森岡亮太、華麗なドリブルからアシスト!相手3人に囲まれながら【170216】

1 :2017/02/16(木) 22:09:25.63

2ヵ月近いウインターブレイクを経て、ポーランド1部リーグは先週末に開幕。

シュロンスク・ヴロツワフに所属する森岡亮太はヴィスワ・プウォツクとの試合に先発出場し、チームの先制点をアシストした。

ペナルティエリアの手前でパスを受けると、得意のドリブルを開始。

鮮やかなタッチで相手選手の間を抜けていき、フリーになっていたローベルト・ピチへとラストパスを送ると、このシュートが決まり先制点となった。森岡らしい、テクニカルなドリブルが演出したゴールだった。

シュロンスク・ヴロツワフは直後に失点し結局試合は1-1で終了するのだが、キックオフ直後には大きなチャンスもあった。

左サイドを駆け上がったマリウシュ・パウェレツのクロスに右足で上手く合わせるも、これは惜しくもポスト直撃…。

森岡は他にもGKと一対一になるシーンがあったが、いずれも決めることができなかった。

http://qoly.jp/2017/02/16/ryota-morioka-assist-vs-wisla-plock-kwm-1

 

3 :2017/02/16(木) 22:14:08.45

かなり久々に名前聞いたな

 

6 :2017/02/16(木) 22:17:51.70

森岡生きてたw

 

7 :2017/02/16(木) 22:26:15.28

ワルシャワ以外の田舎クラブで10番つけて年俸どれくらいもらえるんだろ?J1以下だろうけどさ

 

8 :2017/02/16(木) 22:29:33.92

ドフリーで正面だったり孵化したり下手すぎでしょ

 

10 :2017/02/16(木) 22:38:37.17

外しまくりだな
リーグのレベルも低いな

 

11 :2017/02/16(木) 22:40:19.96

言葉とか通じなくてもこのレベルなら普通にやれるわけだ

 

12 :2017/02/16(木) 22:40:24.44

神戸でも代表候補には入ってたんだし
ちゃんと試合に出てる選手は代表に呼んで欲しいな

 

13 :2017/02/16(木) 22:46:32.44

>>1
森岡が決めてりゃ勝ってた試合でワロタ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487250565/