PSM レノファ山口、サンフレッチェ広島に1-4で敗戦【170219】 | サカスレ、整えました。

PSM レノファ山口、サンフレッチェ広島に1-4で敗戦【170219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

塩谷の弾丸FK炸裂! 広島がPSMで山口に4発快勝、1週間後の開幕戦へ弾み

[2.19 PSM 山口1-4広島 維新公園]

 サンフレッチェ広島とレノファ山口FCによるプレシーズンマッチが19日に維新百年記念公園陸上競技場で開催され、4-1で広島が勝利した。

 3-6-1の広島はGK廣永遼太郎、3バックが右からDF塩谷司、DF千葉和彦、DF水本裕貴と並んだ。中盤はMF青山敏弘とMF稲垣祥(←甲府)のダブルボランチで、右にMFミキッチ、左にMF柏好文。シャドーの位置にMFフェリペ・シウバ(←セアラー)とMF森島司が入り、FW工藤壮人(←バンクーバー)が1トップを務めた。

 対する山口は4-5-1のシステムで、GK山田元気(←京都)、4バックが右からDF前貴之(←札幌)、DF渡辺広大(←山形)、DF香川勇気、DF星雄次と並んだ。ボランチにMF三幸秀稔とMF小塚和季(←新潟)が入り、右にMF清永丈瑠(←関西大)、左にMF小野瀬康介(←横浜FC)、トップ下にMF高柳一誠(←熊本)。1トップにFW米澤令衣(←C大阪)が起用された。

 今季開幕戦を1週間後に控えた中、行われたプレシーズンマッチは開始早々に動く。前半4分、広島はゴールから30メートルほどの位置でFKを獲得すると、塩谷が助走から右足一閃。弾丸シュートが壁の間を抜けてゴール左に突き刺さり、先制に成功する。さらに同19分、森島がドリブルで粘って相手をかわし、PA左にはたき、フェリペが切れ味鋭い切り返しから左足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

 攻撃の手を緩めない広島は、両サイドの柏とミキッチが果敢に仕掛け、チャンスを演出。右サイドの柏はロングボールから絶妙トラップで裏に抜け出し、PA内まで持ち込んで相手DFをかわして右足シュートも大きくはずしてしまい、追加点とはならず。負傷から復帰した森島も2点目をアシストするなど果敢にボールに絡み、Jリーグ初出場へアピールした。

 一方、新戦力8人が先発出場した山口は、序盤から攻め込まれて2得点を許したが、徐々に広島の攻撃に慣れてくると、前半36分に1点を返す。ハーフェーライン付近でのインターセプトから縦に素早くパスをつなぎ、最後にセレッソ大阪から加入した米澤が左足でゴールに流し込み、1-2で前半を終えた。

 後半も立ち上がりにスコアが動く。同4分、フェリペが工藤とのワンツーでPA右に侵入し、ダイレクトで中央に折り返したボールをゴール前に走り込んだ柏が右足で押し込み、3-1と再び2点差とする。直後に山口は、小野瀬のクロスから米澤が右足バイシクルシュート。これは枠上に外れてしまい、1得点を返すことはできなかった。

 広島は後半20分にMF茶島雄介とMF清水航平を投入。すると、昨季限りで現役を引退した森崎浩司氏の背番号7をつける茶島が追加点を挙げる。同23分、ドリブルで茶島が一気に攻め上がり、PA内でMF三幸秀稔のファウルを受けてPKを獲得。キッカーは茶島。1度はGK吉満大介に止められたものの、やり直しの2度目をゴール左隅に流し込み、4-1と試合を決定づけた。

 その後は、互いにベンチメンバーを次々とピッチに送り出したが、得点は動かず、4-1で試合終了。広島がJ1の意地をみせた。なお、今季開幕戦で広島は25日にホームでアルビレックス新潟と、山口は26日に敵地でFC岐阜と対戦する。

