テネリフェ柴崎、引きこもり状態脱出 21日にも練習合流の可能性【170220】 | サカスレ、整えました。

テネリフェ柴崎、引きこもり状態脱出 21日にも練習合流の可能性【170220】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/20(月) 11:20:51.90

2017年2月20日

 鹿島からスペイン2部テネリフェに移籍し、体調不良で離脱しているMF柴崎岳(24)が“引きこもり状態”を脱した。18日にホームで行われたアルメリア戦をスタンドで観戦。早ければチーム練習が再開する21日にも合流する可能性が出てきた。

 引きこもり状態と地元メディアで報じられていた柴崎が久々に公の場に姿を見せた。18日に本拠スタジアムで開催されたアルメリア戦をスタンドから観戦。胃の不調のため7日から離脱し「不安障害」の可能性も指摘される中、1-0で勝利した試合に熱視線を送った。有名レストランで食事する姿が目撃されるなど回復に向かっており、同日付の地元ニュースサイト「エル・ドルサル」は「今週中の全体練習合流を目指している」と報道。早ければチーム練習が再開する21日から合流する可能性も出てきた。

 柴崎は急激な環境の変化に適応できず、体調を崩してダウン。現地報道によると、食事が合わずに体重は昨季64キロから6キロも減ったという。非常事態を受け、13日には代理人、セラーノ・スポーツディレクター、クラブ幹部らを集めた緊急ミーティングを実施。専門医の診察も受けて復帰を目指すことになり、一時は日本代表スタッフも現地入りしていた。

 この日の試合はテネリフェに本拠を置くスペイン女子1部グラナディージャに所属するDF堂園彩乃(26)も観戦。柴崎は順応に協力する姿勢を示してくれている元U-20女子日本代表DFと初対面を果たした。食事以外はほとんど部屋を出られなかったと伝えられた状況を考えれば、大きな前進だ。チーム内の信頼低下は避けられない中、どん底からはい上がれるのか。巻き返しへ向け、ようやくスタートラインに立つ日が見えてきた。(スポニチ)

http://mainichi.jp/articles/20170220/spn/00m/050/012000c

8 :2017/02/20(月) 11:24:07.96

もうチームメイトからは糞面倒臭い日本人としか見られてないからね

12 :2017/02/20(月) 11:26:19.73

でも病弱キャラで人気爆発するかも

24 :2017/02/20(月) 11:30:51.85

柴崎岳観察日記w

29 :2017/02/20(月) 11:34:17.70

あれだけ期待されてたのに引きこもるとか
メンタル強すぎだろ

30 :2017/02/20(月) 11:34:40.50

可能性が出てきただけ
最後の一秒まで気を抜くな

35 :2017/02/20(月) 11:35:28.12

同時加入したフランス人は今どうなってるの?

39 :2017/02/20(月) 11:38:32.99

何で頑なにコメント出さないのかね
コメント出せば変な憶測も減るのにさ

50 :2017/02/20(月) 11:42:24.43

>>39
代理人通してコメント出してたぞ
公式に載ってる
メディアもゴミアンチも無視か軽視で好き勝手にわめいてただけ

58 :2017/02/20(月) 11:46:25.69

引きこもりって悪意ありすぎだろ
普通療養だろだから取材拒否されるんだよ

88 :2017/02/20(月) 11:59:28.77

参加日数 二日
休み 二週間

91 :2017/02/20(月) 12:00:52.97

ボールを蹴った回数<<<<<<ウンコをした回数

98 :2017/02/20(月) 12:04:26.32

チームメイトやクラブ幹部や日本代表スタッフ、代理人とかきもいおっさんがいくら会っても無駄だったのに
堂園に会ったら引きこもり脱出で観戦デートとは。一人レストランもできた。
ここに引きこもりから抜け出すの鍵が隠されている。

99 :2017/02/20(月) 12:05:28.09

>>98
一緒に試合に行ったのは幹部のじいさん達だよ

109 :2017/02/20(月) 12:10:17.82

http://pbs.twimg.com/media/C5BbuWAXUAAHhvh.jpg

114 :2017/02/20(月) 12:14:06.21

>>109
肩掴まれてるのに顔合わせられないのか

121 :2017/02/20(月) 12:16:39.58

>>114
子供へのサイン優先だろそりゃ

135 :2017/02/20(月) 12:26:07.03

今更どんな顔して人前に出るのか
チームメイトが可哀想

141 :2017/02/20(月) 12:30:44.70

気にすることないよ
EU内の移籍でもホームシックになる奴いるし

148 :2017/02/20(月) 12:32:31.97

明日からか
今頃憂鬱なんだろな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487557251/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】