内田篤人との対戦を熱望、好調に手応え感じるケルン大迫勇也【170218】

1 :2017/02/18(土) 00:40:26.26

 ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が、ブンデスリーガ公式サイトのインタビューに応じた。その中で、現在の好調や仲の良い日本人選手について話している。

 大迫は現在好調で、先月28日のダルムシュタット戦では2ゴールを記録した。6-1で勝利したこの試合について同選手は、「チーム全体が素晴らしいパフォーマンスでした。本当に良いフィーリングでしたね。ただ、自分が完璧だったとは思わないですし、改善の余地は常にあります。自分はもっと多くのことができるはずですね」と述べた。

 チームメートのFWアントニー・モデストとの連係については、「すごく良い関係ができていると思います。トニーは一瞬で試合を変えられる選手です。相手DFは彼から目を離すことができません。そして、自分にチャンスがくるんです。この関係は僕たち両方にとって大きいですね」と話している。

 日本人選手ではシャルケDF内田篤人と「よく連絡を取っている」という大迫。「ケルンとゲルゼンキルヒェン(シャルケのホームタウン)があまり離れていないのも大きいですね」と述べた。

 次節はそのシャルケとの対戦だ。大迫は「(内田は)復帰したばかりですからまだ早いかもしれないですけど、ピッチで会えたら素晴らしいですね。僕がプロ入りして鹿島アントラーズに入ったときに彼はチームにいました。2009年には一緒にタイトルを獲りましたし、ずっと大事な友達です」と話している。

 1月のブンデス公式月間MVPに輝いた大迫は、好調を持続できるだろうか。

https://www.footballchannel.jp/2017/02/17/post198409/
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/02/20170217_osako_getty.jpg

 

27 :2017/02/18(土) 01:50:34.15

なおシャルケ戦に挑むケルン病院の様子

ルドネフス(病気) 控えFW
ギラシ(リハビリ中) 控えFW

ビテンコート(最低6週間離脱) スタメン組MF
リッセ(リハビリ中) スタメン組MF
レーマン(復帰もまだ問題有) スタメン組MF
ヘーガー(筋肉系の怪我) スタメン組MF

ホルン(リハビリ中) スタメン組GK

 

28 :2017/02/18(土) 01:54:19.90

>>27
前節終わった後の記事でボランチやらされた理由聞かれて大迫が「選手いないんでね」って言ってた理由をようやく理解。
てっきりろくな選手層じゃないのかと思ったら野戦病院なんか。

 

29 :2017/02/18(土) 02:09:27.60

ギリシャまで遠征して、その後中2日でケルンのホームに乗り込むシャルケが圧倒的に不利だな
ケルン 3-1 シャルケ と予想通

 

30 :2017/02/18(土) 02:17:48.69

>>29
>>27の状態だぞ

中2日でシャルケがTOしてきたらやばい
ペンタレブギリシャ行かなかったが復帰して来たし

 

32 :2017/02/18(土) 03:11:45.12

ケルンの一番勝率高い布陣は4-4-2
中盤のスタメン確実な主力4枚が全滅(なお今季約半数の試合でその状態)

 

34 :2017/02/18(土) 03:55:27.90

結局うっちーは復帰出来てるの?

 

35 :2017/02/18(土) 04:13:19.27

公式のインスタのストーリーでバティシュトゥーバとパス交換してた
ヘディングしてるシーンもあったから全体練習には復帰みたいだな

キッカーはベンチ予想に内田入れてる

 

36 :2017/02/18(土) 05:22:52.25

まぁベンチ予想に入るってことはとりあえず故障とかそういう問題は今のとこないんかな

 

37 :2017/02/18(土) 05:23:50.82

>>27
そりゃボランチがSBとFWの2枚になりますわ

 

39 :2017/02/18(土) 06:25:00.84

>>27
大迫は鹿島でもボランチを相当経験してたはず
文句なしの一番手だわ

 

49 :2017/02/18(土) 09:48:34.42

>>27
ヘクター出場停止って見たけど先週の話?それとも今度?

 

50 :2017/02/18(土) 12:06:28.14

>>49
あれDAZNで実況が間違えてただけでまだヘクターは4枚目

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487346026/l50