UCL レアル・マドリード、圧巻の3得点でナポリ粉砕!カゼミロが攻守に披露した“異常な貢献”【170216】

1 :2017/02/16(木) 06:42:21.23

ほぼベストなメンバーで臨んだ両チーム

白熱のコンペティションが遂に再開した。スペインのレアル・マドリードが16日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでイタリアのナポリと対戦。本拠地サンティアゴ・ベルナベウに名門を迎えた。

レアルのジネディーヌ・ジダン監督は最前線にロナウドとベンゼマ、そしてハメスの3人を並べ、序盤から積極的な攻撃を展開。しかし、ベルナベウに最初の喝采をもたらしたのはアウェイのナポリだ。開始早々8分、中盤でボールを受けたハムシクからの絶妙なスルーパスに抜け出したインシーニェが思い切り良く右足を振り抜き、見事なコントロールシュートを放つ。これがネットへ吸い込まれ、早くも1-0とリード。ナポリは幸先良く貴重なアウェイゴールを奪ってみせた。

ホームでよもやの展開となったレアルだが、決してただでは転ばないチームだ。主導権はナポリに譲りながらも、18分には右サイドからカルバハルがアウトサイドキックでクロスを上げると、ベンゼマが頭で合わせて強烈なヘディングシュート。これが同点弾となり、スコアはフラットに。徐々に白い巨人がその真価を発揮し始める。一方のナポリは素早いパスワークから好機を探るも、やはり“ノリ始めた”レアルは厄介だ。カゼミロの素晴らしいカバーリング能力が冴え渡り、巧みに試合をコントロールしたホストが前半をドローのまま終え、ハーフタイムへ。

後半がスタートし、レアルが早々にクオリティを見せつける。49分、右サイドをドリブル突破したロナウドが冷静にマイナスへ折り返すと、そこで待っていたのはクロースだ。エースから届いた丁寧なパスをドイツのキック職人が巧みにゴルフショット。ボールは喜んでレイナの届かないエリアへと突き進み、スコアを2-1とした。しかしながら、ナポリには息つく暇もない。5分後、守備に奔走していたカゼミロが華麗なドライブシュートで圧巻の3得点目を飾ると、リードは2点に。その後、ナポリもいくつかの得点チャンスを迎えるものの、ゴールには至らず、アウェイゴールを増やすことができない。

結局レアルがナポリの反撃を許さず、スコアは3-1のまま終了。前回王者がその威厳を見せつける格好となった。

[メンバー]
レアル:ナバス、カルバハル、ラモス(→ペペ 71)、ヴァラン、マルセロ、カゼミロ、クロース、モドリッチ、ハメス(→バスケス 77)、ベンゼマ(→モラタ 82)、ロナウド

ナポリ:レイナ、グラム、クリバリ、アルビオル、ヒサイ、ディアワラ、ジエリンスキ(→アラン 75)、ハムシク(→ミリク 84)、カジェホン、インシーニェ、メルテンス

[スコア]
レアル 3-1 ナポリ

[得点者]
レアル:ベンゼマ(18)、クロース(49)、カゼミロ(54)
ナポリ:インシーニェ(8)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010006-theworld-socc
theWORLD(ザ・ワールド) 2/16(木) 6:36配信

 

 

3 :2017/02/16(木) 06:43:32.41

カゼミロに何故カードが出なかったのか

 

7 :2017/02/16(木) 06:44:06.37

3-1ならナポリも頑張った方だ

 

9 :2017/02/16(木) 06:44:13.62

カゼミロはんぱねぇw

 

11 :2017/02/16(木) 06:44:53.12

ナポリも最初だけだったか

 

15 :2017/02/16(木) 06:45:42.45

なんだよ異常なってw

 

20 :2017/02/16(木) 06:48:18.37

カゼミロのボレーシュートは圧巻

 

25 :2017/02/16(木) 06:51:55.08

セルヒオ・ラモスの途中交代が気になったな
ボールをクリアした時に筋を伸ばしたようだったけど

 

31 :2017/02/16(木) 06:53:46.89

2-1ならナポリにチャンスあっただろうけどちょっときついな
次ナポリホームとはいえ3-0、4-1とか思い浮かばないもんな

 

32 :2017/02/16(木) 06:53:49.76

3-1じゃらまだ分からんな

 

33 :2017/02/16(木) 06:54:00.04

ナポリは相変わらずホームは強いの?

 

35 :2017/02/16(木) 06:54:27.96

ベイルが帰ってきたらナポリは終わりだな

 

37 :2017/02/16(木) 06:55:36.52

チェルシーみたいにホームで快勝したからって舐めて
ホームでナポリに逆転されるパターンね。

 

39 :2017/02/16(木) 06:56:54.92

>>37
ナポリとかチェルシーにも普通に負けてCL優勝されたろwwww

 

43 :2017/02/16(木) 07:04:48.20

まあナポリはベスト16進んだだけでも十分じゃね

 

44 :2017/02/16(木) 07:05:01.85

セリエオタじゃないけどホームとアウェイの区別くらい付けろよ

 

48 :2017/02/16(木) 07:09:51.50

>>44
レアルは公式戦41試合連続得点中だからね
ホームとは言えナポリが無失点で抑えられるとは思えないな

 

50 :2017/02/16(木) 07:10:36.68

ハムシクはもっとヤバいかと思ってたがそんなでもなかったな
失点はナバスのポジショニングミスだけだし ハメスじゃなくベイルだったらもっとカウンター成功してたよ

 

51 :2017/02/16(木) 07:11:59.44

一応ナポリも本調子じゃなかったけどな
それが実力と言われればそうだがもう少しやれたはず

 

52 :2017/02/16(木) 07:13:30.13

ロナウドがキレッキレ

 

55 :2017/02/16(木) 07:16:05.74

ハメロド試合出てたのか

 

58 :2017/02/16(木) 07:26:51.29

>>55
出てたよ
惜しい場面もあった

 

62 :2017/02/16(木) 07:32:56.35

ハメちゃん調子良さそうだったな
珍しくやる気に満ち溢れてた

 

68 :2017/02/16(木) 07:50:53.99

ナポリもチャンスは作れてたからな
ミリクが戻ってフィットしたら、体格のハンデが減って良い勝負するかもしれん

 

71 :2017/02/16(木) 08:32:27.11

>>68
ベイルも戻ってくるんだよなぁ

 

75 :2017/02/16(木) 09:15:54.74

ナバスは調子がいい時は凄いけど最近はポカも多いな
レアルが次のGK探してるのも解る

 

76 :2017/02/16(木) 09:30:45.96

クリロナのドリブルきれてたなぁ
膝の調子が良さそうだった

 

87 :2017/02/16(木) 12:24:57.09

>>76
えっ・・・ロストマシーンだったぞ
ハメハメと一緒に放出して欲しいわ

 

89 :2017/02/16(木) 13:18:47.20

>>87
試合見てたんか?

 

90 :2017/02/16(木) 13:21:00.79

パサーに徹したロナウドって結構好き、数シーズン前もパスに目覚めて凄かったな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487194941/