明。世界的選手を獲得する“爆買い”を改め、爆ボーナス作戦でアジアの覇権を奪いにくる。

 一昨年のアジア王者、広州恒大が19日までにACLのボーナスの詳細を発表した。1勝で300万元(約4920万円)。さらに得失点差+1ごとに300万元。16強、8強と勝ち進むごとに1億6400万円が上積みされ、選手に分配されるという。

 「ウチだって出してあげたいけど、そんなことしたら会社がつぶれちゃいますよ」

 同組のライバルの大盤振る舞いに、川崎の藁科義弘社長(59)も苦笑いだ。Jリーグと日本協会は14日、決勝まで進出したJクラブに最大8000万円を支給すると発表したが、広州恒大の1点差での勝利1回分(約9840万円)にすら及ばないとは…。

 ブラジル代表MFパウリーニョ(28)を擁する広州恒大など、近年は中国勢による世界的プレーヤーの“爆買い”が目立っていたが、今季から中国リーグの外国人枠削減が決定。サッカー好きで知られる習近平国家主席(63)が、中国選手の育成が進まないことを危惧したためだとされ、広州恒大も外国人選手を徐々に減らし、20年までに中国選手のみでチームを編成する予定だ。

 大物助っ人が使えるうちにACLを勝ち抜く-。なりふり構わぬ“札束攻撃”に川崎がどう挑むのか。

サンケイスポーツ 2/20(月) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000500-sanspo-socc

4 :2017/02/20(月) 07:18:26.86

八百長

5 :2017/02/20(月) 07:19:54.56

その金で審判買収したほうが効率いいのに

6 :2017/02/20(月) 07:20:01.01

一昨年の準決勝八百長無ければガンバ勝ってたからな

9 :2017/02/20(月) 07:22:37.36

1勝で優勝賞金並の金額を出すのか

14 :2017/02/20(月) 07:25:44.82

>>9
なんか歪だよなw

16 :2017/02/20(月) 07:26:26.23

気にしなくていい。
力が入り過ぎるとバランスを崩す。
金で釣っても結果は出ない。

17 :2017/02/20(月) 07:29:23.84

元々、破格の高給の外人がこれでハッスルするとは思えないな

18 :2017/02/20(月) 07:30:57.04

日本お金ないから無理

19 :2017/02/20(月) 07:31:17.66

普段から大金もらってる奴が一億に飛びつくかな

20 :2017/02/20(月) 07:31:29.30

広州恒大は外国人選手の層がなぁ

21 :2017/02/20(月) 07:31:51.95

だからなんだよ嫉妬する奴は頭おかしいだろ

アジアにとっては良いこと

22 :2017/02/20(月) 07:36:11.03

日本じゃわからんがアリババのタオバオは相当稼いでるんだな

24 :2017/02/20(月) 07:37:10.57

欧州のメガクラブでもこんなに出さんぞ

25 :2017/02/20(月) 07:40:34.44

>>19
中国人選手にとっては大きいだろうな
みんな何十億も貰ってるわけではないだろうし

28 :2017/02/20(月) 07:44:03.64

こんなことばっかりやってんな。ホントに発奮材料が金しかないんだな

29 :2017/02/20(月) 07:46:03.09

外人減らしたらめっちゃ弱くなるやん
てか最近のジャクマルどうよw

30 :2017/02/20(月) 07:46:37.27

中国は代表がワールドカップにも行けないし、欧州で活躍する中国人もいないから
おのずと、モチベーションがACLに絞られる
まあ、金さえありゃアジアでタイトル取れるくらいの事は出来るしな
中国には価値のあるタイトルだが
日本には、そこまでの価値はない

38 :2017/02/20(月) 07:56:20.80

広州の親会社って不動産だろ
ACLに旨みあるのか

44 :2017/02/20(月) 08:17:54.19

>>22
これですから。。
リアルサカツクやり放題

アリババ最高記録を更新 2016会計年度第四期純利益427億元(7,002億8,000万円)
https://taobao-support.net/blog/20160509/

56 :2017/02/20(月) 09:33:09.15

JリーグもダゾーンマネーをACL報奨金に回せばいいのに
外で勝てないと一般層への波及が厳しいよ

58 :2017/02/20(月) 09:35:25.67

>>56
一般層への普及ならJRAのスーパー競馬みたく地上波の枠を買ってJリーグマッチデーハイライトとかやったほうがいい。

59 :2017/02/20(月) 09:36:06.29

東南アジア向けに特化して市場を掘り起こしにかかってるから、わざわざ
ACLに膨大なコストを割く意味ががないんだよね。CWCへの出場権としては重要ってだけで

62 :2017/02/20(月) 09:39:13.01

ACLで早期敗退してるようじゃ新規客は望めないぞ

63 :2017/02/20(月) 09:41:24.28

新規客はACLとは関係ないぞ
なぜなら新規客はそこまでサッカーに詳しくない。

新規客へのアピールは地上波しかない
その意味で去年の鹿島は国内外にいいプロモーションになった。

65 :2017/02/20(月) 09:46:21.12

>>63
次は地元枠ないんだろ
尚更勝ち抜かないと

66 :2017/02/20(月) 09:48:37.40

>>65
もうその施策はやってるんだから
普及なら地上波の枠を買って専門番組やるくらいしかない。

70 :2017/02/20(月) 11:04:09.99

これで勝つかどうかは分からんが
広告効果としては絶大だな。

71 :2017/02/20(月) 11:07:27.49

誰か広州恒大と報酬膨大を掛けていることに触れてやれよw

78 :2017/02/20(月) 13:45:42.57

川崎はやる前から言い訳がたくさんあって良かったな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487542599/

あわせて読みたい