第97回天皇杯 優勝賞金は1億5000万に増額!2位5000万円、3位2000万円は変わらず、4位以下の賞金は廃止【170216】

2017年4月2日

1 :2017/02/16(木) 19:01:04.17

▽日本サッカー協会(JFA)は16日、第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会のマッチスケジュール、ならびに前回大会からの変更点を発表した。

▽今大会は、代表選手のプレーに支障が出ないようにミッドウィーク開催に加え、基本的にインターナショナルマッチデーと重ならない日程を考慮したため、例年より早い4月開催となった。また、前回大会ではJ1のチームが1回戦から出場していたが、今大会

では1回戦は都道府県代表チームが対戦し、J1とJ2チームは2回戦からの出場となる。

▽また2回戦までの日程は後述の通り決定しているが、3回戦、4回戦は前のラウンドが終了した時点で対戦カード決定の抽選を行い、会場もその際に決定する。なお、前回大会は優勝賞金が1億円だったが、今大会は1億5000万円となっている。2位の5000万円、3位の2000万円は変わらず、4位以下の賞金は廃止された。

▽試合については、これまで通り警告2回で次の試合は出場停止となる。しかし、世界のスタイルでもあり、決勝でプレーできる可能性を増やしたいとのことから、準々決勝で警告数はリセットされることとなった。

2017年2月16日 18時21分 超ワールドサッカー
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12683206/

 

3 :2017/02/16(木) 19:02:35.99

財源はどこから出たの?

 

6 :2017/02/16(木) 19:08:52.42

>>3
JFA管轄だから
そこからかと

 

23 :2017/02/16(木) 19:53:39.38

Jの賞金がダゾーン任せになったから
今までの賞金は天皇杯に横移動したのか

 

24 :2017/02/16(木) 20:32:03.65

>>23
Jリーグ=Jリーグ
天皇杯=JFA(日本サッカー協会)
そもそも大会やってる主たる団体が違うから財布も違う

 

8 :2017/02/16(木) 19:13:15.69

4位以下の賞金廃止は結構問題

 

11 :2017/02/16(木) 19:14:52.88

大学チームも1億5000万手にするチャンスがあるとは凄いな。

 

12 :2017/02/16(木) 19:18:20.21

都道府県代表になった時点で100万ぐらいもらえるんじゃなかった?

 

13 :2017/02/16(木) 19:26:01.30

3決いらんだろ

 

15 :2017/02/16(木) 19:37:40.38

3決は良いと思うけどな
決勝前の前座として

 

17 :2017/02/16(木) 19:43:04.33

三決とかやめろよ
これ以上オフ短くしてどうするんだよ

 

10 :2017/02/16(木) 19:14:29.75

高校とかがベスト4進んでたら賞金貰えてたんだ?
知らなかった

 

21 :2017/02/16(木) 19:49:55.14

今って高校生出られないんだっけ?
日本のサッカークラブ全参加が天皇杯なんだから、復活してほしい
日程が厳しいのはわかるが

 

32 :2017/02/16(木) 22:33:51.24

>>10
そもそも高校って出られないしな今

 

38 :2017/02/17(金) 00:30:01.63

>>32
都道府県代表になれば出られるんじゃないの?

 

47 :2017/02/17(金) 08:25:04.56

>>38
予選に出る権利がない

 

50 :2017/02/17(金) 11:02:28.47

>>47
昔は出られたよな
市船とか結構いいところまで行ったような
規約変わったのか

 

51 :2017/02/17(金) 11:23:12.04

>>50
昔というか一昨年まで高校は出られた
出られなくなったのは
高校はいろんな大会があってスケジュールがきついというのが理由

 

54 :2017/02/17(金) 12:58:40.15

>>51
スケジュールか
去年の鹿島なんてさらにキツイスケジュールだよな
そろそろスケジュール見直す時期だと思う
元旦決勝にこだわらなくてもいいし

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487239264/