アーセナルのヴェンゲル監督、監督業からの引退を否定 去就については明言せず【170217】

1 :2017/02/17(金) 20:55:40.22

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、監督業からの引退を否定した。17日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

アーセナルとの契約が今シーズン限りとなっているヴェンゲル監督。15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバイエルンに1-5の大敗を喫したことで、かねてからの退任報道が過熱している状況だ。

ヴェンゲル監督は「何が起こっても、私は来シーズンも監督業を続ける。それがアーセナルなのかどうかは分からない」と語り、去就についての明言を避けつつ、監督業からの引退を否定した。

さらに、同監督は「重要なのはクラブが将来のために正しい決断をすること。ここを去る機会は何度もあったが、私はこのクラブを想い続けてきた」と続け、アーセナルに対する気持ちを述べている。

来シーズン、ヴェンゲル監督がアーセナルに別れを告げ、別のクラブで指揮を執ることはあるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00553088-soccerk-socc

 

3 :2017/02/17(金) 20:59:44.19

浅野オワタ

 

4 :2017/02/17(金) 21:01:15.89

むしろ浅野には朗報

 

5 :2017/02/17(金) 21:09:16.65

ただ速いだけの奴なんてベンゲルくらいしか欲しがらんだろ
何が浅野に朗報だ

 

8 :2017/02/17(金) 21:20:28.89

毎年ラウンド16で負けるのは伝統芸だろ

 

9 :2017/02/17(金) 21:21:19.20

ベンゲルの後任のアーセナルの監督は
名古屋グランパスで現役時代に指導を受け
自称ベンゲルの一番弟子でベンゲルの後継者で、ベンゲルのやりたいサッカーを理解してて
昔人気だった原史奈を口説き落としたあの人しか務まらないんじゃないか?

 

14 :2017/02/17(金) 21:41:08.01

ベンゲルさんは相手の長所を消したり相手の短所を突くって発想がないから勝てない

 

16 :2017/02/17(金) 21:45:27.08

ベンゲルはプレミアが多国籍化してくのに最も貢献した人

 

18 :2017/02/17(金) 21:58:14.62

ガンナーズのサポーターもベンゲルは飽きただろうしな
良い頃合いじゃね

 

19 :2017/02/17(金) 22:01:08.03

まー長かったなアーセナルも
常に4位以上の成績残したのは凄いけど
もう10年優勝してないもんな

 

21 :2017/02/17(金) 22:02:57.94

Jりーぐに来い

 

22 :2017/02/17(金) 22:12:34.68

日本代表で足の速いプリケツイケメン集めて大甘になる予定のW杯予選戦ってくれ。
本大会ボロボロでもベンゲルならゆるすよ。

 

30 :2017/02/18(土) 05:39:32.82

ベンゲル高齢だから、日本代表監督になってもオシムみたいに急病で倒れるぞ
そしたらピンチヒッターは山本か大熊な

 

31 :2017/02/18(土) 05:41:46.40

日本代表に呼ぶわけない
スターシステム壊されるだろ
本田なんか一発で干される

 

33 :2017/02/18(土) 06:11:13.44

いまなら中国で監督だな

 

37 :2017/02/18(土) 11:53:32.68

代表よりクラブのほうが戦術浸透できるし
それにヴェンゲル慕って選手が来るかもしれないから
クラブのほうがいい

 

39 :2017/02/18(土) 11:57:26.76

バイエルン戦で10歳ぐらい老けちゃったな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487332540/