ネイマール、逆転は「ほぼ不可能」と認める…「キャリアで経験したことのない試合」【170215】 | サカスレ、整えました。

ネイマール、逆転は「ほぼ不可能」と認める…「キャリアで経験したことのない試合」【170215】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/15(水) 21:49:12.86

バルセロナは14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでパリ・サンジェルマンに0-4と敗戦した。FWネイマールは、逆転での突破が困難であることを認めている。

14日に再開したCLは衝撃的な幕開けとなった。バルセロナが敵地パルケ・デ・プリンシペスでパリSGに大敗。3月8日に控えるセカンドレグを前に、奇跡の逆転劇が必要な状況に追い込まれた。

ネイマールはミックスゾーンで母国メディアに対して口を開いた。スペイン『アス』がそのコメントを伝えている。

「消化するのが難しい、異常な試合だった。パリSGは何度もチャンスをつくり、あれだけのゴールを奪った。素晴らしい試合をした彼らの手柄だよ。僕たちは次の試合に気持ちを切り替えなくては。この状況を変えるためにね」

「すごく難しい状況だ。ほぼ不可能だろう。だけど、あきらめることはできない」

セカンドレグに向けてどういった準備をするかと問われたネイマールは、答えに窮した。

「こういう状況で試合の準備をするのは難しいよ。相手に4点のアドバンテージがあるからね。キャリアで似たような経験をしたことはないと思う。だから質問には答えられない。僕に言えるのは、僕たちが全力で次の試合に臨むということだけだ」

GOAL 2/15(水) 18:31配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000025-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170215-00000025-goal-000-view.jpg

2 :2017/02/15(水) 21:51:39.89

キャリアで経験したこと無いってワールドカッ……いや、なんでもない……

3 :2017/02/15(水) 21:51:51.57

7‐1に比べたら

5 :2017/02/15(水) 21:52:47.02

>>2
ネイマール出てないんで

9 :2017/02/15(水) 21:57:33.57

ブラジル人の諦めの速さは異常

10 :2017/02/15(水) 21:59:26.22

1点だけでも取ってればまた違ったんだがな

13 :2017/02/15(水) 22:02:12.08

ドイツに1ー7で負けた試合で戦犯にされてたじゃねーかよ
記憶喪失か?

16 :2017/02/15(水) 22:14:38.66

>>13
記憶喪失はお前だろ

17 :2017/02/15(水) 22:16:10.10

ネイマールは準々決勝で背骨折られてた

14 :2017/02/15(水) 22:02:18.39

攻めなきゃいけないけど1点取られたらさらに
2点取らなきゃいけなくなるという

18 :2017/02/15(水) 22:16:18.38

5-0で勝てばいいだけやろ

21 :2017/02/15(水) 22:22:16.05

体調がベストのイニエスタとメッシとスアレスとネイマールとオマケにブスケツ、ピケいれば可能かもしれない

22 :2017/02/15(水) 22:23:25.80

バルサの高齢化地味にやばいな
スアレス30歳、メッシそろそろ30歳、イニエスタ32歳
メッシとイニエスタがいるうちにあと1回はCL獲りたいところだろうが、長い間個人技頼みのサッカー続けてるから厳しいだろうな

23 :2017/02/15(水) 22:25:32.69

イニエスタあと3ヶ月で33歳だ
もうそんな歳なのか

26 :2017/02/15(水) 22:27:30.38

アンゴメ、ウムティティがひどかった
昨日のメンバーなら、アンゴメ→ラキティッチ、ウムティティ→マテュー
に早く交代して欲しかった
バルサはシャビがいなくなってからリズムが崩れた時に立て直せない
上手く行ってる時はいいけど崩れると最後までバタバタ
マスチェを中盤の底に入れてブスケツを一つ前に出して中盤でイニエスタブスケッツ
が頻繁に相手の逆を突くようなパス交換をしてリズムを戻して欲しい

39 :2017/02/15(水) 23:11:55.78

>>26
アンカーはマスチェがベストだと思うな
今のバルサはDFのアジリティが低過ぎる
ブスケツやアンドレゴメスはプレスの厳しい相手にはまったく対応できない
ブスケツ、アンドレゴメス、ロベルトの鈍足組みは間違いなくバルサの足引っ張ってる

27 :2017/02/15(水) 22:29:13.24

※ネイマールはミネイロンの悲劇の前に脊椎を骨折して出場していません

28 :2017/02/15(水) 22:31:08.36

最近のバルセロナってメッシの体調次第みたいなとのない?

32 :2017/02/15(水) 22:34:57.64

>>28
間違いなくある

34 :2017/02/15(水) 22:37:52.11

PSGも良かったけどバルサが最後までギクシャクしたまま
バルサの武器相手の逆を突くことで時間を作ったり
相手を無駄に走らせたりする事がほとんどなかった
見れたのはネイマールのスピードくらい
瞬間的な加速

35 :2017/02/15(水) 22:45:18.80

ネイマールってそんなに良くないよな。

37 :2017/02/15(水) 22:52:14.80

>>35
そんなことはない
動き自体はいいし
ただ得点がメッシスアレスに比べて相変わらず少ないというか今季は減ってるから、それがちょっとね
フィニッシュさえなんとかなればって感じなんだが
スーパーゴールもめったにないし

40 :2017/02/16(木) 00:14:27.83

サントス在籍時にクラブWCでバルサに0-4で負けてるじゃん

41 :2017/02/16(木) 00:16:06.53

>>40
それは一試合で終わりじゃん
その点差のまま次の試合やる感じだもんこれは

42 :2017/02/16(木) 00:28:06.90

今回0-4で負けたことに対して経験ないと言ってるのではなく
次の試合で4-0以上を義務付けられる状況に対して経験ないという話なのに
どいつもこいつもバカばっかりか
いきなり2で居なかったワールドカップの話とかし始めてるし、ほんとバカ

52 :2017/02/16(木) 05:05:31.28

クライフなら、よし!最高のシュチュエーションだなお前ら5ー0で勝て!
と言うだろう。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487162952/

あわせて読みたい

  • ネイマール退団でバルサは戦力アップ?デル・ボスケ「いない方が良いチームになるかも…」【170812】
  • ネイマール、“裏切者”フィーゴとの比較を嫌う「ファンにリスペクトを欠いたことはないはずだ」【170806】
  • バイエルン、ネイマールを“わずか”30億円で獲得のチャンスがあった【170808】
  • ネイマール「僕は父親の考えとは反対の決断を下すことにした」【170804】
  • パリSG、バルセロナからFWネイマールを獲得…5年契約、移籍金は約290億円【170804】
  • メッシ、盟友ネイマールに別れ「ここ数年をともにできて、大きな喜びだった」【170803】
  • パリSG移籍騒動のネイマール、すでにバルサファンから “裏切り者”扱い【170802】
  • ネイマール、PSGにコウチーニョの“獲得”を打診【170801】
  • ネイマールがPSG移籍に拘る理由 手数料、カタールW杯、肖像権で巨額の富【170801】
  • ネイマール、パリSGのメディカルチェックへ!1日にカタール入りか【170731】