プレミア衝撃…世界最優秀主審のマーク・クラッテンバーグ氏、サウジアラビアへ“移籍”【170217】

1 :2017/02/17(金) 14:00:53.92

 イングランドのプロ審判協会(PGMOL)は16日、マーク・クラッテンバーグ氏(41)がプレミアリーグでの審判職を辞任し、サウジアラビアに“移籍”することを発表した。

 イングランド人のクラッテンバーグ氏は、2000年にフットボールリーグ2(3部相当)で初めてプロの試合で主審を務め、2004年からはプレミアリーグで笛を吹いていた。また、欧州サッカー連盟(UEFA)からの評価も高く、昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝やEURO2016決勝でも主審を務め、昨年の世界最優秀主審賞を受賞していた。

 ここ最近では、審判のレベル向上を目論む中国スーパーリーグや中東リーグからのオファーが噂されていたが、「オファーはない」と否定していた。英『BBC』によると、2月5日にサウジアラビアサッカー連盟の審判部門部長を辞任した元審判員のハワード・ウェブ氏の後任として、サウジアラビアに“移籍”するとのことだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-01636967-gekisaka-socc

 

3 :2017/02/17(金) 14:04:27.93

これは良いことだな
世界のサッカーで一番統一が遅れているのがジャッジ
次がピッチで、選手、ファン

 

4 :2017/02/17(金) 14:06:50.23

Jリーグは何をしていれるの?

 

6 :2017/02/17(金) 14:08:52.54

「ごめん、ハンドだったわw」

 

7 :2017/02/17(金) 14:11:40.54

プレミアの主審の平均年収でさえ1185万~1439万しか貰えないからな
選手の平均年俸4億超えてる中で笛吹くのアホらしいから英国紳士はオイルマネーの国行って正解

 

8 :2017/02/17(金) 14:18:14.16

クラッテンバーグは確か上位3本の指に入る年収だから
数千万はもらってる。おそらく1億以上の年俸で引き抜かれたんだろう
とはいえ、サウジリーグは審判にそこまで金かける理由が分からない
W杯対策で国際基準の笛を知っておきたいとかか?

 

12 :2017/02/17(金) 14:39:28.96

審判も争奪戦になるぐらいなら待遇も良くなって競争が生まれて全体のレベルも上がってくるのかな

 

13 :2017/02/17(金) 14:41:29.12

クラッテンバーグって好かれてないよな

 

14 :2017/02/17(金) 14:46:14.39

>>13
表彰されてる割には誤審や微妙な判定が多い印象がある

 

18 :2017/02/17(金) 16:20:19.48

むしろウェブ何して辞任したんだろう…

 

21 :2017/02/17(金) 19:09:03.98

>>18
買収拒否ったのかな?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487307653/l50