 以下、出場メンバー

[サンフレッチェ広島]
先発
GK 21 廣永遼太郎
DF 4 水本裕貴
DF 5 千葉和彦
(83分→DF 2 野上結貴)
DF 33 塩谷司
MF 6 青山敏弘
(80分→MF 28 丸谷拓也)
MF 10 フェリペ・シウバ
(65分→MF 7 茶島雄介)
MF 14 ミキッチ
(65分→MF 16 清水航平)
MF 15 稲垣祥
MF 18 柏好文
(86分→DF 3 高橋壮也)
MF 29 森島司
FW 50 工藤壮人
(80分→FW 22 皆川佑介)
控え
GK 34 中林洋次
監督
森保一

[レノファ山口FC]
先発
GK 33 山田元気
(46分→GK 42 吉満大介)
DF 3 渡辺広大
DF 6 前貴之
DF 18 香川勇気
DF 19 星雄次
MF 8 小野瀬康介
(76分→MF 17 加藤大樹)
(82分→DF 16 パク・チャニョン)
MF 14 高柳一誠
(57分→MF 15 池上丈二)
MF 20 清永丈瑠
(57分→FW 9 岸田和人)
MF 29 三幸秀稔
MF 40 小塚和季
FW 13 米澤令衣
(76分→MF 11 鳥養祐矢)
控え
DF 21 廣木雄磨
監督
上野展裕

ゲキサカ 17/2/19 14:56
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209867-209867-fl

245 :2017/02/19(日) 11:35:39.77

スタメン出てるけど……
米澤ァ!

246 :2017/02/19(日) 11:42:08.04

サンフレさんリアルガチやん
清永どれだけやれるやろか

247 :2017/02/19(日) 11:42:17.93

>>245
おぉ?

248 :2017/02/19(日) 11:45:43.62

>>247
岸田大石はプレー知ってるんで米澤ァとか和田とか見たかった
和田は今日は見れそうにないですね

250 :2017/02/19(日) 11:47:25.01

ベンチに入ってないんだから見れるわけないだろ

251 :2017/02/19(日) 11:48:12.06

>>248
岸田サブには居るのね。
メンバーガラリと変わって、どんな試合になるか楽しみですな。

252 :2017/02/19(日) 11:49:07.48

清永はいきなりデビュー戦で広島相手か

254 :2017/02/19(日) 11:50:54.91

福元がいないってことは…
香川CBかよ

258 :2017/02/19(日) 11:59:49.61

>>245
スタメンの内容見たい!
スポナビにもサカスカにも情報でない…

どこにスタメン情報出てますか?

260 :2017/02/19(日) 12:01:30.13

公式Twitter

261 :2017/02/19(日) 12:02:26.23

>>258
公式ついたー
本日のメンバー
GK山田、DF前・渡辺・香川・星、
MF三幸・清永・小塚・小野瀬・高柳、
FW米澤、
SUB吉満・廣木・パク・鳥養・池上・加藤・岸田
https://twitter.com/renofayamaguchi/status/833142419331829760

263 :2017/02/19(日) 12:06:31.17

予想外れてほしいけど、ボロ負けの気配しかしない。
香川のCBなんてJ3でも怪しかったのに。

264 :2017/02/19(日) 12:09:40.04

>>263
別にボロ負けしたっていいじゃん
本番は来週なんだから

266 :2017/02/19(日) 12:12:27.41

>>264
まあそうなんだけど、PSMで多くのお客さんが見に来ている以上、恥ずかしい試合はして欲しくないというのはある。

267 :2017/02/19(日) 12:24:53.19

ゴール裏だけは どっちがホームかわからない盛り上がり

268 :2017/02/19(日) 12:31:08.61

お隣だけあって広島さんも多い

270 :2017/02/19(日) 12:35:04.45

今までのTMと比べると桁違いの相手だからな

どれだけ通用するか

271 :2017/02/19(日) 12:36:48.83

選手発表カッチョいい!!

