元川崎Fのブラジル人FWレナチーニョ、関東1部VONDS市原に完全移籍で加入【170217】

元川崎Fレナチーニョが関東1部VONDS市原入り 岩政と対戦へ

 かつてJ1の川崎Fで活躍したブラジル人FWレナチーニョ(29)が関東リーグ1部でプレーすることになった。VONDS市原が17日、完全移籍での加入を発表したもので、24日に入団会見を行う。背番号は34に決まった。

 レナチーニョは1987年5月14日生まれの29歳で、ブラジル・サンパウロ州出身。2008年8月から川崎Fでプレーし、得点源として活躍した。だが、23歳だった2010年8月に起用法への不満から練習をボイコットし、クラブに無断でブラジルへ帰国。翌9月にポルトガル1部のポルティモネンセへと移籍していた。

 09年11月のホーム千葉戦(等々力)では自身初のハットトリックを達成。千葉はこの敗戦でクラブ史上初の2部降格が決まり、そこからJ1昇格を果たせていない。J1リーグ戦通算では56試合に出場して21得点。12年には元日本代表監督の岡田武史監督が率いていた中国の杭州緑城でもプレーしている。13年7月にはJ1鹿島の練習に参加したが加入には至らず、今回が7年ぶりの日本復帰となる。

 関東リーグ1部はJ1、J2、J3、JFLに次ぐ5部に相当。VONDS市原は元清水監督のゼムノビッチ氏が監督を務め、昨季はリーグ戦2位だった。同リーグの東京ユナイテッドFCには昨季までJ2岡山でプレーした元日本代表DF岩政大樹(35)が加入している。

スポニチ Sponichi Annex 2017年2月17日 19:08
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/02/17/kiji/20170217s00002000211000c.html

 

634 :2017/02/17(金) 17:49:32.81

【TOP】レナチーニョ選手 完全移籍加入のお知らせ
http://vonds.net/2017/02/17/12666/
この度、Varzim S.C.(ポルトガル)より、レナチーニョ選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせ致します。
http://vonds.net/wp-content/uploads/2017/02/attachment00-3-300×225.jpg

 

636 :2017/02/17(金) 17:57:04.73

最低な退団をしたのがレナチーニョ。

 

637 :2017/02/17(金) 18:10:40.89

>>632
だんだん思い出してきた。大型ビジョンとかなかったよね

てレナチーニョまじか。
VONDSって谷尾がちょこっといたとこよね?
関東一部だっけか

 

638 :2017/02/17(金) 18:34:58.00

ウチに来る前とかは将来のブラジル代表とまで言われた大器だったのにねぇ
本人の性格+アレな代理人の組み合わせで道が・・・

 

639 :2017/02/17(金) 18:36:40.27

マルクスといいレナチーニョといい、シーズン中に契約反故にした選手の末路はアレやな・・・

 

641 :2017/02/17(金) 18:49:57.10

>>639
ぱうろを忘れてるぞ。

 

642 :2017/02/17(金) 18:52:32.74

ポルトガル二部から関東一部って凄いな。
まぁ、半年後にはどっかに移籍してそうだが。

 

644 :2017/02/17(金) 19:11:33.44

正直レナチーニョは割と好きな選手だったわww
ポニョのチャントは気が抜ける感じだったけどさ

 

645 :2017/02/17(金) 19:15:14.76

味スタでアモーレにユニ引っ張られながらもジュニのクロスに合わせた
ゴールは忘れられん

 

647 :2017/02/17(金) 19:20:36.99

ナビスコで鹿島にトドメを刺したのもレナチーニョだったな
フィッツダンスしてた

 

649 :2017/02/17(金) 19:23:04.85

>>647
あの試合の3本指のゴールはフロンターレ史上ナンバーワンゴール

 

655 :2017/02/17(金) 19:34:41.42

レナチーニョのベストゴールはACLでないかな
圧倒的に押されてた中での反撃の狼煙になった
まぁその前に憲剛が決めてたんだけど、あれは脚の勢い削げなかったんだよな

 

656 :2017/02/17(金) 19:36:33.72

>>655
あの時レナチーニョ下げる采配だったんだよな。
で、ラストプレーで同点ゴール。
歯の矯正してて、口の中が痛い中プレーしてたんだっけか

 

661 :2017/02/17(金) 20:16:38.59

ヘナチーニョがすんごい足技見せて解説の都並が
「なんだそりゃ」と解説にあるまじき感想漏らしたの
覚えてるわ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486805893/0-