前園氏「俊輔次第で磐田空中分解の恐れ」【170215】

1 :2017/02/15(水) 22:18:27.50

【前園真聖ゾノの焦点!】2017年のJリーグはいよいよ25日に開幕します。今季は各チームの顔と言えるような中心選手が多く移籍しましたが、中でも元日本代表MF中村俊輔(38)が加入したJ1磐田の戦いぶりに注目しています。

 上位進出を目指す磐田では俊輔が大きな役割を果たすでしょう。プレー面では、前線でタメをつくりながらゲームメークしたり、スルーパスを出すなど、チームの攻撃力を高められるスキルを持っています。プレー以外でも日本代表の実績に加え、海外経験も豊富。彼の存在が磐田イレブンに大きな影響を与えるのは間違いありません。

 その一方、大きな力を持つ選手だからこその不安もあります。特に俊輔はこれまで磐田にいなかったタイプの選手。名波浩監督(44)が進めてきたサッカーに適応できるのか。周囲の選手たちと連係を構築できるのか。特別な選手なのできちんと融合できなければ、チームはバラバラになりかねないのです。

 俊輔自身も環境の違う土地でこれまで通りのパフォーマンスを発揮できるとは限りません。開幕5試合くらいまでに俊輔が機能しなければ、チームにとっては難しいシーズンになるかもしれません。 (元日本代表MF)

東スポWeb 2/15(水) 16:34配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000033-tospoweb-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170215-00000033-tospoweb-000-view.jpg

 

4 :2017/02/15(水) 22:25:30.60

つうか
小倉おるらしいやん

 

5 :2017/02/15(水) 22:28:10.27

それ相応の覚悟を持った移籍でしょう
前園が心配するほど特別な選手という態度は取らないんじゃないかな

まあでも俊さんだからなあ

 

6 :2017/02/15(水) 22:32:34.49

人を蹴ったりしないから

 

7 :2017/02/15(水) 22:46:12.88

>>6
そうだね
http://i.imgur.com/tios3wV.gif

 

8 :2017/02/15(水) 22:48:39.11

なんか名波のサッカーに俊輔が適応出来るのかってとこに不安があるような文章だけど
それはお互いにサッカー観が近いと認識した上での移籍だったじゃないか

 

12 :2017/02/15(水) 23:00:53.68

前園みたいによってタクシーで暴れたりしないから平気だよ

 

14 :2017/02/15(水) 23:10:49.04

名波本人が今までのサッカーはジェイが居たから仕方なくやってた言ってたのに・・・

 

18 :2017/02/15(水) 23:18:31.05

連携も川又とはバッチリなとこ見せただろ

 

20 :2017/02/16(木) 00:01:38.79

変なキャラ付いてるけど、ゾノは解説者としては有能 松本ハゲがイジるからこうなったけど

 

22 :2017/02/16(木) 00:04:39.65

>>20
いじらなきゃ終わってた

 

23 :2017/02/16(木) 00:05:21.96

ゾノさんも緑では苦労したみたいだな
いつまでも「外様」扱いだったって当時インタブで語ってた

 

25 :2017/02/16(木) 00:13:42.59

小倉って挨拶無しに居座ってるの?

 

26 :2017/02/16(木) 00:21:02.19

>>25
なんか勉強で各クラブ回ってたらしいけどそのまま居座るかもねw

 

30 :2017/02/16(木) 02:10:40.31

そもそも7733も愚将の部類だろ
去年のセカンドは最下位だったんでしょ?最初はいい結果出せたけど
対策建てられたらボロボロで立て直せないとか小倉と同レベル

 

32 :2017/02/16(木) 03:46:58.86

小林のチームだったから抜けてなけりゃ、もうちょいやれたんじゃない?
俊輔よりウズベキスタンのボランチがどうなるかの方が大きいよ

 

33 :2017/02/16(木) 03:59:13.80

フルで働けないであろう茸を中心にするのは怖いわな
とりあえずいない形をベースにして後でハメるのが良さそう

 

44 :2017/02/16(木) 12:07:37.54

前園さんのいうーとーり

 
まぁ磐田の攻撃なんて俊輔だのみ以外選択肢ないでしょ最初から
アダイウトンの突進もJ1では局面程度しか通じないし
川又はやってくれそうだけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487164707/