273 :熊 :2017/02/19(日) 12:49:34.43

中山元気くんは姿見られませんかね、さすがに

275 :2017/02/19(日) 13:07:48.96

ミカのシュートフィットせず

277 :2017/02/19(日) 13:22:25.00

ミキッチくそ速い
星くんでも追いつけん

279 :2017/02/19(日) 13:24:24.02

正直レベルが違う…
でも頑張れ

281 :2017/02/19(日) 13:30:40.77

戦い方は去年と変わってないな
庄司の代わりは三幸がやるのか

282 :2017/02/19(日) 13:32:15.26

清永エエじゃないかぁ

283 :2017/02/19(日) 13:33:29.38

10番に、うまく縦パスをうけてさばかれてる

285 :2017/02/19(日) 13:52:05.74

米澤にジニアスの匂いを感じる

287 :2017/02/19(日) 13:52:49.76

連携面はまだまだだけど選手個々の能力はあがってるので期待できそう
むしろ広島さんのほうが心配になる

288 :2017/02/19(日) 13:54:32.60

後半どんなメンバーでいくのか楽しみ

289 :2017/02/19(日) 13:55:05.91

やっぱりシュートを打つのが大事だ
初シュートを打つ前と後で勢いが変わった

290 :2017/02/19(日) 13:56:52.27

始めはどうなるかと思ったけど悪くなかったわ
ただなんつーかアスリート能力の違いが随所に

291 :2017/02/19(日) 13:57:42.95

>>290
そればっかりは……
ミキッチに追いつけない星くん責める気にはなれんわ

293 :2017/02/19(日) 14:01:34.90

ゴール前の連携結構良くね?
もうこんだけ出来上がってんのかよって思ったわ

299 :2017/02/19(日) 14:42:43.05

加藤、筋肉系のトラブル?

301 :2017/02/19(日) 15:11:52.21

広島やっぱ強かったな

あと加藤大丈夫か?

303 :2017/02/19(日) 15:18:33.89

岸田あんなもんやったっけ
米澤良かったわぁ
あとコヅとミユキはさすが

309 :2017/02/19(日) 15:36:17.00

チーム力がワンランク上がったのは確実だわな。
収穫多い試合だったと思う。
ただ福元はどうしたのかな。

310 :2017/02/19(日) 15:37:30.11

>>309
スカパーでインフルって言ってたらしい。

312 :2017/02/19(日) 15:43:15.85

>>310
ケガじゃなくてよかったな
福元帰ってきたら守備も向上するね
今回は急造で香川にしたんだろう
星くんの攻撃参加もなかなか良かったけど、守備は怖かった
まぁ相手ミキッチなんだけどさ

313 :2017/02/19(日) 15:43:39.47

もう少しサイドチェンジを使えば良くなるな

314 :2017/02/19(日) 15:45:52.47

>>312
パクや宮城より香川ってことなの?
何かヤバくない?

315 :2017/02/19(日) 15:46:18.09

チョリパンうまかった
米澤いいんじゃない?

317 :2017/02/19(日) 15:48:32.42

大石はどうしたの?

318 :2017/02/19(日) 15:48:43.63

>>310

途中加入以外の新戦力はほぼお披露目できたのかな。

319 :2017/02/19(日) 15:48:48.41

インフルエンザは複数人出たっぽいから
体調含めて一番マシだったのが香川だったんじゃないの

320 :2017/02/19(日) 16:10:20.25

スリーボランチ面白かった
あれがサイドハーフやトップと連動したらと思うと、かーなーり楽しみ

321 :2017/02/19(日) 16:12:05.84

攻め上がった時のボールロスト怖すぎ

小野瀬は もっと出来る子と期待

322 :2017/02/19(日) 16:24:43.10

インフルエンザ流行か
開幕時でなくてよかった事にしとこう

少し攻撃が単調に感じたのは気のせいか…

328 :2017/02/19(日) 17:11:18.21

できたての17番ユニ着て行ったのに、出番は一瞬(泣)
無事を祈る!

