FA杯 レスター、10人の3部ミルウォールにまさかの敗戦…岡崎も決定機いかせず【170219】 | サカスレ、整えました。

FA杯 レスター、10人の3部ミルウォールにまさかの敗戦…岡崎も決定機いかせず【170219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

プレミア王者レスター、10人の3部ミルウォールにまさかの敗戦…岡崎も決定機いかせずFA杯敗退

[2.18 FA杯5回戦 ミルウォール1-0レスター・シティ]

 FA杯は18日、5回戦を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でミルウォール(3部相当)と対戦し、0-1で敗れた。公式戦3試合ぶりの先発となった岡崎は、フル出場したが得点に絡むことはできなかった。

 22日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のセビージャ戦、27日にプレミアリーグ第26節リバプール戦を控えているレスターは、FWジェイミー・バーディやMFリヤド・マフレズら主力を温存。DFベン・チルウェル(20)やMFバルトシュ・カプスツカ(20)といった若手、DFヨアン・ベナルアンやDFモラ・ワグらが起用された。

 立ち上がりから積極的にボールに絡んだ岡崎。前半16分、MFデマライ・グレイの後方からのパスをうまくコントロールし、シュートに持ち込んだが至近距離でGKのブロックに遭う。直後の右CKにもニアに飛び込んでヘディングシュートを放ったが、相手GKに弾き出され、先制点を挙げることはできなかった。

 前半はFWアーメド・ムサやグレイがスピードに乗ったドリブルからシュートを放つなど、ミルウォールのゴールを脅かしたレスター。ただ、守備では集中力を欠き、後半6分に相手に退場者が出て数的優位に立ったものの、アグレッシブに攻撃を仕掛けてくるミルウォールに苦戦を強いられた。

 これを見てクラウディオ・ラニエリ監督は、後半19分にMFマーク・オルブライトン、同24分に肩を負傷したワグに代えてDFマルチン・バシレフスキ、同28分にバーディをピッチに送り出した。すると、同32分にバーディが左足ミドルを放つなど、徐々にレスターに得点への匂いが漂い始めると、同35分にこの試合最大の決定機が訪れる。

 スピードの変化で右サイドを突破したオルブライトンがクロスを上げ、味方には合わなかったが、こぼれ球が岡崎の足もとに入る。GKと1対1の状況から岡崎は左足を振り抜いたが、至近距離で相手GKに止められ、絶好のチャンスを逃した。

 すると、悲劇の瞬間は終了間際に訪れた。後半45分に相手のラストパスは精度を欠いたが、バシレフスキに当たってDFショーン・カミングスにつながってしまい、左足でゴール左隅に流し込まれた。試合はそのまま0-1で終了。レスターは10人のミルウォールにジャイアントキリング(番狂わせ)を許してしまい、5回戦敗退が決まってしまった。

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209826-209826-fl

790 :2017/02/18(土) 23:01:58.04

Today’s starting XI: Zieler, Amartey, Benalouane, Wague, Chilwell, Gray, Mendy, King (c), Musa, Kapustka, Okazaki. #MilLei

Subs: Hamer, Vardy, Albrighton, Ndidi, Mahrez, Wasilewski, Fuchs. #MilLei

岡崎スタメン

791 :2017/02/18(土) 23:02:34.11

あかん、岡崎サブ扱いだわ

793 :2017/02/18(土) 23:09:03.43

wagueって誰

794 :2017/02/18(土) 23:09:47.91

kapustkaも知らん

795 :2017/02/18(土) 23:18:24.70

おもいっきり二軍メンバーって感じだな
ということはラニエリリーグ戦はメンバー変える気サラサラないってことじゃん
ほんと嘘つきこいつ

796 :2017/02/18(土) 23:20:56.47

でも個人的にはムサと岡崎のコンビは非常に合っていると前から思っているので大歓迎
問題はボランチだな
パスをFW二人に供給できるか
またグレイ頼みな試合になりそう

GK:ツィーラー
DF:アマーティ、ベナルアン、ワグエ、チルウェル
MF:グレイ、メンディ、キング、カプストゥカ
FW:ムサ、岡崎

797 :2017/02/18(土) 23:24:16.04

ワグとカプストカ楽しみだわ、どんくらい出来るかな

798 :2017/02/18(土) 23:27:14.69

岡崎とムサでスペースつくって
後ろからカプストゥカがいれちゃいそうな希ガス

799 :2017/02/18(土) 23:30:12.88

カプストゥカって結構凄いの?
守備的というより攻撃的選手?

