マインツ、ブレーメンに完封負け…武藤は出番なし【170219】

マインツがブレーメンに完封負け

黄色と青が入ったカーニバル仕様のユニホームに身を包み、マインツがホームでブレーメンを迎え撃った。試合は互いに相手を崩せずにいたが、16分にCKからブレーメンが先制。ユヌゾビッチが蹴ったボールはファーサイドまで伸び、待ち構えていたニャブリが頭で決めた。

続く23分にはまたしてもセットプレーからブレーメンが追加点を挙げる。クルーゼがペナルティーエリアのわずかに外側で倒されてFKを得ると、これをデラネイが左足で直接ネットに沈めた。

出鼻をくじかれたマインツも何とか立て直そうとするが、コルドバがドリブルで強引にシュートに持ち込んだ31分のチャンスはブレーメンのGKビートバルトに阻止される。その後もブレーメンは相手に隙を与えず、2点のリードを保ったまま後半へと折り返した。

後半に入ると、マインツは46分にコルドバが強烈なシュート。これは相手DFに跳ね返されたものの、ホームのファンに希望を与えた。さらに50分にも右サイドのFKから途中出場のデブラシスが頭で合わせるが、シュートはゴールラインぎりぎりでGKに抑えられてしまう。

マインツは58分にボージャンに代えて長身FWのザイデルを投入してさらに優勢に試合を進めるが、ブレーメン守備陣の粘りに苦しめられる。60分にはCKからベルのヘディングシュートが枠を捉えたが、これもゴールの中で守っていたユヌゾビッチにクリアされた。終盤の87分にはデブラシスのヘディングシュートも阻止されて万事休す。最後までゴールを奪うことができず、ホームで完封負けを喫した。

【スコア】
ブレーメン:ニャブリ(16分)、デラネイ(23分)

【ラインナップ】
マインツ(4ー2ー3ー1)
レッスル;ドナティ(84分 ブスマン)、ベル、ラマーリョ、ブロジンスキ;グバミン、ラッツァ;オストゥナリ(46分 デブラシス)、ボージャン(58分 ザイデル)、ハイロ;コルドバ

ブレーメン(4ー4ー2)
ビートバルト;ゲーブレセーラシ、サネ、モイサンデル、バウアー;バーテルス、フリッツ、デラネイ(54分 M・エゲシュタイン)、ユヌゾビッチ(89分 ガルシア);ニャブリ(76分 ベリコビッチ)、クルーゼ

Bundesliga – official website 2017.02.19
http://www.bundesliga.com/jp/news/第21節マインツ対ブレーメン.jsp

 

 

463 :2017/02/18(土) 22:33:15.39

スタメン・ベンチとも前回とほぼ同じメンツ
まあ勝ったからしゃーないか
http://pbs.twimg.com/media/C483TmfW8AACVf9.jpg

 

465 :2017/02/19(日) 00:31:26.86

マインツが攻守においていつも以上にひどいなw
ボージャンがボール失いまくりだから、
コルドバとの連携ガーとかいう以前の話になってる

 

467 :2017/02/19(日) 01:29:02.65

訳分からん采配だったな
なぜ最後に切ったカードがSBなんだよ

 

471 :2017/02/19(日) 02:07:08.86

今日は出なかった選手の評価が上がる試合だよ
そういう采配だったし内容だった

 

473 :2017/02/19(日) 03:21:45.39

マインツ調子悪いから また武藤にもチャンスくるだろ

 

474 :2017/02/19(日) 03:30:31.22

1試合で二人に6が付くのはビルトでもなかなか無い
http://www.bild.de/bundesliga/1-liga/saison-2016-2017/spielbericht-1-fsv-mainz-05-gegen-sv-werder-bremen-am-21-Spieltag-46926344.bild.html

 

475 :2017/02/19(日) 04:08:04.40

監督とちゃんとコミュニケーション取れてるのか?
こういうことの積み重ねが監督不信・チーム不信につながって結局は選手を失ってしまうのに

http://www.bundesliga.com/jp/news/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E3%80%8C%E6%AC%A1%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86%E3%80%8D.jsp

——今日は出番なしで終わってしまいました。

武藤 分かんないな……何で出られなかったのか分からない。非常に調子は良くて……。
まあ、どうしていいか分からないですけど、こういう負け方をしているので
次はチャンスがあると思いますし、前を向いてやるしかない。

 

476 :2017/02/19(日) 04:22:13.66

怪我再発させずに放出したいんじゃないの

 

482 :2017/02/19(日) 09:48:31.65

武藤過大評価しすぎじゃない
ここ数試合見れば出れないのも妥当だと思うけど

 

483 :2017/02/19(日) 09:56:44.07

>>482
試合見てないのがバレバレだぞ

 

485 :2017/02/19(日) 10:18:11.66

>>483
マインツはブンデスの中で珍しいくらいの攻撃的チームだが
武藤がいる間はチームも個人もあんま点とれない
それこそ試合みてりゃわかるがマリの役なんて不器用な武藤にできやしないんだよ

だからボージャンがダメだったところでどうしよもない
うまくやりたいなら武藤はコルドバからポジション奪うしかない

 

486 :2017/02/19(日) 10:41:43.80

>>485
いやもう言えば言うほどロクに試合見てないなコイツってわかるから
もう黙っとけw

 

488 :2017/02/19(日) 10:59:07.42

まぁコルドバに決定力がないのがまだ救いだな
付け入る隙はある

 

490 :2017/02/19(日) 11:17:55.44

ともかく、マリの穴が全然ふさがってないんだろ
前半の貯金があるから降格はないと思うが、きりもみ状態で急降下中だな
先は長いというのに

 

492 :2017/02/19(日) 11:37:07.64

時間でいうと今季4試合で2得点だから結果は残してるんだがな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1477044977/0-