329 :熊:2017/02/19(日) 17:19:46.26

サンフレ公式曰くアウェー参戦はおよそ2000人とのことでした
どうもありがとうございました
一誠くんよろしくね

331 :2017/02/19(日) 17:30:42.58

>>329
こちらこそ多くの広島サポさんにご来場いただきありがとうございました
一誠さんとても頼りにしてます

335 :2017/02/19(日) 18:10:40.81

中山元気MC席におったで

336 :熊:2017/02/19(日) 18:13:17.49

今日はお世話になりました。
アウェイゴール裏ですけど、音声すごく悪くてスタメン発表や選手交代がよく聞こえなかった。
あんなもんなんですか?
みっこさん?の歌はちゃんと聞こえてたんですけどね。

337 :2017/02/19(日) 18:23:28.10

>>336
申し訳ありませんでした
維新公園球戯場関係者に成り代りお詫びします

普段はもう少しマシなのですが

338 :2017/02/19(日) 18:40:35.38

音響関係はやたら大きかったり不安定でしたね。
あと、池上のCKにはタオルの振り回し甲斐がありそう。

341 :2017/02/19(日) 19:14:12.94

まあ香川の所は福元が復帰すればいいとして、上野は本番でも小塚、三幸の同時起用を本気でやるつもりなのか?今年のJ2例年以上に攻撃的なチームが多いから、下手したら
今日みたいな試合が増えるぞ。

342 :2017/02/19(日) 19:16:02.17

池上のコーナーキックは何故か絶大な安定感がある

343 :2017/02/19(日) 19:27:41.95

>>342
ディフェンスに定評という風潮は何だったのか

344 :2017/02/19(日) 19:30:45.20

池上くんが良かったのCKだけ?

345 :2017/02/19(日) 19:36:21.30

池上ってSBで使えないかな?もしそこで使えればプレースキッカーとしてももちろん、
うちに欠けているクロッサーとしても期待できそうなんだが。

347 :2017/02/19(日) 19:42:57.74

とりあえず岸田はもっとやる気出せよ

348 :2017/02/19(日) 19:49:21.57

若い新戦力の方が頑張ってくれてたね

349 :2017/02/19(日) 19:51:55.62

J1中位以上のチームのほぼガチメンと戦ったのって初めてだよな

351 :2017/02/19(日) 19:57:18.96

初めて川崎とか清水とやった時
シュートもほとんどできず、もっと酷い結果だったよ

ガチの広島とやったら、こんなもんだと思うけどね

353 :2017/02/19(日) 20:04:55.24

加藤は塩谷に甲を蹴られたらしいな、骨折だったら長引きそう

354 :2017/02/19(日) 20:06:41.41

             ._
           / \\
         / ○ \\
       /         \\
     /     奉納    \\
   /                 \\
 /                     \\
│ササ   ┏┓   ┏┓   レ││
│ポン    ┃┃ ┏┛┃  ノ ││
││フ    ┃┃ ┗┓┃  フ ││
│タレ.┏┓┃┃   ┃┃  ァ ││
││ッ┃┃┃┃   ┃┃  山││
│有チ┃┗┛┃ ┏┛┗┓口││
│志ェ.┗━━┛ ┗━━┛F.││
│よ広   昇 格 祈 願  C││
│り島                   ││
└───────────-┴┘

355 :2017/02/19(日) 20:11:35.83

>>354
サンフレッチェサポさん、あざ~っス!
感激しております!
早く同じ舞台に上がりたい。

356 :2017/02/19(日) 20:14:02.72

のび太くんのゴールどんなんやった?