800 :2017/02/18(土) 23:45:51.47

20歳のポーランド代表
リーグ戦じゃ1回も出てないんじゃないか

801 :2017/02/18(土) 23:57:26.28

このメンバーの方が運動量有りそうだし、
リーグでも戦えそう

802 :2017/02/19(日) 00:04:18.34

赤ユニフォームかっこいいな

803 :2017/02/19(日) 00:09:55.06

メンディー酷いな

804 :2017/02/19(日) 00:18:37.62

岡崎調子いいな

808 :2017/02/19(日) 00:21:09.13

アマーティーSBのほうが良い気がする

809 :2017/02/19(日) 00:22:34.82

カプストカうめえ

813 :2017/02/19(日) 00:46:39.32

ワグ良い感じだな、スピードもそこそこある

814 :2017/02/19(日) 00:51:24.33

レギュラーより面白いよ。

815 :2017/02/19(日) 00:51:59.86

相手が3部ってこともあるけどいつもよりは面白い

816 :2017/02/19(日) 01:00:12.88

ザキさん点取らないかな

817 :2017/02/19(日) 01:30:37.40

せっかく獲ってきて良さげだったCBが怪我して交代したわ
運もないな

818 :2017/02/19(日) 01:42:17.61

岡崎超絶決定機を外す

821 :2017/02/19(日) 01:53:44.67

まあ再試合よりはいいかな
あと中盤糞過ぎ、最後ミスったけどベナルアンとワグには可能性感じた

823 :2017/02/19(日) 01:57:04.70

10人になった3部のミルウォル相手に0-1で負けだと?
レスターの凋落ここに極まれり

824 :2017/02/19(日) 01:57:29.38

岡崎には簡単すぎたな
もっと難しいのがこないと

825 :2017/02/19(日) 01:58:51.78

ボランチはキングとメンディーだと
ワンパターン過ぎて厳しいなー
連携が出来ていないとは言え

826 :2017/02/19(日) 01:59:22.06

ベナルアンよかったの?

827 :2017/02/19(日) 01:59:58.68

岡崎ポジショニングはいいのに入れないとな
早く今年初ゴールを飾って救世主になって欲しい

828 :2017/02/19(日) 02:08:43.97

ベナルアンはかなり良かったと思う
チルウェルだけは許さねえわ、あいつはまずトラッピングの練習からさせたほうがいい

831 :2017/02/19(日) 02:04:10.04

foxtalkがサーバー負荷かかりすぎて重くなってる
コンプリートメルトダウン
ラニエリの首を求めて大荒れ中

832 :2017/02/19(日) 02:05:54.80

逆にサポーターは勝てばいいとおもってたのか
スタメン見りゃ手抜きというか完全に勝てればラッキーだねっていうメンツだろ

833 :2017/02/19(日) 02:07:14.84

今日の試合は別に負けても良かったんでしょう。
降格危機の時に実りのないカップ戦で頑張っても。
にしても、ムサもグレイもオレオレな感じで
球離れ悪かったなー

835 :2017/02/19(日) 02:08:56.19

相手3部だぞ何言ってんだ
絶対に負けちゃいけないメンツ、しかも相手10人

836 :2017/02/19(日) 02:10:11.30

>>832
その勝てればってメンツが解らない
リーグは負けまくりだし。
リーグのスタメンがガチメンバーだったら
降格確定だよ

842 :2017/02/19(日) 02:15:25.31

レスターが勝てるチームはあるのだろうか?

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1485185829/0-

あわせて読みたい

  • 地元紙、岡崎慎司に“8点“評価!サポーターも2戦連発に驚き「止まらない」「アジアのロナウドになった」【170820】
  • 岡崎慎司、開始52秒弾!2試合連続ゴールでレスターの今季初勝利に貢献【170820】
  • 岡崎慎司、開幕戦で今季初ゴール!レスターは打ち合いの末にアーセナルに敗れる【170812】
  • レスター岡崎慎司にスペイン行きの可能性 しかし現地メディアは“高嶺の花”と諦めモード【170808】
  • レスター地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」【170807】
  • レスターに岡崎のライバル加入 マンチェスター・Cからナイジェリア代表FWイヘアナチョ獲得の見通し 地元紙報道【170802】
  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】