「奇妙で異常」「なぜケイスケは文句を言わない」伊メディアも本田の行動に疑問【170218】 | サカスレ、整えました。

「奇妙で異常」「なぜケイスケは文句を言わない」伊メディアも本田の行動に疑問【170218】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/18(土) 06:25:25.65

 ミランで出場機会を失っている日本代表MF本田圭佑に関して、イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が「ミランの本田は影が薄くなった。ベンチから世界を…」という見出しで報じている。

 今季から指揮を執るビンチェンツォ・モンテッラ監督の下でベンチ生活が続いている本田。リーグ戦の出場は5試合(先発1試合)にとどまり、2017年初出場となった1月25日のコッパ・イタリア準々決勝ユベントス戦(1-2)でも、後半アディショナルタイム1分からの途中出場と、満足なプレー機会を得ることができていない。

 今冬の移籍市場では締め切り最終日にプレミアリーグのハル・シティからオファーがあったと報じられたが、本田は検討した末に移籍を拒否した模様。契約が切れる今年6月までミランに残ることが決まっている。

 そんな本田に対して同メディアは「トップチームのトレーニングに参加していながら、モンテッラ監督の構想外となっている唯一のミラン選手。ケイスケは(リーグ戦で)昨年12月12日以来プレーしていないのに、文句を言わない。日本の司令塔は奇妙で異常だ」と指摘。出場機会が必要な状況で移籍を拒み、さらに居場所がない今のチーム内での立場も受け入れているようにも映る背番号10の姿勢に疑問を投げかけた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12689097/
2017年2月18日 0時28分 ゲキサカ

5 :2017/02/18(土) 06:29:03.11

元々ミランでは静かな存在だからね
日本のマスコミ経由で文句言うのも叩かれて止めたし

8 :2017/02/18(土) 06:31:10.90

すっかり俺様感がなくなっちゃったな

10 :2017/02/18(土) 06:31:53.52

サッカーの実力で見返してやる、という自信は完全になくなった

27 :2017/02/18(土) 06:46:20.80

つまり地元メディアからもホンダレッスンを熱望されているということですね!!!!!

32 :2017/02/18(土) 06:49:00.31

本田の行動をちゃんと理解できるやつなんているのか

33 :2017/02/18(土) 06:49:57.17

本田がなにを考えているのか本当に疑問だな
チームに必要とされてなく出場機会が与えられないのも分かっているはずなのに
ここまで醜態を晒してしがみつく理由は何なんだろう
何れにしても本田の神経の図太さはだけはワールドクラスだな

36 :2017/02/18(土) 06:51:31.00

>>33
ミランよりブランド力があるチームに行けないから

という簡単な理由。図太いと言うより、仕方なくこうなってるだけ

40 :2017/02/18(土) 06:54:26.82

ミランにしがみついているわけではないとか
反論しちゃうところがまた小さいよな
周囲の目どんだけ気にしてんだよと

41 :2017/02/18(土) 06:55:11.81

前はなんか色々言ってたのにな

45 :2017/02/18(土) 06:59:01.74

文句を言わない。あえてね

51 :2017/02/18(土) 07:03:46.72

構想外なのにベンチには入る本田さん
やはり契約があるのか

55 :2017/02/18(土) 07:05:03.70

>>51
セリエが若手にチャンス与えるためベンチの枠が多いのと
ミランがシャレにならないくらい怪我人続出して頭数足りないだけで
まともな状態ならとっくにベンチ外だよ

60 :2017/02/18(土) 07:08:21.50

>>51
最近のミランは怪我人やら出場停止で12人いっぱいさえベンチに入れられず下から若手引き上げてすら11人しか入ってない
そりゃ戦力外の本田ですらベンチには入れる

72 :2017/02/18(土) 07:16:45.10

文句言っても叩かれるし文句言わなくても奇妙だとか昇らない太陽と言われるし、散々だな
さっさと試合に出られるチームに移籍しないからだよ

80 :2017/02/18(土) 07:22:17.04

もう要らないと言われて、試合にも自分だけ全く出してもらってないのに、契約期間の残り僅か数ヶ月間しがみついてる状態だもの
そんな状況で文句なんて言わないでしょ

89 :2017/02/18(土) 07:32:40.78

まぁ基本的には日本人だからな

92 :2017/02/18(土) 07:34:05.47

あと数ヶ月の辛抱やで 本田はん

99 :2017/02/18(土) 07:36:40.20

リトルホンダは何と言ってるんだろうか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487366725/

あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】
  • 本田圭佑、デビューは8月下旬の見通し パチューカが発表【170811】
  • 代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】
  • パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】
  • パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】
  • 開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】
  • “裏切り”に失望…ハリルあるぞ本田外し/W杯アジア最終予選【170807】
  • パチューカ、まさかの開幕3連敗 終盤2ゴールも反撃及ばず…本田は欠場【170806】