358 :2017/02/19(日) 20:16:05.78

上の354ありがたいね、近いうちにJ1で今日以上のガチの勝負が出来ると信じてる

新チャント…パクチャニョン以外覚えられないのだが

359 :2017/02/19(日) 20:17:42.14

吉満すんげーセーブあったね

361 :2017/02/19(日) 20:22:20.63

プレシーズンマッチで7800人てすごくないか!?
サンフレさんだいぶ多かったけど

362 :2017/02/19(日) 20:23:25.55

米澤が輝いていた
和田もはやく見てみたい

364 :2017/02/19(日) 20:25:40.14

>>361
ちばぎんみたいに恒例化すればいいのにな

365 :2017/02/19(日) 20:42:03.57

今日の試合運びを見てて、明らかに本来想定してるものというか
適正として考えられる戦い方してないし、もっといいものを開幕戦見られると思ったよ
清永、小野瀬、米澤、高柳あたりは確実にフィットを感じた
特に正直不安要素だった右サイドハーフで清永がいけるのはデカい
逆にキャンプ明けだからかイマイチ前の良さを感じづらかったチャントはすき

366 :2017/02/19(日) 20:55:49.15

まぁ複数の選手がインフル罹患したらしいから、想定してたポジションから変えざるをえなかったり、今日出てた選手の中にもインフル明けで体力低下した選手がいたんだろうし、監督も頭かかえてるんじゃないか?
上野監督自身がリーグ本番でインフルにかからないようにできれば練習中は完全防御でお願いしたい

この時期は厄介だよなぁ…
ワクチン打っても予防できるとは限らないし
選手はキャンプの練習で体力酷使するから抵抗力落ちてただろうし
ドーピングに引っ掛かる可能性あるから下手な薬は飲めないし

368 :2017/02/19(日) 21:01:33.35

>>364
MAZDAカップとかやってくれないかな
交互に行き来で構わないから

369 :2017/02/19(日) 21:18:37.59

確かに、ジョージはそのうち
SBにコンバートさせられそう

370 :2017/02/19(日) 21:19:07.21

前そんな酷かったんか?

371 :2017/02/19(日) 21:27:15.07

前、個人的にはチンチンレベルと思った
でもあそこは柏だししょうがないと理解してる

372 :2017/02/19(日) 21:29:39.55

試合終了後がっちりマスクした大石を見た これ以上病人出すわけにはいかないし、上からの指示だろうけどしっかりしてるなと思った

373 :2017/02/19(日) 21:30:24.28

星もミキッチにやられまくってたけどね
うちらはまだまだだよ

374 :2017/02/19(日) 21:30:56.68

前は柏相手だし今日だけでジャッジを下すのは可哀想だと思う
星は思ったより良かった ミキッチが交代してからは結構やりたいようにやってたように思えた

375 :2017/02/19(日) 21:33:47.09

池上はスタミナはあるがスピード足りないしSBはキツい気がする
大学時代の数試合しか見てないから確かではないかもだけど

379 :2017/02/19(日) 21:47:29.56

そうか
まぁまだ開幕していないし今日の前は100%ではなかっただろう と思いたいw

381 :熊:2017/02/19(日) 21:59:32.59

プレシーズンマッチ、毎年恒例にして欲しいですね。

382 :2017/02/19(日) 22:04:35.99

良さをあまり感じなかったとは書いたけど
もっと良いプレイ見られると思ってるよ!

スコアはアレだが今日の試合見て正直かなりポジれてる

383 :2017/02/19(日) 22:05:37.83

>>381
そちらはゼロックススーパーカップがあるから難しいでしょ?

384 :2017/02/19(日) 22:09:33.92

水沼さんが、レノファのエリア内のこまかいパスのつなぎを見て
時間かけすぎですね~、って苦笑いしてたけど、
良くも悪くも今年もレノファらさが失われてないのがわかってホッとした。

385 :2017/02/19(日) 22:13:27.05

ひろしまがすきになりました

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1487253668/0-

あわせて読みたい