大迫勇也、香川や内田とは「比較にならないです!」と謙遜…日本での知名度の差は歴然?【170217】

1 :2017/02/17(金) 23:07:45.81

ケルンのFW大迫勇也が、ブンデスリーガ公式サイトのインタビューでドイツでの生活や日本人選手などについて語っている。

2014年からドイツでプレーし、今シーズンは充実の時を過ごしている大迫。それでも日本とドイツの文化的な違いに当初は戸惑ったことを明かしている。

「ほとんどすべてのことが日本とは違いますね。理解して、適応するのには時間がかかりました。今では僕も家族もドイツで快適に過ごしていて、とても幸せな時間を送っていますけどね」

また、ブンデスリーガで今季は4ゴールを挙げ、日本を代表する選手となった大迫だが、ドイツで活躍する他の選手とはまだまだ比較にならないと感じているようだ。ドルトムントの香川真司、フランクフルトの長谷部誠、シャルケの内田篤人らと比べて、日本での評判はどうなの?と問われ、以下のように答えている。

「比較にならないですよ! 真司君や篤人君みたいな選手と日本で気づかれることなく、買い物に行くなんて無理ですしね。僕はそういった点で問題ないんですけどね」

また、日本でのブンデスリーガ評については「とてもリスペクトされています。Jリーグでプレーする多くの選手にとってヨーロッパ、特にドイツに渡るというのは論理的な次のステップですから」と話している。

ドイツで評価をぐんぐんと伸ばしている大迫。すでに「半端ない」など知名度は申し分ない大迫だが、香川や内田のようなスター選手になる日もそう遠くはないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000005-goal-socc

 

2 :2017/02/17(金) 23:08:16.41

当たり前やん
大迫なんてサッカーオタクしか知らんからな

 

6 :2017/02/17(金) 23:21:20.48

普段サッカー見ないレベルの一般層だと日本代表に定着して
テレビCMにも複数出てようやく認知される感じじゃないの?

 

9 :2017/02/17(金) 23:25:14.05

ユーチューバーと間違われることのが多そう

 

11 :2017/02/17(金) 23:34:51.74

中西君の方が顔知られてそう

 

15 :2017/02/17(金) 23:37:24.51

大迫や原口なんかは気づいたとしても話しかけづらいわ

 

24 :2017/02/18(土) 00:05:43.94

大抵は代表のサッカーしか見ないからな
にわかばっか

 

32 :2017/02/18(土) 01:49:14.05

長谷部はどうなんだろ
街で長谷部を見かけたとしてもあんま
テンション上がらない気がする

 

34 :2017/02/18(土) 02:00:56.99

岡崎も一般層に浸透したのはわりと最近な印象

 

35 :2017/02/18(土) 02:03:36.08

大迫がワールドカップでたのをすっかり忘れてる人が多い
それくらい良くも悪くも目立てない男か

 

37 :2017/02/18(土) 02:06:53.23

高校サッカー得点王なんだっけ

 

38 :2017/02/18(土) 02:08:06.70

岡崎も確かに影薄いね、今でもまだそんなに人気ないと思うしサッカー興味ない人は全然知らないんじゃないかな。
やっぱり本田香川内田長友が圧倒的でその他大勢って構図になってると思う。

 

41 :2017/02/18(土) 02:10:09.57

酒井高徳、酒井宏樹くらいの知名度かな?内田、長友よりは知名度が劣る日本代表海外組クラス

 

45 :2017/02/18(土) 02:15:39.94

>>38
日本のマスコミはブランドに弱いからね香川もユナイテッドに移籍したら異常にとりあげるようになったし、長友もインテルに入って扱いが露骨に変わった
アーセナルに入ったってだけで大騒ぎれる宮市みたいなのもいるからビッグクラブにいる選手だから凄いって感じじゃないの?
大迫もバイエルンでレギュラーで出たら日本でもスターになれるよ

 

46 :2017/02/18(土) 02:18:44.09

ブンデスよりスペイン二部のがマスゴミの注目度高い

 

48 :2017/02/18(土) 02:22:02.70

柴崎もレアルから点をとったから凄い!って注目のされかただろ
本田もワールドカップで点取った!ミランに入って凄いって事でだけだろ
内田はソニーのCMにレギュラーでもないのに出たのが凄い!ってパターンだろ
マスコミなんてサッカーの実力よりブランドや話題になるかってだけだからな
全員醜態さらしてるのが皮肉だが
大迫も別に普通にやってればいいんじゃないの

 

50 :2017/02/18(土) 02:50:01.83

>>45
日本に限らずどこの国だってそうだろ、活躍してのしあがったやつは格の高いクラブに行く、そうやってやっとメディアに取り上げられる。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487340465/