ドルトムントMFゲッツェ、バルセロナに移籍を逆オファーも…“無視”されたとスペインメディア【170217】 | サカスレ、整えました。

ドルトムントMFゲッツェ、バルセロナに移籍を逆オファーも…“無視”されたとスペインメディア【170217】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/17(金) 18:31:48.25

わずか1年で早くも新天地求める?

一体彼はどの場所でなら幸福を感じられるのだろうか。ドルトムントで決して幸せな日々を過ごしていないドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、世界最強クラブに逆オファーを持ちかけていたようだ。

8歳の頃から在籍するドルトムントとの復縁は、早くもバッドエンドを迎えてしまうかもしれない。昨夏に3年間を過ごしたバイエルン・ミュンヘンを離れ、“最も居心地の良いはず”のクラブへ復帰したゲッツェだが、今季のブンデスリーガにおける先発出場はわずかに9だ。かつて世界最高の若手選手ともてはやされた同選手にとって、この数字は心地良いものではないだろう。スペイン『Don Balon』によれば、この悩める24歳が導き出した答えこそ「バルセロナへの逆オファー」だという。曰く、ゲッツェの代理人は今夏のマーケットにおける電撃移籍をカタルーニャの名門に持ちかけたものの、現時点でバルサ側は“無視”しており、この一大プロジェクトは奏功しない可能性が高いと言えるだろう。

昨夏にはドルトムントの他にユヴェントスやリヴァプールといったビッグクラブがゲッツェ獲得を画策しているとされたが、現在の彼にはもはやニーズは無いのだろうか。今後の動向に注目したい。

theWORLD(ザ・ワールド) 2/17(金) 17:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010019-theworld-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170217-00010019-theworld-000-view.jpg

3 :2017/02/17(金) 18:33:43.09

本田じゃねーんだからさ

5 :2017/02/17(金) 18:35:23.70

クソワロタw リバポいけよw

7 :2017/02/17(金) 18:35:52.52

成金クラブに4-0で負ける世界最強クラブがあるかい

9 :2017/02/17(金) 18:38:54.86

本田には一応丁寧にお断りしてたのに、ゲッツェは無視かw

18 :2017/02/17(金) 18:45:10.03

パリさんに凹られるレベルだし俺でもいけると思ったんだろうか

22 :2017/02/17(金) 18:51:29.16

まぁダメ元で代理人を通して売り込みを掛けてくる選手は多いだろうな。
先々どういう形で円になるかも知れないのだから、現時点で興味はなくとも
無視はしないだろ。
一応型通りの今後への期待を含んだお断りの文言は出すだろうよ
ゲッツェ辺りはまだ年齢的にも若いから一応チェックしておく選手の中には
入ってるんじゃないの?

32 :2017/02/17(金) 19:07:36.16

ドルトムントって連覇時代のメンバー殆ど残ってないな
香川とシャヒンも夏に出ていくだろうし

40 :2017/02/17(金) 19:30:47.56

頭のイカれたドルトムントのフロントならやりかねない。

42 :2017/02/17(金) 19:36:14.97

ゲッツェは今のドルトムントの戦術では必要ない。
使ってくれる監督のところに行くべき。
トゥヘルがクビになるかもしれないから様子見したらいい。

45 :2017/02/17(金) 19:51:32.98

古巣で10番貰ってこういう目にあうとはちょっと予想できんだろうな
フロントもこういう扱いを許してるのが意外

61 :2017/02/17(金) 21:11:12.86

ゲッツェは痩せないとあの腹を見たら干されても仕方ない

73 :2017/02/17(金) 21:24:56.87

プレミア上位から引く手あまたじゃないの?

76 :2017/02/17(金) 21:30:38.32

例えばリバプールなら試合出れると思う?
痩せないと無理でしょw

77 :2017/02/17(金) 21:31:35.52

シーズン中にデブるプロ選手って…
アンデブゾンぐらいしか思いつかないわw

79 :2017/02/17(金) 21:32:46.92

マラドーナ、ロナウド、ロナウジーニョ。超一流は太っても活躍する

80 :2017/02/17(金) 21:33:48.93

>>79
そんな凄いメンツと比べられたら可哀想。

82 :2017/02/17(金) 21:57:08.04

香川もゲッツェもシャヒンも不良債権化した自分達を再獲得してくれたドルに対しての恩義とか無いのかねぇ
若手に負けてんじゃないよ!

85 :2017/02/17(金) 22:12:24.57

トゥヘルがクソ過ぎてまたクロップの教え子が逃げ出すのか

87 :2017/02/17(金) 22:45:09.34

>>82
シャヒンと香川はクロップやツォルクが買い戻しを望んだ選手だからな
クロップがいない今となっては優先して使う選手でもない
若手を育てて売るという方針がある以上は自然とそうなる
ゲッツェはなぜ獲ったのか謎だが

89 :2017/02/17(金) 22:55:51.96

>>87
逆オファーじゃなかったっけ?
代理人が悪いんだりうな

90 :2017/02/17(金) 23:00:19.30

>>89
もしそうならフロント主導なのかな
まああのハゲ監督の好みではないことは分かる

118 :2017/02/18(土) 11:22:23.26

>>89-90
完全にフロント主導だよ
トゥヘルは獲得に乗り気じゃなかったと現地で報道された
そのかわりマインツ時代の教え子シュールレも獲る事で収まった
ちなみに今の代理人は大学教授だった父親(去年の夏に変えた)

まあ監督が誰であろうが移籍しようが痩せない限り使われないままだろうな

119 :2017/02/18(土) 11:36:15.64

全盛期が20ちょいか
というかまだ25だっけ

121 :2017/02/18(土) 11:45:03.17

24歳でも年寄り扱い
使うのは10代ばかり
トゥヘルや幹部が異常

127 :2017/02/18(土) 14:26:44.38

>>121
トゥヘルはゲッツェに関してはチャンス与えまくってただろ
大して使えなかったゲッツェが悪い

129 :2017/02/18(土) 14:47:28.68

>>127
試合ボロボロでもゲッツェだけは採点良かったなんてことも多かったけどな

130 :2017/02/18(土) 15:49:03.17

>>129
なにもしなくても2がゲッツェの標準点だからw
ちなみに香川は良くても点取らないと4以下がつくのでまったく参考にならん。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487323908/

あわせて読みたい

  • 回復が順調に進むゲッツェ、7月中にも復帰か…日本ツアーに参加の可能性も浮上【170622】
  • 「ゲッツェ、約5ヶ月ぶりにインスタ更新。復帰も近そう」/ドルトムント【170624】
  • 「ちなみに直近のゲッツェの姿がこれ」/ドルトムント【170608】
  • 代謝障害で離脱中のゲッツェが今季絶望…ドルトムント公式サイトで治療に専念と発表【170315】
  • ドルトムントMFゲッツェ、代謝障害からの復帰目途立たず…父親のユルゲン・ゲッツェ氏「自宅で安静に過ごしている」【170307】
  • 筋肉系に問題抱えるドルトムントMFゲッツェ、検査で代謝異常が判明…練習参加も見送り【170228】
  • ローター・マテウス氏「ゲッツェはドルトムントでも成功できない場合、中国に移籍する必要があるだろう」【170222】
  • 「香川とシャヒンを再獲得したのは間違いではなかった」ドルトムントCEOは、マンU、レアルでの失敗を擁護【160813】
  • 香川&ゲッツェの共演が4年ぶり復活も…ドルトムント、ビルバオに完敗【160810】
  • ゲッツェ、ドルトムントで復活誓う「新たな物語が始まる」【160806】